ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと決めました。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ベビーキルトのボーダー悩んで悩んで、やっぱりドットにドットはうるさいので、松山さんのこの青緑の布に決定しました!!柄がちょっと大人っぽいかなって思うんだけど、色が気に入ってるのでこれに決めました。ドットのよりいいよね??
CIMG2620.jpg
そろそろしつけをかけてキルティングに入らないと私のことだからきっと間に合わなくなっちゃいそう!なので、頑張ってしつけかけなきゃ。でもきっとしつけかけはスペースの関係上今週末になりそう?かな。今週中にお子のペットボトルカバーの替えを作りたいなぁと思ってます。以前に作ったバンビちゃんの1つではお出かけの時に汚れててお洗濯中だったりするので、もう1つ作っておけばいつもカバーを付けたのを持ち歩けるかなって思って。もちろん今回もHinaママちゃんの型紙使わせていただいて作ります!頑張るぞ!!
悩む悩む。。。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
ベビーキルトのボーダー悩む事。。。数日。。
センター部分に使った△部分の淡い青にピンクのドット、そして4パッチに使った白地にピンクのピンドット。そして、これにしようかなって思って選んだ松山さんのグリーンにいろんな色のドット。なんだかドットドット・・・どんだけドットなの??変だよね?くどいよね??別のを選んだ方がいいね。色はいいんだけどね。こうやって悩むとどんどん完成が遠のくわ。

CIMG2619.jpg


4月から、私の住んでる所の県では妊婦健診の週数が変わって、前は月初めの週数だったんだけど4月から月の最後の週数に変わりました。1週ずつずれたっていうことです。お医者さんいわく「1週のズレっておっきいんだよね。」という事でこの間の健診は19週での健診でした。「お顔見てみようね」とお医者さんが何度もエコーで挑戦してくれたのに恥ずかしがり屋の赤ちゃんはお顔を見せてくれず、性別を聞いたところ肝心な部分が隠れて見えず。2人目の赤ちゃんは随分と恥ずかしがり屋のようです。それから「逆子」って言われてきました。まだ今の週数では大丈夫との事でしたが、これから回転してくれる事を祈りつつ妊婦生活楽しみたいと思います!
もう5月ですね。。
2009年05月12日 (火) | 編集 |
何もせず、あっという間に5月になりすでに1/3が経ってしまいましたね。
GWは、毎日バタバタと過ごしてあっという間に過ぎてしまいました。この間の日曜日は、実家の畑を借りて旦那ちゃんとお子と一緒に大根やトマト、なすなどを植えてきました。収穫できるか心配です。

毎日がバタバタし過ぎて針もなかなか持てずにいましたが、そんな中ちょっとだけ作ってみました。ちょこっとお出かけにバックとリバティ風花柄のシュシュ3つ。
CIMG2617.jpg
バックは、接着芯を貼ればよかったなぁと反省。もう1回リベンジかな。シュシュは・・・シンプルに簡単に。うまくいったかな??

これから、少しずつ針を持たねば!!
