ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は何か大作を考えてますが。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
皆さん あけましておめでとうございます!!
  (もうすっかりお正月は終わってしまいましたが・・)

私はあいかわらず元気にしてます。駿弥もお蔭様で母と似たのかおデブへの道をまっしぐらにひた走っております。ちなみにこの間測ったら身長は約59cm体重は6500gになってました。周りの人からは「大きいね」ってよく言われます。そんな時母は「えぇ、母に似て」と答えそうするとなんでか皆「アハハ」って笑います。私もアハハです。なんだか出産前よりも物事に寛大になれてる自分がちょっとうれしかったりします。大人になったのかしら??

そうそう今年こそは中途半端にしないで1から始める大作を1つは完成させたいなぁって思ってます。今何にしようか悩んでます。今年のおしゃれ工房のキルトの企画は何かなってちょっと期待しつつ手持ちの本を前から後ろから見たりしてどうしようかとひたすら悩んでます。ピンとくるのがないというか・・よし!!というのが探せないというか。アイディアが浮かばないというか。いつもダラダラパッチワークして中途半端なままほったらかしにしてしまってるので頑張ろうと思います。もちろん今中途半端にしてるものも少しずつ進めないとだし。ちなみに、おばあちゃんの花園、ダブルウェディングのタペ、海の嵐のタペ、その他もろもろ。。頑張らねば!!と言う事で、何かアイディアがあったら紹介して下さい。

ではでは、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
こちらこそ~いっぱいいっぱいよろしくね♪

駿弥のお世話は・・・って感じです。かなりまぁいいっかぁっておおらかにお世話してます。たぶん他のお母さんとかが見たらキャーッて感じかもi-230でもいいの。何事にもおおらかでなくっちゃいけないのよね。と言い訳しながらお世話してます。
新しいキルトのアイディアありがとう!ドレスデンははなびらのカーブが苦手だし、バスケットは持ち手のカーブが苦手だし。どちらもカーブがないデザインもあるけど、カーブがあるデザインのがかわいいんだよね。今年は苦手克服を目標にドレスデンに挑戦しちゃおうっかなぁi-237すぐに影響されやすい私。うん!ドレスデンにしよう!!決定するぅi-184ひみちゃん ありがとうi-178今年はドレスデンの年にしてみるねi-233
2008/01/11(Fri) 09:09 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、明けましておめでとう~♪今年もいっぱいよろしくね☆

駿弥くんもかおちゃんも元気そうでよかったです~お世話にもだいぶ慣れたかな??そうそう、小さなことは気にせずにそれなりに~(笑)多分お母さんがぎすぎすしてると子供ちゃんも感じちゃうと思うんだ~だいじょぶだいじょぶ♪まっいいかぁ~で行こう~♪


新しいキルト。何がいいかな~やりかけに(笑)ダブルや花園ちゃんはあるし~ドレスデンとかバスケットなんてどうかな~って私が作りたいんだけどねi-237



2008/01/10(Thu) 21:07 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
