ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
で~~きたっ!!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
と言っても、1/3がつなぎ終った所です。あとまだ2/3頑張らなくては!
20070830204544.jpg

ベビーキルトもセンター部分のキルティングが終わってホッとしちゃって、ボーダーのキルティングに悩みつつそのまま放りっぱなしだし。やる事がたくさんだわぁ。でも最近チクチクの神様が私の所に下りて来てるようなのでこのまま頑張ろう!

そして・・今日は健診の日でした。
[続きを読む...]
私ったら・・やっちゃいました。°°(>_<)°°。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
お友達へ母子手帳ケース・・恐ろしい失敗をしてしまったぁ。見てみて!!
20070827211410.jpg

左右のヘキサゴンの所の上下が逆だったぁ。なんでかなぁ・・ピース合わせの時何度か失敗してほどいてはつなぎ・・を何度かしてたのに、なんで気づかなかったんだろう(:_;)気づいたのは接着キルト芯を貼って、キルティングを半分終わった所でよし!もう半分!!頑張るぞの時・・あっ!あれれ??\(●o○;)/私って何やってるんでしょう。もう接着キルト芯貼ってるからやり直すにやり直せないよう。。もう、ホント何やってるんだか_(++)/自分自身が嫌になってきちゃう。でも・・一応完成させないと。実は自分の分の母子手帳ケースも同じ間違いしてるんよぉ。左右上下逆!っての。学習能力が全くなしだわ。。Y(>_<、)Y
ボータイボータイ♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日の夜せっせと120枚のボータイを並べました。120枚で間に合うはずのボータイ・・結局122枚も作ってました。120枚全部並べるのすっごい大変でした。画像は・・1部です。
20070825210340.jpg

ボータイってかわいいパターンで縫うのは、好きなんだけど・・実はアイロン掛けがすっごく面倒というか難しいんだなって実感しました。何かコツってあったのかなぁって思いながらつなぎ始めました。そして、1/6をつなげました。
20070825210752.jpg

かわいい(゜▽゜*)かな??つなぎ始めると楽しさが倍増してきて♪ d(⌒o⌒)b♪なかなかいい感じぃ♪でもつないでるとアイロン掛けの下手さがわかるのよねヾ(>y<;)/まだまだ修行が足りないのね(+_+)
毎日ちょっとずつ・・・
2007年08月23日 (木) | 編集 |
地道にボータイのピースワークをして・・やっと完成しました。そして色別に分けて山に積み上げて、これから並べて配置を考えてつなげないと!!色別にしてみたら、ブルーとピンクが多かった。。
20070823221846.jpg

そして・・ベビーキルトのキルティングも毎日ちょっとずつ進んでます。今日は裏を・・・プクプク感をなかなかうまく撮れなかった(~O~;)(;~O~)センター部分もあと少しでキルティング終了するので頑張るぞ!
20070823222058.jpg

それからそれから・・お友達用のピンクちゃんは・・実はお友達から数日前に赤ちゃんができたってうれしい報告があったので母子手帳ケースをプレゼントしようかなって思ってチクチクしてました。ここまでできましたd=(^o^)=b
20070823223233.jpg

大きなパフェ(*ё_ё*)
2007年08月19日 (日) | 編集 |
20070819151738.jpg

この間、半年ぶりに宮城のお友達と会いました。喫茶店に行ったんだけど・・そこで頼んだパフェがびっくり(◎_◎)!!おっきいの!もちろん全部食べ終わる前に次々と溶けてきちゃったけど、頑張って完食しました。もちろん夜ご飯は・・食べられませんでした。甘いのとかあんまり得意じゃないのに、最近好みが変わってきたのか食べれるようになりました。いい事なのかどうなのか・・・。味の好みと言えば!最近ビールが飲みたくて、困ってます。うちの旦那ちゃんはあんまり飲めないんだけど、時々缶ビールを飲みます。見てると・・飲みたくて飲みたくて・・思わず2、3口もらうんだけど、それがうまい!!妊婦になる前はビールなんて飲みたくもなかったのに・・恐ろしや!おなかのベビちゃんはノンべェ予備軍なのかしら??(あっ!私もお酒は飲めません)
そして・・・
20070819153859.jpg

