ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日で8月も終わりですね。。
2010年08月31日 (火) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね。。私の住んでる東北も夏日が続いてます。朝晩は、ちょっと涼しくなりましたが、日中はとても東北とは思えない暑さが続いてます。猛暑日が続いてる関東から西のみなさん、お体を大切にしてくださいね。。

8月に入って全然更新しないままに、スポンサーサイトが出てしまってました。8月はずっとパタパタしっぱなしでした。手術入院していた義妹は、とてつもない?(なんていうと怒られるかな?)回復力で8月8日無事退院しました。現在は実家療養中です。頭の手術だったせいもあって目眩がひどいらしく、車の運転はもちろんまだ遠出も無理なので退院してから会っていませんが、少しずつ良くなってきているようです。心配してくれたお友達ありがとうございました。。
それから、家族で夏風邪をひいてしまいまして・・・お盆休み中は体調が悪くやっと最近体調も戻ってきたところです。で、義母が肺炎になって入院してしまいまして。。もうすでに退院はしたんですが、まだ体調がすぐれないようです。
それからそれから、下の子のアトピーの皮膚科の先生を探して皮膚科通いをし・・・。とりあえず近い所なんて思ってたらちょっと私とは合わない皮膚科で。というのも、下の子まだ11カ月なんで手を舐めたりするのに「軟膏塗った手を舐めても大丈夫でしょうか?」って聞いたら「何度か舐めてるうちに苦いって気付いてそのうちやめるでしょ」だって。ステロイドの入った軟膏。。少量舐めても害はないとは聞きますが、こんなことを言われたらちょっと不審感を抱くのは仕方ないと思いませんか?そして、身体全部1本の同じ軟膏でいいとの事。これにもちょっと納得いかなくて、違う皮膚科を求めて~~~。この間とってもいい先生に巡り合えたような気がします。たぶんですが。まだ1回しか行ってないからわかんないけど、いい先生かも。一生懸命診てくれるし、軟膏の説明もきちんとしてくれるし。前の所では軟膏1本を身体全部にいいって言われてって話したら先生「・・・。」「皮膚の厚さが違うから軟膏も違う種類の物を使い分けましょう。」と。また今週通院してきます!!



てな感じで、8月はパタパタと過ぎ去り、針を持つ時間もかなり限られてました。現在、Pinksさんのキットソーイングケースも完成間近です!頑張らないと☆一緒位に始めたお友達はみんな完成しちゃったから私も追いかけなくては!Pinksさんカラーの花園も始めたいし(チョキチョキ始めてますが)、パッチワーク通信の松山さんのボルチモアも始めたいし(こちらは型紙コピーしただけ)。この間発売したパッチワーク通信みたら、今回のとってもかわいくて始めたい!!!って思ったの。お友達は、どんどん先に進んでるけど、私もおっかけよう!

9月はもっと更新できるように頑張ります。長々とお付き合いありがとうございました。
