ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコタワシ完成。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
CIMG2529.jpg
何ヶ月かかったのかなぁ。。やっと完成したエコタワシ。これは、キットで買ったものでした。基本的にあみものはいまいち不得意な私。編み方はおもいっきり自己流なのです。なので、あみものができる人が見たら変に思うところもあるかもだけど、使えそうなので完成って事で!

下に敷いてあるのは、キルフェスで買ったPooh-tanさんのキットのです。ぼちぼち始めてみました。完成までお蔵に入れずに頑張ろうっと!!見る人が見たらわかるキットだよね??
完成!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
あみあみシュシュ完成しました。私にしては上手にできたかなって思います。かわいい☆かな??
CIMG2482.jpg
調子にのって2つ作ってしまいました。最初の青緑の方は1段目の目数を減らしたものの、もう少し思いきって減らしてもよかったかなぁっていう感じで、2つ目の白の方は、もう少し目数が多い方がよかったかなって感じになっちゃいました。まだ、この2色あるので、今度は2色使いで作ってみようかなって思ってます。

そんなことよりぴょんぴょんのキルティングに戻らないとだわ!!
今流行りの物。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
最近?巷で流行っている「あみあみシュシュ」に挑戦してみました。コットンタイム11月号の編み方を参考に編んでみました。どの位にしたらいいのかわかんないから思いっきり詰めに詰めまくって2段目に・・・
CIMG2481.jpg
でも詰め過ぎたようで、もう1度解いて編み直します。加減がよくわかりません。年内にパーマやさんに行けそうもないのに髪の毛はボーボーなので、しばろうかと思い立ちました。いつもは2つに縛ったりしてたんだけど、1つに縛ってもいいかなって思って。「あみあみシュシュ」完成目指します!

編み物をしているからといって決しテぴょんぴょんのキルトが終わったわけではありません。頑張ろう☆
あみあみ・・・
2007年01月30日 (火) | 編集 |
知り合いのおばさんにハートの編み方を教わり・・あみあみしてみました。しかし何度も編んではほどいて・・難しいですぅ。何とかハートっぽくなってきたかしら(;^_^A昨年位からモチーフ編みが流行ってますよね。私も編みたいと思って挑戦してますがなかなかうまく編むことができなくて途中で放っておいてます・・・/(^◇^;)カギ針は、力加減が難しいです。私は力が入ってしまうタイプのようです。上手に編めるようになりた~い!!ってどんどん趣味が広がっていく私・・一体どこまで広げるつもりなのかしら・・(*'-'*)                                     20070130230652.jpg

