ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ7月が終わるのに。。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
またまたお久しぶりです。相変わらず、画像の取り込み方がわからない。。こんな時、アナログな自分にガッカリしてしまします。お休みの日に旦那ちゃんに聞こう!!と思ってるんだけど、旦那ちゃんは今節電の為木金休みの土日出勤。なので、なかなか聞く機会がなく・・・字ばっかりの更新です。

パッチワーク。毎日ちょっとずつしか時間はとれないけどいろいろ作ってます。ミニポーチは今のところ7つ完成してます☆あとは・・Pinksさんの花園は布は届いたけど、まだ何もしてないなぁ。。近いうちにしつけ掛けしないといけないなぁ。。あとは、無謀にも今まで溜まりにたまってたキットも消化しようかと1つずつ引っ張り出してきてます。あっちこっちに手を広げすぎて、何が何だかわかんない状態になりつつあります。ヤバイなぁ。計画性のない私です。ベビーキルトのパターンまだ悩んでる私。でも「星」のパターンにしようって事だけは決めました(笑)。

そうそう。パッチワークとは全く違う話なんだけど、スカートの丈っていつ切り替わるものなの??私はお仕事で黒のタイトスカートを履いてるんだけど、「ひざ下」「ひざ上」はどこで切り替わるのかなって。私服のスカートはもちろん別です(って私服でスカートなんて持ってないけど)。私も来年40を迎えます。もちろん今は「ひざ下」タイトスカートを履いてますよ。人様の前で出せる足ではないので。でも、フッと思った素朴な疑問でした。

さぁ、今日も時間を作ってチクチク頑張ろうっと☆

8月3日は、ゆずのコンサートに行くんだぁ。。今回は14列目。会場はいつもの所より狭い所だからちょっと親近感がいつもと違うかも!!楽しみ♪
スポンサーサイト
悩み中。。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
何を悩んでいるかというと。。私の保育園からの大親友が妊婦さんになったんです。
さっきその大親友から伝えられました。とってもうれしくてうれしくて・・涙が止まりませんでした。
病気をして・・手術をして・・そういうのを乗り越えて今回待望の赤ちゃんを授かったの。「なかなか赤ちゃんできなくてね」と、私も彼女に何度話したことか・・彼女も私に何度も話してくれました。そんな彼女からのステキなお知らせ☆。で、私にできることは何か・・・やっぱりキルターとしてはベビーキルトを作るしかないでしょう。。という訳でパターンを悩んでます。今までも何枚かベビーキルト作ってきました。我が子の分もお友達にも・・でも、ふと思ったのです。はてさて、ベビーキルトを作る時のパターンってどうやって決めるのかしら??
私は今まで、パターンの名前(あんまりベビーキルトにふさわしくない?のは避けてきたつもり・・)と見た目とあまり細かいピースではないもの(縫い代がごろつかないように)で選んできたんだけど、みんなはどうやってパターンを決めてるのかなって。みなさんはどうやって決めてます??教えていただけたらうれしいです。

只今の制作物は・・・ひたすらミニポーチ。そして、今流行りのマカロンポーチ。Pinksさんの花園は裏布待ちです。裏布ホントは決めてたんだけど、今回Pinksさんから新柄が発売されまして・・そちらに変更いたしました。しつけまでしたんだけど、やり直しです(笑)。

画像の取り込み方がわからない。。。(独り言)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。