ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
欲しい!!!!!
2011年10月13日 (木) | 編集 |
昨日 本屋さんに行きました。レジに並んで・・お金払ってさぁ、帰ろう!と思った私の目に飛び込んできたのは!「赤毛のアン」の文字。何??って見たらなんとっ!ディアゴスティーニから発売してる週刊赤毛のアン。え~~~欲しい!!と思って調べました。。そうしたら、全100号しかも1号=¥1490-はぁ・・無理です。1カ月約¥6000-も無理です。どなたか購入決めた方いますか?

赤毛のアン・・私の永遠の憧れです。パッチワーク始めたのも赤毛のアンの影響がかなり大!本屋さんに行かなければ、知らずに済んだかも。。知らない方が幸せだったかも。。欲しいです。
失敗しました。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
Hina PatchのHinaママちゃんから購入してたバニティ型のソーイングケース。思いっきり失敗しちゃいました!!どうしたらいいんだろう。。画像取り込めないから文章での説明ですみません。
 側面と底の組立がどうやってもうまくいかず、底面がダブついちゃうの。私の場合縫い縮みが激しいので、今回は縮まないように極力気をつけてきたつもりだったんだけどなぁ。合印もちゃんとつけたのに・・Hinaママちゃんのキットは、購入したことがある人は分かると思うんだけどちゃんと印付けがしてあってすぐに縫いつなぐことができるんだけど、私ってばどこで失敗したんだろう。。何度やり直してもうまくいかないの。やっぱり側面が縫い縮まっちゃったのかな。もうショックです。もちろん、蓋部分もおもいきり合いません。どうしたらいいのやら。。底は1枚布なので小さくしてしまうのは可能っていえば可能なんだけど、蓋部分はパッチしてあるので誤魔化しはききません。ちなみに、蓋部分にはおもいきり内側にファスナーをつけてみたのですがうまくいかず。。
Hinaママちゃんごめんなさい(涙)。
10月です。
2011年10月05日 (水) | 編集 |
寒い日が続いてますね。。とりあえず。。。で冬物を出しつつ、まだ干してないのに・・の衣類も出してすぐ着ちゃってます。寒いし、風邪ひくのもイヤですものね。みなさんは、風邪ひいたり体調くずしていませんか?

10月1日時々雨に濡れながら保育園の運動会がありました。運動会のお弁当が初だった私!2週間も前からドキドキしながらなににしようか悩み、お友達にも相談にのってもらいながらなんとか頑張って作り、お陰様でお昼の時間にはお子達に「うわぁ・・・!!」と言ってもらいました。頑張ったかいがありました。

9月の末から、やっと親友の赤ちゃんの為のベビーキルトを始めました。結局パターンは「レモンスター」と「ナインパッチ」・・+αでいこうとピースカットして只今チクチクの最中です。ナインパッチはもう終わりました。レモンスターもあと・・少しで完成です。あとは、ラティスをどうするか考えて、できればこの調子で今月中にはTOP完成させたいなぁと思ってます。

針を持つ時間がとっても少なくていかに効率よく進めるかが今の私の課題です。毎日ほんの少しでもいいから針を持ちたい。そして、少しでも進めたい。その為にはどうしたらいいのか・・・今はとにかくどこに行くにも持ち歩きしてます。それ位かな。。もう少しお子達が大きくなると自分の時間も持てるんだろうけどね。お子達には早く大きくなってほしいけど、まだまだおこちゃまでいてほしいなぁと矛盾して思ってる今日この頃です。

