ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
布絵本1 その2
2009年02月24日 (火) | 編集 |
前回更新から1週間。また少し進みました。

フェルトのアップリケなので、糸がほつれてくるなんて事はなくスイスイ進めます。でも縫い目が不ぞろいかも。。。うさぎさんとりすさんの目がサテンステッチで仕上げる所があったりしてそのサテンステッチがうまくいかなかったりしてますが、ぴょんぴょんのキルトで刺繍したお陰でちょっとはマシかも。

CIMG2540.jpg

残すは、あと2ページ。そして製本に入ります。せっかく印をつけてたのに、接着キルト芯を貼る時に思いっきりズレてしまい、印の意味がないページも何枚か・・。製本の時になんとかごまかせるかな??
[続きを読む...]
布絵本1  その1
2009年02月16日 (月) | 編集 |
フェリシモの布絵本のキットを購入してからすでに半年が経とうとしてます。そろそろ重い腰を上げて作り始めないとと思い、始めてみました。図案はとってもかわいいのに、なんだかいびつな感じになるのはなんでかな??いびつさは、手作りのいい所!と思って、進めてます。

CIMG2533.jpg

第一弾は、うさぎさんとりすさんの布絵本。第一弾ということは、そうなのです。私ってば2つもこのキットを購入してるのです。無謀だったわぁ。。と思いつつ、チクチクしてる側でお子が楽しそうに触っているのを見ると頑張って完成させないとと思うのでありました。ちょっとの時間を見つけてはチクチクの繰り返しなので、かなりゆっくりなペースになるかと思うのですが完成を目指します。

それと同時に、ドームで購入したPooh-tanさんのスーちゃんのボストンバックのキットも進めてます。ただいま、本体とマチの部分にひたすらキルティング中なのです。今は、本体のキルティングが終わってマチの部分にキルティングしてます。こちらも早く完成させたいなぁ。と思ってます。無理しないように頑張りまっす!
