ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめました!!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
CIMG1918.jpg

赤毛のアンのマンスリーキルトを少しず始めました。イメージは素朴・・カントリーっぽくなるように。でも可愛さはなくしたくないけど。と悩みながら布選び。最近ヘキサゴンを縫う時はずっとペーパーライナーを使ってたので、ペーパーライナー無しではかなり久しぶり!!なかなか縫えません。難しい。。っていうか縫いにくいなぁ。。かなり時間がかかります。でも少しずつ頑張りまぁす!!

スーちゃんの会の展示会も終わってしまい。明日からは、ぴょんぴょん倶楽部始動!楽しくがんばるぞぉ。。スーちゃんの展示会ホントはギリギリもしかして行けるかも!なって淡い思いを抱いていたけど、結局先週の木曜日からお子が胃腸炎を起こし、行くのを断念。でもお子はもうすっかり元気になったので、「よし!」とします。行かれたお友達お土産話楽しみに遊びに行くね~~。
できたっっ(●⌒∇⌒●)!!・・・がしかし・・・
2008年03月20日 (木) | 編集 |
やっとできたぁ。。
CIMG1887.jpg

なんだか私の今までにないくらいかわいいタペが完成しました。しかし・・・ボーダーのキルトの間隔が・・・また失敗!ごまかすためにお花のアップリケ。。
CIMG1888.jpg

ごまかせないよねヾ(>y<;)/そしてそして・・・
CIMG1889.jpg

ここが一番の失敗!!キルト綿をケチったせいで、大変なことに!!パッチワークの先生に相談したけどこのままで仕方ないと。。何をしたかというと、半端に余ってたキルト綿をはぎ合わせたの。ちゃんとはぎ合わせたのに、しつけをきちんと掛けないでキルトをしてしまったので、ダブついてしまいました。もう時間もないので、見苦しいままやよいちゃんの所に旅立ちます。なんとかピンッとなる良い方法はないでしょうか。°°(>_<)°°。せっかく楽しくスーちゃん作ってたのに、台無しです(*0*;)☆
悩む。。
2008年03月18日 (火) | 編集 |
CIMG1883.jpg

今年のおしゃれ工房のマンスリーキルト赤毛のアンのキルトっていうからずっと楽しみにしてました。そして、買ってきました。そしたら・・オールヘキサゴンなんだね。。悩むなぁ。今年こそは、挑戦したいって思ってたのに、大丈夫かなぁ。期限を考えずに頑張ればいいかな!
どなたか、今年のマンスリーキルト頑張る!って人いますかぁ??

ここのところひたすらスーちゃんタペを頑張ってきました。実はまだ終わりません。きっと明日位で終わるかなぁ。なんだか、すごいことになっちゃってます。出来たらUPします・・が・・失敗ばっかりでした。でも子育てしながらのキルト。記念です。明日の完成目指して頑張るぞ!!
ワァーイ!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
毎日バタバタと忙しい日々でした。そんな中先週末にPooh-tanさんのHPリニューアル記念プレゼントが届きました。とってもかわいいピンクなカットクロスと小さなポーチ。ホントにかわいいo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪何作ろうかなぁってワクワクしちゃいます。Pooh-tanさんmikiちゃんありがとう(^。^*))((^O^)v
CIMG1857.jpg

そして・・今日menmenさんからトレーシングペーパーと出産お祝いってカットクロス。。
CIMG1859.jpg

menmenさんらしいとっても爽やかなカットクロス。こんなにたくさんありがとう\(^o^)/1枚1枚とってもかわいい柄なんだよ。ますます何作ろうかなって楽しみ♪

mikiちゃん、menmenさんホントにありがとうヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/
少しだけ進んでます。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
ちょっと調子に乗ってます。
CIMG1847.jpg

UPするほど変化はありません。ちょっとだけお花が増えました。
CIMG1848.jpg  CIMG1849.jpg

チェーンステッチを覚えたのでチェーンステッチを使って私の勝手なアレンジのお花とずっと前ににこにこちゃんに教えてもらったチェーンステッチのグルグルお花。グルグルお花にもちょっとだけ手を加えて見ました。
