ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まずはこんなものを作ってます。
2008年01月12日 (土) | 編集 |
CIMG1757.jpg

去年スーちゃんの会で交換会した時のBOXのリメイク。交換会の時のBOXの半分の大きさなんだけど、今年の私のお裁縫道具を入れるものとして作ってます。(写真がうまく撮れてません。影が入っちゃった)

そして、今年の目標は「ドレスデンの大きめタペ」を作る事。↓でひみちゃんからアドバイスいただいてドレスデンに挑戦することにしました。大きさはどんなになるかなぁ。。と今は頭の中でイメージだけが広がってます。カーブが苦手な私がどれくらい頑張れるか自分でも心配だけど頑張ってみます!カーブのコツってあるんだよね。。そして、小さめのタペの作りかけのを今年こそは完成させなくては!その他大きめの途中のを少しでも進めてといっぱいすることだらけだぁ。。楽しく今年もパッチワークしていこう!!
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ そうなの。ひみちゃんの助言をそのままにドレスデンに決定したの。恐怖のカーブはうーさんのアドバイスをきいて頑張ってみるよ。どうなるか、自分でも不安だけどね。ぎゅぅぅぅっと引っ張るの??ホントか弱い私たちにはかなり酷だわ!大丈夫かしら??
作りかけの、私も減らさないと!頑張ろうね!
2008/01/14(Mon) 13:10 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃんへ
私エライ??やっぱりぃ~~。ナンテ。
ドレスデンは頭の中ではかなりいい感じのキルトに仕上がってるの。ただどこまで私が頑張れるかと技術が伴うか。でも頑張ってみるよ。ちなみによっちちゃんのドレスデンはどんな感じなのかしら??
2008/01/14(Mon) 13:05 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
イヤ~ン!うーさん私も同じなのよぉ。。いっつも「あっ、これ!」なんてすぐ買っちゃっていつまでもそのまんま・・そして「あれ??これ買ってたんだぁ」みたいな感じ♪ギャハハハ(≧▽≦)
今回は、頑張りました!っていうか頑張って完成させまする。
ドレスデンのカーブはやっぱりそのひと手間が大切なのね。う~~ん。大丈夫かなぁ。頑張ってやってみるね。頑張るぞ!!
2008/01/14(Mon) 13:02 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、にゃはは~ドレスデン決定i-198私も大好きなパターンでいつか作りたいな~とは思ってます。いつかね(笑)私もカーブは苦手~本当コツがあるのなら知りたいです。うーさんのしつけ糸は是非試してみたいね~ピーシング糸だと引っ張ってるうちに糸が切れちゃいそうになるんだよ~とにかくぎゅぅぅぅっとひっぱるのがきれいになるコツらしいです。か弱い私たちには酷よね~i-235

かおちゃんと一緒にやりかけやためたキットを少しでも消費したいで~す♪頑張ろうね♪
2008/01/13(Sun) 14:57 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
あっ! アタシもうーさんと同じで、買ってそのまま使ってるわ((*≧m≦)ププッ
自分用だと思うと怠けちゃうのよ~ かおちゃんはエライッ!!
軽やかな色合いのヘキサが連なってるねぇ。 どんな風になるんだろ?楽しみ♪
ドレスデン、アタシも作りかけがあるのよぉ~v-356 イメージと現実とのギャップに停滞中なの。 素敵なのを作って、アタシにも刺激を与えて下さいな♪
2008/01/13(Sun) 09:01 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪かおちゃん!
私もこの半分の大きさのをちゃっかり買ってあるんよ~♪
でもそのまんま・・・いつものごとく「あ、これ♪」って思って買ってもすぐ違うこと始めちゃってねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつになったらこの見るからに百均!の箱から脱出させてやれるんじゃろ~???(・・;)
ドレスデンのカーブ、綺麗に出るといいね。
ピーシング用の糸じゃなくてしつけの糸でぐし縫いしてアイロンで形作ると滑りにくくて良かったじょ。
2008/01/12(Sat) 20:57 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