またまた・・毎日暑くてキルティングが切ないので、チョキチョキとはぎれの山からピースを切り取ってます。今回は、というか今回もピンクが主役。お友達の物を作る予定なのでピンクです。
いかがお過ごしでしょうか?
2007年08月17日 (金) | 編集 |
毎日あっつい日々が続いていますが、お友達の皆さん元気でしょうか?私は・・バテてます。ご飯が食べられなくて、毎日麦茶とスイカ・・ところてんなど、ヒヤヒヤ系に頼ってます。ベビちゃんは、きっと母の皮下脂肪で栄養を摂ってる事でしょう。。
昨日は29週の健診の日でした。順調です。ベビちゃんはもう1620gにまで成長しておりました。ちょっと成長が早いと言うか、大きめなベビちゃんみたいです。もうおなかが重い!重い!!重い!!!あと今の倍位の重さになるかと思うと・・ちょっぴり自分に自信がなくなってきます。耐えられるだろうか・・。
おなかに汗疹が・・・ん~~とっても痒くてツライ!なんだか掻くに掻けない感じでおなかのお肉をつまんだりしてるけど、ツライよぉ~~。お風呂上りに知り合いのおば様からいただいたオトギリ焼酎をたっぷりと塗布して手当てして・・この暑さを呪う私。ちょっと不気味だったりしてます。

あまりの暑さでパッチも全然進んでません。今住んでる所は貸し家なんだけど(もうかれこれ丸4年が経とうとしてます)、エアコンが壊れてて扇風機しかない家。もうダメだぁ。。助けてくれ~!!と旦那ちゃんは冷風機を買いに出掛けたけど、予算オーバーで買えず。。どうしようか悩んだあげく、配線をもう1度調べる事に。そしたら、なんと!!エアコンのコードを繋いでいたコードを変えただけでエアコンが動いたの!!今までの3年間の私達の生活ってなんだったのかしらねって状態です。でも涼しくないエアコンだけど、ないよりかマシ!早く涼しい季節になってほしいなぁ。。
毎日あっつくて・・
2007年08月06日 (月) | 編集 |
体調が一定に保てません。まいったなぁ。。暑いとおなかが張ってきて休憩しながらしか動けません。でも無理をせず、のんびりと動くようにしてます。2日は健診に行ってきました。元気なベビちゃんと会える事ができました。ビデオテープもしっかり撮ってもらいました。ビデオの説明しなかった事をまた看護士さんに誤られて。もう仕方ないんだけどやっぱり残念な気持ちが残りつっつ・・やっと転院先も決まりました。今の病院とはあと3回位でお別れです。転院先も決まってホッとしたような・・これからなような複雑な思いを胸に頑張らなくては!!

おなかのベビちゃんは活発に動くようになりました。おなかの中で何してるのかなって思うと不思議な気持ちになります。胃の方を圧迫されるとムカムカしてきます。このムカムカは幸せなムカムカなんだと思って耐えなくては!

この間パッチのお仲間で集まって来年の東京ドームで行われるキルフェスのお話で盛り上がってきました。「かおちゃんももちろん行くよね!」って言われましたが・・「まだ産んでみないとどうなるかわかんないけど・・行きたいです」ってお話してきました。やっぱりね。。皆が楽しそうに話してるの聞くとつい自分も!!って思ってしまいます。でも、ベビちゃんの体調とかもあるのでとにかく産んでみないとだわ!もうしっかり行く日にちも決まり・・泊まる所も決まってました。まだ先の事って思ってても遠くから行く私達はやっぱり今から決めていかないとなのです。

さぁ、今日もキルティング頑張るぞ!!(って言いつつ夜になって涼しくなってからしか始めない私なのでした。。)
ちょっとだけ・・・
2007年08月02日 (木) | 編集 |
頑張ってみました。まずは、大きめなママバックのソーイング。結構大きめなので、入院準備にもいいかも!ピンクピンクでおもいっきりかわいすぎたかしら・・・"(>_<"")"

20070802072932.jpg


そして・・ずっと前から手がけてたお友達へのプレゼントのピンクヘキサゴンのバックもようやく完成しました。まだお洗濯前なんだけど、一応画像を撮ってみました。保育士をしているお友達なのでピンクでかわいく・・あとペンケースを作ったらお友達の元へ旅立つ予定です。

20070802073314.jpg


今日はこれから健診です!しっかりビデオテープも持ちました。元気なベビちゃんに会えますように。。では、いってきまぁす(^.^)/~~~
