ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月分。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
デジカメの腕が・・問題ですね。せっかくのフィードサックが台無しですね。

CIMG3041.jpg

見苦しい画像ですみません。7月分もとってもステキなフィードサック達と出会えました。フィードサックを手に取るとむか~~しむかしどんな人が手にしたのかなぁとか、何が入ってたのかなぁとかいろんなことを考えながら物思いにふけります。とうとう私もフィードサックにはまったなぁと実感してます。実は只今フィードサック他のお店からも買って到着をまってるの。ヤバイヤバイ・・どんどんはまっていきそうだわ!
暑いよぉ。。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いてますね。。でも、かおちゃん汗だくになりながら頑張ってます!昨日も書いたけど、忙しいわけはというと、上の子のトイレトレーニングが始まりまして、時間毎に声を掛けたり、トイレに連れてったり・・そして、お家のリフォーム中ということもあってなんだか落ち着かない日々を過ごしてます。下の子も随分と大きくなりました。明日で満10ヶ月になります。早いものです。ハイハイをしたり、つかまり立ち、つたい歩き・・目が離せません。もう一人自分が欲しいわぁ。

ご紹介が遅れてました。6月分のフィードサッククラブ。今回もかわい子ちゃんとの出会いでした。。

CIMG2997.jpg

実は、もう7月分が届いてます。こちらの紹介は、また後日改めて。。このフィードサック達で何を作ろうかな。。ボウタイ・・花園・・柄を活かすならやっぱり大きめのオクタゴンのキルトでもいいかな??と。ん~~悩んじゃうなぁ。
それから、悩むといえば「パッチワーク通信」の松山さんのボルチモア。かわいくなりそうで作ってみたいんだけど、私には無理かな・・大丈夫かなぁと思案中。どうしよう。。
只今、製作中
2010年07月21日 (水) | 編集 |
東北地方も梅雨明けして、毎日厳しい暑さが続いてます。。はぁぁぁぁぁ!イヤになる!!あっちぃよぉ~~。
と叫びたい毎日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑さにも負けずに私は地味~~にチクチク頑張ってます。何を作ってるかというと・・またまたピンクスさんのキット。かわいいわぁ。。かわいいでしょ?チクチクしてても布がかわいいから楽しい!これは何になるか・・見る人が見たらわかるよね。

CIMG3030.jpg
CIMG3031.jpg
ちょっと反射して色が変わってしまったけど、とってもかわいいピンクなんですよ。完成は、いつになるのかわかんないけど、地道に頑張ります★


毎日毎日忙しくてパタパタしてあっという間に一日が過ぎていきます。ため息をつくヒマもないなぁ。なかなか針を持つこともできなかったりするけど、この忙しさがいいのかもしれない。と、自分に言い聞かせ頑張ってます。
キットの完成!
2010年07月09日 (金) | 編集 |
松山さんのペンケースのキット買ってたのをチクチク・・チクチク・・チクチク。で、完成しました!!
松山さんカラーで、超かわいい☆使うのもったいないけど、使います。たっぷり入って便利そうです。

CIMG3017.jpg

只今、作りかけの物を完成に導きつつ、またまたピンクスさんのキットを作ろうかと思ってます。
あっ!先月分のフィードサッククラブの更新してないな。近々ボチボチ。。
完成しました!!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
Pinksさんのキットのバック完成しました!!お友達のみなさんにご心配をかけ・・相談にのってもらったりしながらも、ようやく形にする事ができました。キットの完成サイズよりもちょっと小さくなったけど、なんとかなりました。表面の合わないところは、下側のカーブのところでなんとかごまかせたし。我ながら頑張りました☆
昨日の夜完成したんだけど、あんまりうれしくって上の子の前でバックを肩にかけて「どう?かわいいでしょ?似合うねぇ。。」とポーズをとっていると「かわいくないねぇ。。これぼくの!!」と私から奪って自分の肩にかけて、ポーズ!ん~~~??我が子ながら??母が作った物を喜んでくれるのも今しばらくなんだろうなと思い我慢我慢。・・・・・・・・で、見て!
CIMG3014.jpg
写真の撮り方にはちょっと難点はありますが・・どうでしょう?かわいいよねぇ。。で、裏面は・・・
CIMG3015.jpg
どっちもかわいいわぁ。。ドレシデンの〇はかなりいびつです。もっと精進しないとです。


さぁ、次は何作ろう!
