ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
できたっ!!と思ったら・・・。
2009年04月27日 (月) | 編集 |
クロスステッチ4月分完成しました!!と思ったら・・・どこか変!変!!
CIMG2590.jpg
男の子の周りホントは、丸くなるのに、中心から少し右側・・ずれてた。丸くないじゃん!折角完成と思ったのに。こんな時は、やり直すんだよね。。。はぁ。。どうしよう。。出るのはため息ばかりです。原因はマス目の数え間違いなんだけど、やり直すのはちょっと度胸がいるかも。すでに、5月分に着手してるので、やり直すのは後にしよう!そうしよう♪
春がきたよ。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
CIMG2589.jpg
クロスステッチここまでできました。お子が寝るまでの間傍で地道に頑張ってます。ちゃんと数えてたつもりが1段ずれてたり、2目でいいのに3目刺してたり・・・なんだか・・・でも、初めてだしいいかっ!と自分に甘く完成目指しまっす!!

やっと北国にも春がきました。
CIMG2573.jpg
お散歩しながら、道端に咲いてたタンポポ。。。そして、今が満開の桜
CIMG2584.jpg
お家の近くのしだれ桜です。しだれ桜大好きなんです。。
私の住んでるところは、桜の名所がたくさんあるので、今は全国からたくさんのお客様がいらっしゃってます。時々、道を聞かれたり。自分ではきちんと案内してたつもりが、旦那いわく今の説明じゃ行けないと思うよ。だって。。だったらあなたが説明してくれよ!と心の中で叫ぶかおちゃんでした。道案内って難しいのね。
復活~~!!
2009年04月05日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました!私復活いたしました。つわりも落ち着いたようなので、少しずつまた趣味のチクチクを始めたいと思います。

ここしばらくの間やっていた事は、「アンのキルト」「ベビーキルト」pooh-tanさんの「ボストンバック」そしてフェリシモのサモさん「クロスステッチ」などなど、もちろんすべて中途半端ですが。。少しずつできたところまでを更新していきたいと思います。
今日は初挑戦の「クロスステッチ」を・・・
CIMG2558.jpg
まだ途中なのに失敗作になってしまいました。クロスの方向がバラバラになっちゃったし、男の子の洋服と下のひよこ(ひよこになる予定)の黄色を逆にしちゃいました。ほどこうか悩んだんだけど、いつもの「まぁ、いいっか!」ってな感じでそのままにして続けてます。1度し始めるとくぎりのいい所まで終わったら・・・もう少し・・・の繰り返しでどっぷりはまってます。難しいけど、かなり楽しいです♪

また少しずつブログ更新していきますので、また仲良くして下さいね☆
