ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひみちゃんから・・・
2007年06月27日 (水) | 編集 |
とってもいっぱいの布ちゃんをいただきました。見てみて!!って感じのとってもかわいい布ちゃん達ばかり・・。私のベビちゃんの為のベビーキルトにかわいい布がない!ってブログに書いたら、ひみちゃんが送ってくれたの!!しかもとってもいい香りととってもきれいな文字のお手紙と共に・・・(*^.^*)。あんまりかわいい布ちゃん達なので本当はじっくり見て楽しんで、幸せに浸ってからハサミを入れたいんだけど、早速ベビちゃんの為にハサミを入れさせていただきます。ありがとうね。。ひみちゃん! 
20070627214657.jpg

[続きを読む...]
いただきもの
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は、旦那ちゃんの実家からさくらんぼをいただきました。さくらんぼは地元でもお高くてなかなか買っては食べられないけど、いただき物なので旦那ちゃんとパクパク食べました。とっても甘くておいしかった。。ごちそうさま(^∧^)
20070625195404.jpg


今日も・・探し物のスーちゃん型紙は出てきませんでした。違う型紙でまた作ろう。。そのうち探し物のスーちゃんも出てくるだろう。と願いながら。。('-'*)♪
影響されて・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
だいすき!スーちゃんの会♪に参加させていただいてから・・ずっときになってたスーちゃんの型紙!昨日パッチのお仲間からスーちゃんの型紙を取るため本を借りてきました。気になってたパターンは松山敦子さんのスーちゃん。スーちゃんの会のお仲間さんがチクチクしてるのを見て、かわいい(☆。☆)って思ってたの。

20070624214226.jpg


それから、ずっと使ってたスーちゃんの型紙がなくなってしまいました。どこを探してもない!!ない!!ない!!せっかく何枚か作ってたのに、オリジナルだったのでもう2度と同じスーちゃんはできません。どうしようか悩んだ末に今まで作ってたスーちゃんをとりあえずつなぐしかないかなって思いました。そして改めて新しいスーちゃんの型紙で作り始めようかなって思ったのでした。片付けがとっても苦手な私。わかるよにって置いてたはずの所にないなんて・・・この年にしてかなりヤバイかもllllll(-_-;)llllll
ここまでできました
2007年06月21日 (木) | 編集 |
ベビーキルトをチクチクしながら、デザインを考え・・色を塗りながら・・どうしようかと悩み↓の下絵のようにしようかと決めました。

20070621225523.jpg

毎日ちょっとずつ?進んでます。早めに仕上げたいんだけど、性別がわからないとボーダーの色が決められないなぁとか思いつつまずはできるところまで仕上げようっと!(汚い畳の上ですみません(+o+))

20070621225705.jpg

らんらん♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
2007年06月19日 (火) | 編集 |
とうとう自分の赤ちゃんの為にベビーキルトを作りたいと思い・・悩んだ結果、ずっと以前にシックスポイントのキルトを途中にしてたのを思い出してそれをベビーキルトにしていこう!!と張り切ってつなぎ始めました。しかし!問題が・・・最近布を買うのをじっと我慢してたんだけど、いざ作ろう!って思ったらかわいい布がない!パステル系の色とかも在庫が異常に少ない!しかし・・今新たに購入していいのか・・と悩みとりあえず今手持ちの布でなんとかしよう!ということで始めたいと思います。とりあえず↓までつなぎました。
20070619204858.jpg

ペーパーライナー法を使ってチクチクしてます。大きなピースなのであっという間につながって行くかな?っていう期待と共に頑張りまぁす(^-^)V

今日はお買い物中におなかが痛くなって、どうしようか思っちゃいました。ゆっくりゆっくり歩いてお買い物を済ましてなんとか家に辿り着きました。家に着いてしばらく休んだら落ち着いたんだけど、最近ちょっと精神的に落ち込むことがあって(実家の飼い猫まめのことなんだけど)そういうのが悪かったのかなってちょっと思ったりして。。
・・・。°°(>_<)°°。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
健診・・早い話がなんにも収穫なし!です。変な所で気が弱い私は結局エコーの写真ももらえず・・帰ってきました(;。;)
しかも!!性別聞いたら全然見てくれもせず「まだ20週だから性別はわかんないね」だって!見てくれてまだよくわかんないなぁ。。とかならわかるけど、見てくれもせず・・っていうのにちょっとムカついて(`´X)もう病院変えようかなって思いました。お医者さんにしてみればたくさんの中の一人の妊婦なんだろうけど、こっちの立場からすればたった一人のお医者さんなのに。

