ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
調子にのって・・・
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ブログお休み中に少しずつ頑張ってたアンのキルト。これは「お化けの森」の部分。まだつないでないので、とってもわかりにくい画像ですみません。「お化けの森」になるように暗い色を選んだんだけど、ちょっと重くなりすぎたような。。でもこのまま進めちゃいますが。。

CIMG2561.jpg

さて、今年中の完成なりますか。目標は、年内完成予定なんだけど。予定は未定ということで(笑)。



最近、コメントにとっても不愉快なものをいれてくださる方がいらっしゃいます。もしかしたらお友達で せっかく遊びに来てくれてもそのコメントを見て不快な思いをしてる人もいるかも。。。なるべくチェックはしてるんですが、認証パスワードをつけても防げないのね。悲しいです。もし、そんなコメントを見て不快な思いをしてるお友達がいたら、ごめんなさい。。迷惑なコメントどうやったら防げるのかしらね。。
お化けの森
2008年12月03日 (水) | 編集 |
ホントはぴょんぴょんのキルトを完成させないといけないのに私ったら赤毛のアンのキルトをちょっとだけ進めてしまってます。お化けの森です。暗い色の布が手元になくて結局、あらたに買ったりお友達のくぅちゃんからいただいたり・・・なんだか気になって気になって仕方がなかったので気になる時は気の済むようにと思ってちょっとだけチクチクしてみました。糸くずなど見苦しい画像ですみません。
CIMG2470.jpg
なんで気になったかは、今回のアンのキルトの最大の難関??一番大きな部分が載ったおしゃれ工房が発売されたから。アンのキルトに挑戦されてる方はきっともうここに着手してるんだと思うと、ちょっとだけ気持ちがあせっちゃって。頑張らないと!!って思ったのでした。ちょっと気が済んだのでまたまたぴょんぴょんのキルトに戻りまぁす♪
楽しみが増えちゃった!!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
買っちゃったぁ。。ウフフ・・ひみちゃんありがとうね☆
何を買ったのかと言うと、赤毛のアンの布を買っちゃった。ひみちゃんから、ステキなアンの布が売ってるよってメールもらって、「え!それは大変!!」とすぐにひみちゃんから教えてもらったネットSHOPさんへLet's Go!!Quilt furniture Qufuさんへ。今作ってるアンのキルトの裏地にぴったりな布でびっくり!「あぁ、この布は私の為だけに作られたんだぁ」と勝手に勘違いした私。買っちゃいました。
CIMG2457.jpg
ねっ、ステキでしょ??アンの世界がよく伝わってくる柄だよね。見てるだけですっかりアンの世界に入り込んじゃう感じなの。で、こんな柄も・・・
CIMG2458.jpg
マシューがいる!ってみてたら、お子がトコトコやってきて、「あっ!!」と指差して去っていきました。何を指差したのかというと馬です。最近、馬にやたらと興味を持ってて馬を見る度に「パカパカ」らしきことを言うようになりました。まぁ、それはさておき、ホントにこの布は、途中でくじけそうになったアンのマンスリーキルトの心の励みに大いになりそうな予感。だって今の時点ですでに早くキルティングしたいって思ってしまってますもの。シーチングだからやさしい触り心地なんだよね。早く使いたいなぁ。その為には無数のヘキサゴンとの格闘が待っているのでありました。頑張るぞ♪
「恋人の小径」完成!!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
なんとか完成したよぉ。。
CIMG2299.jpg
暗い画像ですみません。今日はお天気が悪いので、こんな感じです。
なかなか頑張れたなぁと思うのですがどうでしょう。恋人達は歩いてくれそうな小径ですかね。。アンはギルバートと歩いてくれるかしら??なんてちょっとだけ乙女チックになってます。折角なので裏側も・・・。
CIMG2301.jpg
やっと縫い終わったぇ。と思っても最後のアイロンがけが結構大変だったりするの。でもやっぱりきれいに揃うと頑張ってよかったなっていう満足感が得られるのでした。

ここで、ひとまずアンのキルトは休憩に入ってこれからは、ぴょんぴょんのキルト本格始動したいと思います。あとは、キットで購入してる小物類の作成。楽しもうっと♪
残すところ。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
CIMG2296.jpg
とうとうまた新しいおしゃれ工房が発売しちゃいました。なのに、私ったらまだ「恋人の小径」終わりません。ていうかその前の分も終わってません。でも「恋人の小径」も3/4完成しました。残すところ1/4。そして、今までのブロックをつないで完成です。今週中にできるかな??
9月号のお題は「お化けの森」。お手本のは、ホントに暗い森。お化けっていう印象です。でも私は、あんまり重くならないようにしたいなぁ。

そろそろぴょんぴょん本格的に頑張らないといけないなぁ。いつもアンのキルトを最優先で頑張ってきたけど、これからはぴょんぴょんのキルトを柱に頑張ろうと思ってまぁす!!
