ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
逃避。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
刺繍に行き詰まりを感じ・・お花をつけてみた。まだ3辺。
CIMG1830.jpg CIMG1829.jpg

そして1人のスーちゃんをちょっとだけ移動してみた。刺繍は楽しいけど、なかなか思うようにならないんだよね。。なんでかなぁ。本とにらめっこしてフムフムよぉ~くわかったって実際にしてみるとイメージと違うの。そんなに難しい事してるわけじゃないのになぁ。

今日も楽しく頑張ろう!
ふぅーっ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
CIMG1823.jpg

やっとここまでできました。ちびスーちゃん本当はもっとくっつけたかったけどここまでかなぁと。あんまりごちゃごちゃしちゃうとうるさいかなと思って。
CIMG1825.jpg

そして真ん中(ちょっとズレちゃったけど)に DAISUKI SUECHAN NO KAI の文字を入れてみました。刺繍をするのはんーっと3回目位??チェーンステッチで頑張ってみました。とってもいびつで汚い。せっかくMOCOのかわいい糸を使った残念な結果になってしまいました。ここまでやってふと疑問。刺繍する時って最初と最後は玉止めするのか?最初だけして最後は刺した糸にからませるのか。こんな事もわからず無謀にも刺繍に手をつけてしまった私。全部なんとか終わった後にあれ??チェーンステッチって向きがあるんだ!という事に気づき・・どうしたものか(→o←)ゞ。こんなんで展示会に参加させてもらっても大丈夫かなぁ。はぁ(´へ`;)。。最後に縄跳びスーちゃんを。。
CIMG1826.jpg
その後です。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ちびスーちゃんまだ二人しか増えてません。縫ってはほどき縫ってはほどきを繰り返してちょっとボロになってしまいました。
CIMG1812.jpg

もう一人今縫ってたら納得出来なくてほどいて・・・それもボロになっちゃいました。あんまり悲しいので気分転換にブログ更新。

この間私の大好きな絵本作家さんの本を3冊注文して購入しました。つちだよしはるさんの「うたえほん」です。つちださんの絵本は20冊位持ってるんだけど、この3冊は前から欲しかった絵本。小さい頃に歌った歌がたくさん載ってます。思い出しながら、駿弥に教えてあげようと思います。
CIMG1813.jpg
ちびスーちゃん
2008年02月18日 (月) | 編集 |
ちまちまとちびスーちゃん増殖中です。
CIMG1810.jpg

感覚でスーちゃんをあちこちアップリケしてます。あと7人か8人位スーちゃんが集まる予定です。
CIMG1811.jpg

まだ途中のスーちゃんお話してるように見えるかなぁ。。動きのあるスーちゃんって意外と難しい!最終的なタペの大きさも決めないでチクチクしてるけど、大丈夫かなぁ。。と思いながら頭の中の完成図に向かって楽しみながら頑張ってまぁす!

そうそう話は全然変わって、先週水曜日車をぶっつけました。走行中対向車とサイドミラー同士が接触してサイドミラーがぶっ飛びました。そして・・・先週の金曜日は雪で道幅が狭くなってて対向車を交わそうとノロノロ走行してたらそのまま雪に隠れた道脇の側溝に運転席側の前タイヤがすっぽりはまってしまって・・。気を付けないとです。
今更。。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
何やっているのか・・・実はスーちゃんnやり直してます。前に作ってたのなんだかうまくまとまらなくて。会のメンバーさんが次々に完成しているなか私ってば。しかもかなりいびつ・・。でも展示会までには頑張って完成させます!
CIMG1808.jpg

ちょっとアップにしすぎでボロが見えてるし。

そして、週末注文してた松山さんの布が到着しました。すっごい大人買いだよ!自分でもよく買ったと思います。
CIMG1806.jpg

今回のお買い物は色に惹かれてポチポチお買い物でした。たまにはいいよね??イヤ・・旦那ちゃんに見つからないようにこっそり隠さなきゃ!
急いでちくちく。。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
CIMG1791.jpg

Peachmadeさんのおむつポーチの作り方を利用させていただいて急いで作りました。今までは私のポーチを使っていたけど駿弥専用のを作りました。パッチワークで作りたかったけど1枚布でガガガァーッとミシンで縫いました。持ち手が左右ずれちゃったけど、そこは愛嬌で!駿弥男の子のせいかお祝いでいただいたもののキャラクターが偶然なのかくまのプーさんのがやけに多いのでそれに合わせてくまのプーさん柄にしました。

下に敷いてるのは、ちょっと急いでちくちくしてるキルトです。今週中に完成させたいけど、どうなるかなぁ。。これからしつけを掛けてキルティングして。私の作業は駿弥次第。。頑張らなくては!

そうそう昨日とってもポチポチ病が出て松山敦子さんの布を大人買いしちゃいました。しかもm買い。大丈夫か私。。きれいなグリーンの布ちゃん見たらポチポチしてた。いちご柄見てたらまたポチポチ。。届くの楽しみだぁ♪

今日はこれから駿弥の3ヶ月健診です。この間の土曜日には早々とBCGをしてきて。あっという間に時間が流れていきます。出産からもう3ヶ月も経つんだなぁって感慨にふけながら健診に行ってきます。
お土産。
2008年02月01日 (金) | 編集 |
CIMG1785.jpg

パッチワークのお仲間からのドームで行われたキルフェスのお土産。。真っ赤な木の実などが布一面に描かれてるパッと見とっても派手な布。でも、バックにしたらホントにかわいくなりそうな布と・・・一緒に陶器のシンブル。
CIMG1789.jpg

くまさんと天使が描かれた使うにはもったいないくらいかわいいシンブル。眺めてるだけでも癒される~♪でもせっかくなので使わせていただこう。早く慣れるといいなぁ。
