ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
母子手帳ケース完成!!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421205719.jpg
20070421205747.jpg


こんな感じに完成しました。Hina Patchさんの型紙を参考にさせていただきました・・が、ずいぶんゆがんじゃった(/ \)でも私なりに一生懸命作ったので満足してます!かわいくできたって自己満足ですo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪ペンさしもあった方がいいかなって今思ってます。

12週の健診も無事終了しました。赤ちゃんも順調です!しかし私の体重が増えすぎなので気をつけるように助産士さんから指導されちゃいました。お散歩したりして気をつけよう。。
*アキ*ちゃんから・・・
2007年04月17日 (火) | 編集 |
20070417221818.jpg
20070417221914.jpg


昨日プレが届きました。開けてびっくり!かわいい(⌒^⌒)bがま口とおまけにってストラップまで・・大切に使わせていただきますね!ってもうすでに使わせていただいてます。仕上がりがとっても丁寧で、しっかりしてるのでお気に入りで使わせていただきます。*アキ*ちゃん本当にありがとう!!
やっぱり妊婦って懸賞とか当たりやすいのかしら・・連続で当たってしまいました。勢いにのってまた挑戦してみよう!!

母子手帳ケース・・本当は昨日完成したかったのにミシンの針が折れてしまって完成には至らず・・今日早速ミシン針を買ってきて爆縫いしました。が、まだ完成しません。明日には完成できるかな。。
母子手帳ケース
2007年04月15日 (日) | 編集 |
母子手帳ケースをチクチクしてます。まだ外側しかできてません。レモンライム色がいいなぁ。さわやか系な色がいいなぁって思って、黄色と緑色系でまとめてます。赤ちゃんの性別もまだわからないし、自分の好きな色がいいかなって思ってこの色にしてみました。手持ちの布だけで作ろうと思って合わせたのですが、うまくまとまらなかった。。でも、まぁいいっか!って思い・・このまま進めます。あとは、内側のポケットを作らないと!!

20070415230006.jpg

きるとちゃんから・・
2007年04月12日 (木) | 編集 |
きるとちゃんの所でグラニーバックの人気投票をしてて早速私も参加させていただきました。そしたらなんと私にバックが当たってしまいました。すっごくうれしかったぁ。。ありがとうきるとちゃん!!そしてきるとちゃんの作るお花の大ファンの私は図々しくも自分の欲しいバックをいただいてしまいました。昨日届いて、早速じっくり見たら・・とってもかわいくてしっかり仕立ててあって感動(T0T)。中袋もメリボンの布でかわいくて、ポケットにはレースが・・一人でニマニマしてしまいました。大切に使わせていただくね!きるとちゃん本当にどうもありがとう(*^3^)/~☆でも写真の撮り方が下手でごめんなさい。

20070412210550.jpg
20070412210640.jpg

そういえば・・
2007年04月09日 (月) | 編集 |
20070409220942.jpg


まだ母子手帳の画像のせてないや!って思って載せてみました。ディズニーのです。・・そうです。ネタギレです。

今いろいろ手を出しすぎてた途中の製作物を少しずつ完成に導いています。何ヶ月前から作ってるんだろうというお友達の赤ちゃんへのキルトもやっと見通しができてきたような・・あとはsnowちゃんのお世話になったDWRのバックもそっとチクチクしてます。ハワイアンは止まってますが・・そろそろ目途をたてないと自分の分がゆっくりできないような気がしています。頑張らなくては!!
はじめて・・
2007年04月07日 (土) | 編集 |
弟の所に赤ちゃんが産まれて、何も考えずにチクチクした初のベビーキルトです。我ながら、とってもごちゃごちゃにびっくりです。これを弟の奥さんにもらってもらったんだけど、今から考えると良く恥ずかしげもなくプレゼントしたものだなって思います。これから、自分の赤ちゃんの為に少しずつチクチクしようと思ってます。


20070408135359.jpg


最近太りすぎたせいか、腰が痛くて困ってます。体重計に乗るのがこわいです。お医者さんになんていわれるだろうと思うと・・・。これ以上太るわけにはいきません。でもおなかがすくとムカムカして、食べると落ち着くんだよね。。どうしよう。誰か私の食欲止めてくれ~~~..ヾ(。><)/
調子がいまいちです。。
2007年04月03日 (火) | 編集 |
先週お医者に行って検査してもらって、出産予定日を聞いてきました。10月28日。10月か・・と物思いにふけってしまいました。これからどんな事があるのかしらなんて考えたり、いろいろ準備しなきゃだなって思ったり。まずは、元気に産まれてくれることが1番だけど。
母子健康手帳ももらってきました。うちの町は小さな田舎町なのでどんなヤツかなって期待はしてなかったけど、ディズニーのキャラクターものでちょっとびっくりしました。かわいくなかったらイヤだなって思ってたので、うれしかったです。そしていっぱい書類やらなんやらともらってきたので、母子手帳ケースをチクチクしようかなって思いました。片付苦手な私はすぐにどこかに無くしてしまうので、ひとまとめにしておいた方がいいかなって思って。
ここ1週間位はすごく調子が良かったのに、昨日あたりからおなかが痛くなったり、1日中気持ち悪かったりと調子がいまいちでなかなか自分でも調子がつかめません。こんな時は無理せずゆっくりのんびりズボラに・・って事でゴロゴロしてます。そういえば、昨日えのきのお味噌汁作って食べたら、「くさ~い!!」って思っちゃった。えのきは大好きなのにやっぱり妊婦の味覚になってきたのかしら・・あっ!えのきは新鮮でしたよ。今日はコーヒーのにおいで気持ち悪くしてた私。。赤ちゃん誕生までの道のりはながくなりそうです。

ちなみに、母子手帳作ったわ!って皆さん。どんな感じのだと使いやすかったですか?
