ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
できたっっ(●⌒∇⌒●)!!・・・がしかし・・・
2008年03月20日 (木) | 編集 |
やっとできたぁ。。
CIMG1887.jpg

なんだか私の今までにないくらいかわいいタペが完成しました。しかし・・・ボーダーのキルトの間隔が・・・また失敗!ごまかすためにお花のアップリケ。。
CIMG1888.jpg

ごまかせないよねヾ(>y<;)/そしてそして・・・
CIMG1889.jpg

ここが一番の失敗!!キルト綿をケチったせいで、大変なことに!!パッチワークの先生に相談したけどこのままで仕方ないと。。何をしたかというと、半端に余ってたキルト綿をはぎ合わせたの。ちゃんとはぎ合わせたのに、しつけをきちんと掛けないでキルトをしてしまったので、ダブついてしまいました。もう時間もないので、見苦しいままやよいちゃんの所に旅立ちます。なんとかピンッとなる良い方法はないでしょうか。°°(>_<)°°。せっかく楽しくスーちゃん作ってたのに、台無しです(*0*;)☆
少しだけ進んでます。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
ちょっと調子に乗ってます。
CIMG1847.jpg

UPするほど変化はありません。ちょっとだけお花が増えました。
CIMG1848.jpg  CIMG1849.jpg

チェーンステッチを覚えたのでチェーンステッチを使って私の勝手なアレンジのお花とずっと前ににこにこちゃんに教えてもらったチェーンステッチのグルグルお花。グルグルお花にもちょっとだけ手を加えて見ました。
逃避。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
刺繍に行き詰まりを感じ・・お花をつけてみた。まだ3辺。
CIMG1830.jpg CIMG1829.jpg

そして1人のスーちゃんをちょっとだけ移動してみた。刺繍は楽しいけど、なかなか思うようにならないんだよね。。なんでかなぁ。本とにらめっこしてフムフムよぉ~くわかったって実際にしてみるとイメージと違うの。そんなに難しい事してるわけじゃないのになぁ。

今日も楽しく頑張ろう!
ふぅーっ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
CIMG1823.jpg

やっとここまでできました。ちびスーちゃん本当はもっとくっつけたかったけどここまでかなぁと。あんまりごちゃごちゃしちゃうとうるさいかなと思って。
CIMG1825.jpg

そして真ん中(ちょっとズレちゃったけど)に DAISUKI SUECHAN NO KAI の文字を入れてみました。刺繍をするのはんーっと3回目位??チェーンステッチで頑張ってみました。とってもいびつで汚い。せっかくMOCOのかわいい糸を使った残念な結果になってしまいました。ここまでやってふと疑問。刺繍する時って最初と最後は玉止めするのか?最初だけして最後は刺した糸にからませるのか。こんな事もわからず無謀にも刺繍に手をつけてしまった私。全部なんとか終わった後にあれ??チェーンステッチって向きがあるんだ!という事に気づき・・どうしたものか(→o←)ゞ。こんなんで展示会に参加させてもらっても大丈夫かなぁ。はぁ(´へ`;)。。最後に縄跳びスーちゃんを。。
CIMG1826.jpg
その後です。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ちびスーちゃんまだ二人しか増えてません。縫ってはほどき縫ってはほどきを繰り返してちょっとボロになってしまいました。
CIMG1812.jpg

もう一人今縫ってたら納得出来なくてほどいて・・・それもボロになっちゃいました。あんまり悲しいので気分転換にブログ更新。

この間私の大好きな絵本作家さんの本を3冊注文して購入しました。つちだよしはるさんの「うたえほん」です。つちださんの絵本は20冊位持ってるんだけど、この3冊は前から欲しかった絵本。小さい頃に歌った歌がたくさん載ってます。思い出しながら、駿弥に教えてあげようと思います。
CIMG1813.jpg
