ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
全体図は・・
2007年07月26日 (木) | 編集 |
なかなか難しくて撮れないので部分的な画像で・・・。ギンガムチェックのパイピングは、どうかなぁ。まぁいいっか・・・/(^◇^;)。
20070726212703.jpg


さぁ、やっとベビーキルトにキルティング開始です。裏地をダブルガーゼにしました。そのせいかプクプク感がすごくいい感じo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(画像ではわかりにくいかなぁ。。)すっごく楽しくキルティングができそう!ベビちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。。そんな事を思いながらチクチク始めました。
20070726213638.jpg


ベビちゃんのアピールが始まりました。
[続きを読む...]
お花のマルチマット
2007年07月23日 (月) | 編集 |
キルティングがこの間の土曜日に終了して、今日パイピングをつけ終わりました。。洗濯してから完成の画像を撮ろうと思ってます。今日はキルティングが終了した所までの画像です。本当は、イメージ的には洋書に載ってるような爽やかなキルトにしたかったのに、パイピングを水色のギンガムチェックにしちゃって・・薄い水色の無地にしたらよかったのにって今更ながら思ったりして。近いうちに完成品を載せますので見てやってください。詰めが甘いかおちゃんです。
20070723220106.jpg


昨日実家に遊びに行ってきました。そこで、ショックな出来事が・・・。ずっと可愛がってた飼い猫のまめに左足首をガブリと噛付かれてしまいました。血がタラ~ンと出てきてしまい、泣いちゃいました。痛く泣いたのではありません。噛付かれたっていうショックで涙が止まりませんでした。まさか私に噛付くとは。。心の傷と一緒にまだ足が痛いです。しっかりとまめの牙の痕が付いてます。早く治るといいなぁ。。
(o゚▽゚)o
2007年07月17日 (火) | 編集 |
土曜日に買ってきた布です。
20070717222021.jpg

左から3番目までがダブルガーゼです。ベビーキルトの裏とお昼寝ケットの裏にしようかなって思って色違いで買いました。そして1番右がベビースリング用に買った布です。
20070717222706.jpg

性別を聞いたけど、まだはっきりしないので結局黄色のボーダーをくっつけました。なんだか柄の集まりで賑やか過ぎたような(-。-;)。
20070717222944.jpg

近くで見るともっと賑やかだよね。。┐(´-`)┌
最近の私。。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
昨日の新潟沖地震では、私の住んでる所も震度4の地震が午前1回午後1回と揺れて恐かった。。地鳴りを久しぶりに聞いて、何だろう!って思ったときにはもう揺れてて。何も被害がなかったのでよかったけど、新潟、長野で被災された方には頑張っていただきたいなって思います。

金曜日の午後から両親学級で半日お話を聞いたり、お風呂入れの実習をしたり・・土曜日には定期健診に行き、帰りにお義母さんと買い物に出掛けたり・・ととてもハードな日々を過ごしてしまい、案の定日曜日、月曜日と連休はお布団とお友達になり、ぐったりしてました。やっぱりちょっと調子にのって騒ぎ過ぎたみたい。。まだ本調子ではないの。

土曜日の健診にて・・
悲しい(;。;)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今週から7ヶ月に入りました。今週末は・・金曜日に町の両親学級があって、土曜日は定期健診です。今週こそは、性別を聞いて・・転院の話もしてこようと思ってます。
悲しい(;。;)・・何が悲しいかというと・・。最近私のおなかを見て「大きいね」って言われる事がすごく多くて、悲しいのです。「えーっ!?まだ7ヶ月なの??」って言われるの。元々おデブな私、確かに標準な方よりは妊娠前はおなかが出てました。それは認めます!しかし!!そんなに皆して驚かなくてもいいじゃん!!と私は言いたい\(><@)/でも実際、私の皮下脂肪・・ベビちゃんの分・・きっと皆がびっくりしても仕方ないのか。。と思ってしまう自分が悲しい(;。;)


20070710205144.jpg



見づら過ぎるかな??少しでも途中のものを減らそうと・・只今キルティングの真っ最中なり♪ミシンを出してきてソーイングもしたいし・・したい事がいっぱいだ。。困った困った(>_< )( >_<)♪♪
ワァ~~イo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
2007年07月08日 (日) | 編集 |
Hina Patchさんの企画に参加させてもらって・・カットクロスの50枚セットがなんと見事に当たっちゃいました!!恐るべし妊婦パワーなのでしょうか(;^_^A自分でもびっくりです!見て見て!!かわいい布がたっくさん!
20070708215600.jpg

頑張って50枚並べてみました。大切に使わせていただきたいと思ってます。

それから・・ボータイここまで頑張りました。
20070708215758.jpg

白地の布は買いに行けるのが、今度の土曜日以降になりそうなのでそれまでSTOP状態になりそうです。その間に作りかけを少しでも終わらせようかと思ってます。今は、パッチの神様が私に降りてきてるようでチクチクはかどります。今のうちに頑張ろっと♪ d(⌒o⌒)b♪
ここまでできましたヽ(^。^)丿
2007年07月04日 (水) | 編集 |
ベビーキルトのピースワーク終わりました。あとは・・ボーダーを付けて・・って感じです。 

20070704204746.jpg


最初縫いつないだものをほどいて、ひみちゃんからいただいた布をもっと使いたかったんだけど、ほどき方が下手でボロボロになってしまって思ったようにできませんでした。でも!めげないで続き頑張るぞ!!



ボータイ頑張ってます!
2007年07月03日 (火) | 編集 |
地道にボータイチクチクしてます。この間ひみちゃんからいただいた布ちゃんも参加させていただいて・・。全部で120枚をチクチクする予定です。白地がなくなったので、購入しないと続きができないんだけど、色付きの部分だけでも進めたいと思います。

20070703221329.jpg


ベビーキルトはあと1ピース縫い付けると真ん中の部分が終了!なのに肝心な1ピースが行方不明・・どこ行ったかなぁって探し廻って3日・・ありました。ようやく見つけて明日縫い付けて、ブログにUPしたいなぁって思います。

どうしよう。。
2007年07月02日 (月) | 編集 |
私の気持ちの安定の為、病院を転院しようと・・なるべく近くの産院などなどTELしまくってみました。でも残念ながらどこも「許容量がいっぱいで・・・」と断られてしまいました。はっきり言ってかなりのショックです。受話器を置いた瞬間涙が出てきちゃいました。こんな事でメソメソしてる場合じゃないのに・・しっかりしなきゃいけないのに・・。わかってはいるんです。でも、なんだか皆に見放された感じで。もっと早く転院先を探せばよかった。なんで今の病院に行ってしまったんだろう。と、とりとめのない事を考えてます。今の病院に行ったのは、不妊治療がとても有名な所だったから・・。婦人科に通ってる頃は先生達は皆親切で愚痴まで聞いてくれてたのに。大きな病院だから婦人科の先生が曜日交代で産科にまわるんだけど、同じ先生なのに産科の先生としては私にとっては嫌な先生になっちゃう。私の気持ちの持ちようなんだよね。きっと。我慢というか・・婦人科に行ってた頃と同じなんだよね。いろいろ話してみるといいのかもね。でも何かが違う。。

どうしよう。。やっぱり今の病院でお世話になるしかないのかなぁ。。評判の悪い所には行きたくないし・・(今の病院は評判はいい方だと思います。)って思うとやっぱり今の病院なのかなぁ。次回の健診の時に看護士さんに相談してこようかなぁ。なんだか出産に対して自信がなくなってきちゃう。でも頑張らねば!!頑張れ!かおちゃん!!

今日もウジウジネタでごめんなさい。。
