ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月25日 (金) | 編集 |
やっとここの所お天気のいい日が続いてます。毎日、日本晴れです。。青い空に北帰行の白鳥さんがとってもきれいに映えます。白鳥の北帰行が始まったっていうことは、春近し!!早く春になんないかなぁ。。(←ここまでは昨日。)今日は雨降りです。

年が明けてからいろんな事がありました。
お子の事。上の子がチックになってしまったようです。まばたきをシバシバするチックです。下の子が産まれてから、私も上の子に頼ってしまってたんだなぁって今更ながら反省の日々です。我慢して・・我慢して・・我慢して・・たぶん私が腰を壊して抱っこができなくなったその時に我慢が爆発したのかなって思っています。かわいそうな事したなぁと思いつつどうしたらいいのか悩んでます。今まで以上にスキンシップをしたり、一緒にいられる時はなるべく側にいたり・・二人っきりでお出かけしたりといろんな事をしてみてます。しばらくは、チックとのお付き合いだなと覚悟してますが。
下の子。相変わらずアトピーとの戦いです。最近は自我がでてきて頑固です。今は、お兄ちゃんを泣かせて「いい子いい子」して・・とお兄ちゃんをかまうのが一番の遊びのようです。あとは・・・夜泣き。昨年10月から保育園に入れたんだけど、その時から夜泣きが始まりました。毎晩。。少ない時は1回。多い時は7~8回。夜泣き地蔵にお参りに行ったり、いろんな事を試したりしてるんだけどなかなか治りません。何かいい方法ないですかね。。

1月末に腰を壊した私。その後2月9日に事故ってしまって。凍結した道路でスリップして相手の車にぶつかってしまいました。スピードがほとんど出てなかったからまだよかったけど。。この間やっと車が直って帰ってきました。気をつけないといけませんね。

などなど、いろいろありましたが、一応元気です。でも、パッチワークの方がなかなか進んでいません。今月の目標は・・無理なようです。でも、できる限り頑張ろう!!

