ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
35週の健診
2007年09月29日 (土) | 編集 |
昨日は、健診日。初めて実家の父に付き添ってもらっての健診。片道約1時間なので一人で行くにはちょっと不安になってきたので、父に着いて行ってもらうことにしたのです。大きな病院なのであっちに行ったりこっちに行ったりしながら待っててくれました。「ありがとう!!お父さん」。
赤ちゃんはお蔭様で順調でした。初めて、というか今回の健診から赤ちゃんの心音を聞けます。規則正しく「ドックドック・・」いってました。エコーでの画像では指しゃぶりをしてたみたいです。相変わらず、大きい赤ちゃんのようです。それと、2週間前より1.8kgも体重が増えてしまって先生に「赤ちゃんは順調だけど、今度はお母さんが心配」って言われちゃいました。運動して頑張らないと・・です。
待合室でいつものごとくパッチに勤しんでいたら、看護士さんが来て「すごいね~。ステキね~」って。ちょっとうれしく思っちゃいました。
キルティング中なので・・
2007年09月24日 (月) | 編集 |
只今、ボータイのキルティング中です。ずいぶん涼しくなったのでキルティングにはいい季節なのかなぁって思います。ボータイに集中しつつ・・秋になってきたのでちょっとあったかい感じのバックがほしいなぁ。。と思っておばあちゃんの花園のパターンで赤いバックを作ろうとチョキチョキし始めました。今年中に出来上がるかは、別として・・たぶん途中で出産を迎えて、子育ても始まると思うので気長に作ろうと思います。本当は、途中のものを減らすようにそちらから手を付けた方がいいのはわかってるんだけど、ついつい新しい事を始めてしまう。仕方ないね_(__)/彡☆うんうん仕方ない"く(""""0"""")>"と自問自答しつつ・・今日も元気なかおちゃんです。
20070924212356.jpg

で~~~きたヾ(@゚▽゚@)ノ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
私のベビちゃん用のベビーキルトやっと完成しました(●⌒∇⌒●)ボーダーのキルティングがなかなかうまくいかなくて、何度もやり直しちゃって、結局、どうしようもなくなってエコーキルトのような仕上げになっちゃった。
20070917211847.jpg

でも、一応完成という事で!!ちょっと画像が悪いかな??

それから・・この間ひみちゃんに作り方を教わった、ペンタゴンのボールの試作品完成しました。試作品だけど、甥っ子にあげようと思います。
20070917212357.jpg

型紙は、ちょっとだけ拡大コピーして作ってみました。中には赤ちゃんのおもちゃ用の鳴り物を入れてみました。動くたびにリンリン♪音がします。綿のつめ方がいまいちかな・・かなりいびつ。。でも手作りの良さって事で、今度は自分のベビちゃんの為に作ろうっとo(^-^)o
トップ完成したけど・・
2007年09月09日 (日) | 編集 |
画像がとってもいまいちだし・・場所の関係でまっすぐ伸ばせてなくてしわしわのままで失礼します(+o+)トップ完成しました。
20070909221407.jpg

結局ボーダーは、ボーダー用に買ってた布をつぎはぎしてなんとか足らせました。というのも、ボーダー用に買った落ち着きめのモスグリーン??の布がとっても気に入ってたのでなんとか使いたいなぁ。。と思ったのと当分買いに行けそうになかったので、節約生活してみました・・・/(^◇^;) 
20070909222449.jpg

こっちもやっぱり画像がいまいちだわ(/。\)本当はもっときれいなモスグリーンなんです。

ボータイのトップが完成したのでなんとか作りかけの1部に終わりが見えてきたように思います。出産前に終わるかは・・・どうでしょう。。
ここまでつながったよ(゜▽゜*)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ボータイ2/3がつながりました。
20070903214121.jpg

つながってくると楽しさ倍増ですぅ。。かわいい(*^。^*)。
残りの1/3も頑張ってつなげるぞ!そして、ボーダー部分の布も準備してあるし、このままスムーズに進めるぞ!!って思ってたらなんと!ボーダー用の布、ちゃんと確認してたはずなのに・・40cm足りない。。という事でまた同じのを買ってこないといけません。買ってこないと進めない┐('~`;)┌。なんだかがっかり・・。でもまずは、センターのボータイ部分だけでもつなげるぞ!

今日は久しぶりにまた暑さが戻ってきました。昨日までは涼しくて過ごしやすかったのに、今日は暑かった。。気温的には30度位だったのかな。でもたぶん不快指数は高かったはず。。あっついよぉ。暑すぎて気持ち悪くしてました。おなかは、汗疹でカイカイだし(;O;)

転院。。家族会議の結果結局、転院はせずに今の病院で出産する事に決めました。今までの経過もわかってるし、大きな病院だし安心できるんじゃないかって事で決めました。私はこれから、先生達との信頼関係を築いていきたいと思います。そして、9ヶ月に入ったマタニティ生活。もうすぐ出産です(まだ2ヶ月あるけど)。不安がいっぱいでドキドキしちゃいます。でも、頑張らないとです!ファイト!!かおちゃん!って気合を入れて残りのマタニティ生活楽しまないとね!でも、もうおなかがパンパンで苦しいです(;^_^A
