ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しでかした!!!!!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
CIMG1767.jpg

まずは、お裁縫道具箱はこんな感じに・・。まずは蓋の部分完成しました。なんだかちょっと殺風景みたいに感じるのは私だけかな。でも自分のだしこれで完成にします。これから、中の部分とピンクッションも新しくしたいなぁって思ってます。どんなにいびつでもやっぱりスーちゃんはかわいい
CIMG1765.jpg

で、何をしでかしたかというと・・・ボータイのキルトのボーダー部分。格子にしようと思って縫いながら印をつけて・・??あれ??あれあれ??????なんで???よぉっく見たら初めの部分と線をひく間隔が間違ってるじゃん!!画像じゃちょっとみにくいかなぁ。最後が合わなかったの。もうショックですぅ。。↓の写真見ると全然違うのわかるよね。。
CIMG1766.jpg

どうしよう。。もう1回全部やり直すか、細くした部分(1辺だけなので)だけほどいてやり直すか、もしくは。。かなりショックだよぉ。。実はボーダーの部分かなりしつけがよれよれになっちゃってもう1回やり直すかなって思ったり。やっぱりボーダーがピンとなってないと見苦しいかな。。どうしよう、おバカなかおちゃんです。
コメント
この記事へのコメント
Hisaちゃんへ
こちらこそよろしくですぅ。
チクチクタイムは、本当に合間って感じでとってるの。だから丁度調子が出てきた時に中断とかもしばしば。でもチクチクタイムは私の精神安定の為に必要な時間だから頑張ってます。そのかわり他の家事は全くもっておさぼりです。
やっぱりボーダーのキルティングはやり直しが一番だよね。こっちも頑張ろう。。でもやっぱりほどくのが大変だよね??ボロになったらどうしようって思うの。そうしたら、ボーダーごと新しくつけ直し??それもありかなぁ。とにかく頑張るしかないよね。
2008/01/16(Wed) 09:54 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん
すっかり遅くなってしまったけど
今年もよろしくですm(__)m

年明け早々から頑張ってるね!!
駿弥くんがいるのにすごいわ~。
私なんて子供が小さい時はぜんぜんチクチクできずにいたもんe-330

ボーダーのキルティング・・・ショックだよね。。。
出来上がって後悔しないためには納得いくようにやり直すのがベストだとは思うけど・・・
でも、特にキルティングはほどくのが大変だよねe-263
私は「縫い」直すことよりも「ほどく」ことが嫌い~~v-393
1本直せばなんとかなるなら直してみたらどうかな。
大好きなキルトにするためにもちょっと大変だけどがんばれ~かおちゃん!!!
2008/01/15(Tue) 21:55 | URL  | Hisa #-[ 編集]
うーさんへ
だよね。だよね。。後悔しない為にはやり直すしかないよね。でもね、でもね、縫ったところをほどいたらきっと完成がいつになるか・・くじけちゃいそう。でもやっぱり後悔したくないから、やり直そうかなぁって(もちろん1辺だけね)。自己満足って大切だよね。よし!やり直そう!!頑張るよ。
2008/01/15(Tue) 20:33 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
( ̄  ̄) (_ _)うんうん!私も途中から間隔が間違ってることに気づいてショックじゃったことあるよぉ。
後悔しないためにはやり直すのがいいけど、ここまできてたらそれも考え込んじゃうよねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・
1辺だけ解いてやり直す・・・私はこれに賛成だな~。
人から見たら気にならなくても自分じゃ気づいてるって、後で見てもやっぱりそこだけに目が行ってずっと気になるもん。
かおちゃん、p(・∩・)qガンバレ!!ですぞ~~。
2008/01/14(Mon) 22:41 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
