ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなかうまくいかないものです。。ね。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。。ってもうお正月も終わり・・1月も後半戦なのに、かおちゃん久々の登場です。
今年もこんな私ですが、みなさんよろしくお願いします。。

なかなかうまくいかないもの。子育ての悩みがちょっとずっしりと覆いかぶさってきて。下の子の指しゃぶりがなんとも気になって。悩むような事じゃないのにすごく悩んじゃって、そしたら今度はアトピー性皮膚炎なんて言われてますますどよ~~んとなって。上の子は何もなく育ったので、ちょっとショックを受けたのかもしれません。
上の子の事も最近怒ってばかり。しっかりしないといけませんね。


クリスマスに祖父を亡くしてから、親戚やご近所での不幸が続いてしまい毎日バタバタしてました。この間の日曜日17日には、実家で飼っていた柴犬のチャッピーが、お星様になりました。
悲しいこともたくさんあったけど、うれしいこともありました。お正月にスーパーの福引では灯油18Lを見事当ててさっすが母!!と自画自賛しました。当たってうれしいものはやっぱり生活に直結するものですよね。雪国のかおちゃん家では、灯油はいくらあってもありがたいもの。うれしかったです。
それからそれから、1番は大好きなゆずのコンサートに行ったことかな。2年ぶりのコンサートは若い子に圧倒されちゃったけど、私なりに楽しんできました。しかし、腰と背中が痛いのは気のせいなのかしら??年には勝てない?いいえ、そんなこと言ってる場合ではありません。まだまだ頑張ります。紅白でも歌った「会いたい」。思わず涙が出ちゃいました。あまりにも今の私の気持ちに合ってしまったからかな。


そうそう、今はドームでキルフェスしてるんですよね。そろそろ終わりかな。今年は行けなかったけど、来年は絶対行くんだ!今から一緒に行くおばちゃん達と約束してるんだぁ。日帰りでもいいから行きたかったな。と、ちょっと心残り。でも、行ったお友達のレポ楽しみにしてよっと。素敵なキルトがみたいなぁ。針も持てない日が続いてるけど、今年も1枚はちょっと大きめのキルトを作りたいな。。と思ってます。まずは、花園のキルトを完成させて、赤毛のアンのキルトも少し進めないと!ドレスデンのキルトも引っ張り出してこないといけないかな。針を持つ時間がほしいなぁ。。

次の更新の時は何か画像を残せたらいいんだけど。。頑張ります☆
