ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後。。。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
地震がおきてかた、一日一日の時間のながいこと・・・。

お陰様で、連絡がとれなかった気仙沼の1人のお友達の無事が確認されました。携帯電話をなくしてしまって連絡できなかったそうです。今は避難所のお手伝いをしているそう。。無事でよかった。

まだきっと、救出を待ってる方がたくさんいると思う。1人でも多くの方の救出を祈ってます。


今だから言える事。
 実は、地震が起きてから・・1週間位、精神的にかなり疲れてました。1度にたくさんの事がありました。お友達の安否がわからない不安、これからの生活の不安(食料不足、日用品特に紙おむつの不足、ガソリン系燃料の不足)、地震への恐怖、子ども達の精神状態への不安、停電の不安などなど。不安が大きすぎて頭がおかしくなるんじゃないかって・・自覚症状があったからよかったですが・・自覚症状がなかったらきっと私大変なことになってたんじゃないかって思います。19~21日の3連休が私を救ってくれました。あの3連休がなかったら。。
 人間の物欲の恐ろしさを自分自身で経験しました。不足していたものが少しずつですが手に入り始めると、途端に気持ちが落ち着く。これって、買い物依存症とかときっと似てるんだと思う。人間ってホント恐ろしいなぁと。少しずつ少しずつ今までの生活に戻りつつあります。まだまだ不安な事がたくさんありますが、あまり気持ちに受け止めず流せるものは流していこうと思います。

いつまでも、1ヶ所に留まっていてはいけません。少しずつですが、チクチク始めました。パッチワークしててよかった。針を持てる幸せを今実感しています。これからは、時々画像を載せての更新にしていこうと思います!その為には作りかけのものを完成しなくては!!元気に頑張ります♪