おなかの赤ちゃんはお口をモグモグ動かしてました。まだ20週なのに大きさは21週の大きさまで育ってるそうです。心配はないのかなって思って聞いたけど、「う~ん」みたいな感じで。あとむくみが出てきてるから気をつけなさいって言われてきました。

性別聞けたらいろんな物をお買い物して・・準備して・・とか楽しめたのにそれも来月までおあずけです(-_-X)お医者さんを変えるタイミングがなかなかつかめず、今まできたけどやっぱり変えよう!タイミングをつかまなければ!!

そうそう最近変なコメントが入るようになりました。あきらかに怪しそうな・・。気づいたらすぐ消してますが、URL付きなのでアクセスしないようにお願いします。
これから・・
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日はこれから健診に行ってきます。予約の取り直ししたので今日はきっと待ち時間がながいと思うので、チクチク道具と本を持参して行ってきます!昨日は夜中・・おなかの中でグニュグニュがすごくて目覚めて眠れずちょっと寝不足です。きっと昨日のブログを書いてて赤ちゃんが自己主張してくれてたのかなって思います。心配しないでって言ってくれてるみたいでちょっとうれしかったです(^0^*
20070615074839.jpg

この間実家に行った時どこからともなくとってもあま~いにおいがしてきました。元をたどるとなんと!キウイのお花でした。私が実家にいる時からあるはずのキウイの木。お花を見たのは始めてかも(;^_^Aとってもきれいだったので記念にパチリッ!!そして・・
20070615075253.jpg

こちらはお花が散り・・小さな実が出来始めてました。

ではこれから、健診いってきまぁす(^.^)/~~~
なんでだろう・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ずっとブログの更新したかったのに、PCの調子が悪いのかな・・ネットに接続できなくて・・たまりかねて別の場所からの更新です。
 最近私の住んでる所は、毎日あっつくって、ただでさえまん丸かおちゃんなのに、今は赤ちゃんの分もまん丸で非常に切ないです。なんてことなかった階段も笑っちゃう程ハァハァ言いながら。これからの夏が恐いわぁ。これからの季節はさくらんぼ!(そう。私の住んでる所はさくらんぼ王国なり!)地元でも高くて買えないので、頂き物をちょっと食べる位しかできないけど、やっぱり旬なフルーツ最高!!だよね。と言いつつ最近はスイカが食べたくて、スーパーで売ってるカットスイカを買ってきては、ちょっと早い旬な味を満喫してます。
 明日は20週の健診。いろいろ検査もあります。とうとう6ヶ月に入ってます。まだ、胎動感じてない私。ちゃんと赤ちゃん無事なのか心配です。胎動・・皮下脂肪が厚いかおちゃんは、人より感じにくいのかなぁ。実は私の義妹は私より3週間早い出産予定なんだけど、もうすでに胎動は随分前から感じてるみたい。人と比べても仕方ないって事はわかってるんだけど、ちょっとだけ心配・・。どうか明日エコーででも赤ちゃんの無事で元気な姿と会えます様に・・・。
忘れてた!
2007年06月04日 (月) | 編集 |
20070604065102.jpg

・・・というか・・忘れようとしていたというか・・自分で一生懸命理由を考えながら・・昨日ちょっとパッチのお道具などを整理してたら、出てきました。「海の嵐」のタペのしつけまで終わった作品。確か去年の夏頑張るぞ~!!って作り始めて、さぁキルティングって時に何か別の事を始めてしまったらしい。我ながらあっぱれ!って感じの忘れんぼさんぶりには正直びっくり!!です。これは一体いつ完成するんだろう・・と思いながらまたそっと元の場所に納めたかおちゃんなのでした。。
