ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もお世話になりました。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところ数時間です。

今年1年いろんな事がありました。なんといっても1番は第二子出産!!ですね。振り返ってみるとあっという間に過ぎ去った1年でした。なかなか自分の時間が持てない日々が続いてますが、来年も私なりにゆっくりといろんなことに挑戦していきたいです。

ではでは、また来年もよろしくお願いします。
来年が皆様にとってステキな1年でありますように。。。
バタバタの年末。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
24日クリスマスの夕方母方の祖父が97歳で永眠しました。その日は、旦那の親戚も亡くなって26日は、お互いの告別式で24日からはとっても忙しく旦那は義母と一緒。私は子ども二人を連れてと別行動でホントに忙しくて疲れました。やっとなんとなく落ち着いてきたかなってところです。祖父の告別式には、いとこが20数年ぶりに全員集まりみんなの変わりようにびっくりでした。小学生の時から会った事のない遠くのいとこ。みんな元気そうでよかったです。

と、そんなこんなで針も持てずに現在に至ってます。年内は、完成品は無理かなぁ。。新たにママバックになるような大きなバックも欲しくなって、急いでパッチワークで作ろうかなと無謀な事を考えてる今日この頃です。どんなのにしようかなって考えてるだけですっごい楽しくなっちゃってちょっと作ってる気分になってる私。かわいくて、ちょっと目立つ感じに作りたいんだけど、どうなるかな??作りかけがたくさんあるのにね。年末年始のお休み中に巾着も作りたいし・・・やりたい事、作りたい事が山のようだ。時間が足りません。。時間を下さい(笑)。
寒くなりました。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
私の住んでる北国では、ここのところめっきり寒くなって、里にも雪が降り始めました。上の子は、「雪こんこん降ったね~」と毎朝部屋のカーテンを開けるのが楽しみなようです。私は寒くてイヤなんだけど、一応子どもに合わせて雪が降ったことを喜んでます。

上の子が月曜日から熱を出してしまってます。一昨日インフルエンザの検査してもらったら陰性で、インフレンザではなかったんだけど今日も38.7度位ありました。でも、元気にいたずらして遊んでます。昨日保育園に迎えに行ったら少し熱があったからか「明日は保育園お休みしてください」と。親の有無を言わせず「じゃあ、またあさってね~~ばいばい」と送り出され今日はお家で遊んでました。集団生活だと、いろいろ大変なんだなぁと改めて思ったのでした。そして私も昨日の夜はゾクゾク寒気がして・・「ヤバイ!!」と案の定熱を出しちゃいました。でも一晩で下がり朝にはすっきり元気でした。母は強しとはよく言ったものです。


そんなこんなで、最近針が持ててません。う~~~ストレスだぁ!!針が持ちたいよう。。

                       心の声です。

あっ!明日はフロントガラスの交換の為に私の車の入院の日だった。やっと新しいフロントガラスになるんだぁ。一泊二日の入院が必要だそうで、帰ってくるのは土曜日。年内に修理できてよかった。

独り言でしたね。。次回の更新では何か画像が載せられるように何かします。
ミニPC。
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今年もあっという間に12月ですね。なんだか、忙しい1年でした。

毎日が忙しく過ぎてしまう今日この頃、私新しいPC買いました。今までの私のPCはデスクトップでした。なかなか今はPCに向かう時間が取れなくていたので、思い切って持ち運びができるPCしかもミニPCを買いました。とってもいい感じ?です。これからは、もうちょっと更新の回数が増やせるかな??頑張ります。

最近家の近所の田んぼにも冬の使者の白鳥が羽を休めてる姿をよく目にします。もうすぐ本格的な冬到来です。嫌だな・・寒いなぁと思いながら少しずつ冬支度進めてます。車のタイヤをスタッドレスに替えてもらったり。そうそう昨日ショックなことがあったの。道路を車で走行中対向車が跳ねた石が私の車のフロントガラスに直撃!!思いっきり傷が入ってしまい、ディーラーさんに相談したら交換した方がいいと言われてしまい、この年も押し迫ったところでの出費はかなりキツイ。なので、保険で直す事にしました。防ぎようがない事故?なんだけど、ショックです。

パッチワークも少しずつ頑張ります!
