ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
順調順調!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
この間ドームに行った時にPooh-tanさんから買った、スーちゃんのバックのキット頑張ってチクチクしてました。かわいいねぇ。。今日、わかんないところがあったので、Pooh-tanさんに問い合わせしたら、早速お返事していただいて・・・順調に進みそうです。きっとまた問い合わせさせていただくかも。
CIMG2530.jpg
このまま頑張って完成目指すぞぉ!!

たくさん作りたいキルトがあって困ってます。全部中途半端になりそうで・・・我慢我慢。。でもカテゴリにフェリシモのクロスステッチ追加しようかな。
エコタワシ完成。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
CIMG2529.jpg
何ヶ月かかったのかなぁ。。やっと完成したエコタワシ。これは、キットで買ったものでした。基本的にあみものはいまいち不得意な私。編み方はおもいっきり自己流なのです。なので、あみものができる人が見たら変に思うところもあるかもだけど、使えそうなので完成って事で!

下に敷いてあるのは、キルフェスで買ったPooh-tanさんのキットのです。ぼちぼち始めてみました。完成までお蔵に入れずに頑張ろうっと!!見る人が見たらわかるキットだよね??
報告。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ドームでのキルフェスから帰ってきてすでに一週間が経ってしまいました。あっという間です。

ドームの報告。。は、かなり欲求不満。やっぱりお子を連れてのキルト観賞とお買い物には限界があります。キルトもほとんど見ずに終わってしまいました。1枚も写真に撮れなくて、残念でした。お子ったら、展示してあるキルトを触ろうとしたり・・母と一緒にキルト観賞してたらそれはそれでちょっとびっくりなんだけど、そんなこんなで休憩所にいる時間の長かったこと。途中お昼寝までしちゃうし。そんな中でもうれしかった事、楽しかった事は、お友達の皆さんにお会いできた事。Hisaちゃん、ひろろちゃん、Hinaママちゃん、ちゅんみちゃん、赤ずきんのやよいちゃん、パパさん、Pooh-tanのmikiちゃん。mikiちゃんファミリーには、私が物色してる最中ずっとお子の面倒を見ていただいて・・お陰様でお買い物をすることができました。ホントに感謝です。。この場をお借りして、ありがとうございました。と感謝の気持ちでいっぱいです。そういう事でせっかくお会いできたお友達の皆さんともお話がほとんどできませんでした。残念でした。翌日もドームに行こうとmikiちゃんにお世話になったけど、お子が泣いてイヤイヤされてしまって、結局浅草寺にて新幹線までの時間をつぶし・・・帰ってまいりました。という事で、いろんな事があったキルフェスの旅。来年は是非ともお子にはお留守番をお願いして、身軽に行きたいと思います。



そして、今年というか今月からフェリシモの年間予約でクロスステッチに挑戦してみようかと思い注文してたのが今日届きました。
CIMG2526.jpg
クロスステッチは、全くした事がないのでキットで買った方がいいかなと思って今月から頑張ってみます。いろいろしなくっちゃいけないことがあるので、かなりゆっくりなペースになると思うけど頑張るぞ!!実は、フェリシモのキット、布絵本のキットも2つあるの。それも完成させないとだし。やりたい事がありすぎて困っちゃう!!あっ!アンのキルトも頑張んなきゃだわ。

で~~きた!
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は朝4時50分に目が覚めて・・・ドーム行きが楽しみでゆっくり寝てられないのかも。。と言う事で5時40分位までお布団でじっとしてて「よしっ!!」って起きました。そして、Hina Patchさんから購入してたペットボトルカバーの仕上げを頑張っちゃいました。もう持ち手を作るだけだったんだけど、完成させました!そして、朝の薄暗い中写真をパチリ☆一人ニヤつきながらの撮影会でした。
CIMG2508.jpg

日曜日は朝4時30分には起きて準備をし、最寄駅5時48分発の電車に乗り東京ドームへ~~。お子が一緒でちょっと不安なんだけど、一緒に行くおば様達にあまえながら頑張って行きたいと思ってます。怪しげな母子がいたらきっとそれは私なので、お声を掛けていただけたらうれしいです。
年が明けて・・・。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
お子にとっては、初めて??の冬。去年はまだ冬を楽しむ事が小さすぎて出来なかったので、今年は雪遊びをしよう!!と思ってこの間の日曜日にお庭に小さな雪だるまを作りました。私が作った雪だるまです。南天の葉っぱと赤い実を使ってお顔を作ってみました。もうこの雪だるまは昨日からの雪ですっぽりと雪に埋まってます。
CIMG2502.jpg
お子は手袋がイヤでできません。なので、なかなか雪を触りませんでした。自分なりに一生懸命雪の上をちょこちょこ歩いて楽しんでました。後姿に大きくなったなぁと感慨にふける母なのでした。
CIMG2504.jpg

年明け完成したpiggy's Patchさんのポーチのキット。今年は少しでも買ってたキットを形にしたいと思います。それから、去年完成目指してたドレスデンのタペも引越し荷物に埋まってるので発掘して今年こそ完成せねば!
CIMG2507.jpg
復活!!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
みなさん  ご無沙汰しておりました。。かおちゃん無事復活いたしました!!
今年も仲良くしてくださいね☆


CIMG2491.jpg
昨年末に一応完成してたぴょんぴょんのキルトです。遠目で見てください。かなりガタガタでした。そして、お洗濯してみてわかったこと。刺繍の刺し残しが数ヶ所。こんな感じです。
CIMG2493.jpg
見えにくいかな??ママうさのお鼻がなかったり・・・ひげがなかったり・・・数ヶ所直さないいけません。ゆっくり直そうっと。

それから、今作ってるもの。HinaママちゃんのSHOPからペットボトルのカバーのレシピGETしてので、それでお子のを作ってます。松山さんの夢見るこじかで作ってます。
CIMG2495.jpg
バンビちゃんかわいいわぁ。。これは、ドームにお子を連れて行くので、その時に使うように作ってます。さて、間に合うか。。。頑張ります!




