ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月分。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
デジカメの腕が・・問題ですね。せっかくのフィードサックが台無しですね。

CIMG3041.jpg

見苦しい画像ですみません。7月分もとってもステキなフィードサック達と出会えました。フィードサックを手に取るとむか~~しむかしどんな人が手にしたのかなぁとか、何が入ってたのかなぁとかいろんなことを考えながら物思いにふけります。とうとう私もフィードサックにはまったなぁと実感してます。実は只今フィードサック他のお店からも買って到着をまってるの。ヤバイヤバイ・・どんどんはまっていきそうだわ!
暑いよぉ。。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いてますね。。でも、かおちゃん汗だくになりながら頑張ってます!昨日も書いたけど、忙しいわけはというと、上の子のトイレトレーニングが始まりまして、時間毎に声を掛けたり、トイレに連れてったり・・そして、お家のリフォーム中ということもあってなんだか落ち着かない日々を過ごしてます。下の子も随分と大きくなりました。明日で満10ヶ月になります。早いものです。ハイハイをしたり、つかまり立ち、つたい歩き・・目が離せません。もう一人自分が欲しいわぁ。

ご紹介が遅れてました。6月分のフィードサッククラブ。今回もかわい子ちゃんとの出会いでした。。

CIMG2997.jpg

実は、もう7月分が届いてます。こちらの紹介は、また後日改めて。。このフィードサック達で何を作ろうかな。。ボウタイ・・花園・・柄を活かすならやっぱり大きめのオクタゴンのキルトでもいいかな??と。ん~~悩んじゃうなぁ。
それから、悩むといえば「パッチワーク通信」の松山さんのボルチモア。かわいくなりそうで作ってみたいんだけど、私には無理かな・・大丈夫かなぁと思案中。どうしよう。。
今月分。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
4月もあと1週間きりましたね。あっという間の1カ月でした。寒い日が続き、平年ではすっかり桜も散っているはずなのに、今年はやっと今頃咲き始めました。昨日は、桜見物に行ってきました。画像は・・また明日かな??うちの近所でも今日の暖かさで、一気に咲き始めて・・3分咲き位になったかな?今週末からGWが見頃になるようです。

チクチクネタは・・あいかわらず、Pinksさんのキットのバック頑張ってますが、それも画像が・・撮りましょうね(笑)。今日のネタは、今月分のフィードサックが届いてたので見てくださいねぇ。。

CIMG2897.jpg

今月のお気に入りは下段の左端の!あとは下段の右から3番目のもかわいい。。上段の左端と下段の右端のは赤と黄色の色違いでした。眺めてると上段の右から2番目もいい感じだわなんて思ったりして。想像力豊かな私は、一人ニマニマしちゃってます。丸1日なんにも考えずチクチクしたいなぁと思う今日この頃です。
とうとう足を踏み入れました。
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今までアンティークやフィードサックなどの布には、手を出さないって思ってたのに、とうとう私も手を出してしまいました。いろいろな本とか見てるとアンティークキルトやフィードサックを使った作品がとっても素敵に載ってたりしていいなぁって思う程度で我慢してたんです。でも、せっかくパッチワークを始めたんだから1つでもいいからフィードサックを使ったものを作ってみたいなって思ってGrandmother's Antiquesさんのフィードサッククラブに入会しました。毎月14枚のフィードサックが届くというシステム。どんなのを集めようかなって思ってたんだけど、自分の好きなのだと偏りがでちゃいそうで思い切って入会。
↓初めて届いたフィードサックたちです。

CIMG2885.jpg

どれもこれも素敵なの。中でも上の段の右から3番目の!濃い色の青緑地にお花のフィードサック。とってもかわいいです。たぶん、自分では選ばないだろうなって思う。でも実際とっても実物を見ると印象って変わってくるの。とってもかわいいです。今月はどんなフィードサックに会えるか・・楽しみ♪
