ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちびスーちゃん
2008年02月18日 (月) | 編集 |
ちまちまとちびスーちゃん増殖中です。
CIMG1810.jpg

感覚でスーちゃんをあちこちアップリケしてます。あと7人か8人位スーちゃんが集まる予定です。
CIMG1811.jpg

まだ途中のスーちゃんお話してるように見えるかなぁ。。動きのあるスーちゃんって意外と難しい!最終的なタペの大きさも決めないでチクチクしてるけど、大丈夫かなぁ。。と思いながら頭の中の完成図に向かって楽しみながら頑張ってまぁす!

そうそう話は全然変わって、先週水曜日車をぶっつけました。走行中対向車とサイドミラー同士が接触してサイドミラーがぶっ飛びました。そして・・・先週の金曜日は雪で道幅が狭くなってて対向車を交わそうとノロノロ走行してたらそのまま雪に隠れた道脇の側溝に運転席側の前タイヤがすっぽりはまってしまって・・。気を付けないとです。
コメント
この記事へのコメント
Hisaちゃんへ
スーちゃん達少しずつ増殖中ですが、バランスが・・やっぱり難しいです。でもね、スーちゃんいびつだけど、楽しんでできてるからいいかなぁって。仲良しスーちゃん完成に向けて頑張ろう!!オーッ!!って感じです。

車の運転は、前よりも慎重になってきてると思います。そして、今日は修理代¥2200-車屋さんに支払いしてきました。ホントに車の修理だけで済んでよかった。ホント気をつけよう!
2008/02/20(Wed) 22:25 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopengちゃんへ
satopengちゃんのスーちゃんもかわいいよねぇ。。実は読み逃げしてました(ごめん)。ボーダーの四つ角のリボンもかわいかったよ。グリーンもタペが引き締まっていいなぁって見てきたところでした。頑張って完成させないと!!頑張ろうね!

車の運転ホント皆気をつけないとだよね。調子にのってはいけないって改めて思う私です。
2008/02/20(Wed) 22:14 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
きゃ~e-266
かわいいスーちゃんがいっぱい!!
スーちゃんの絵本みたいですごく楽しみv-10
1枚の繋がった布にバランス見ながらスーちゃんたちを配置していくのは難しいけど楽しそうだわ♪
かおちゃんの頭の中に浮かんでるかわいい絵を見せてもらってるみたい(*^_^*)
かおちゃんの優しい気持ちがあふれたスーちゃんになりそうって思うよ♪
楽しみにしてるね。

車。。。ケガがなくて本当によかった!!!
走行中の接触、もうちょっとズレてたらと思うとゾッとしちゃう(>_<)
気をつけて走ってるとは思うけど、本当に気をつけてね!
かおちゃんが無事でよかったよぉ~。
2008/02/20(Wed) 17:12 | URL  | Hisa #-[ 編集]
きゃぁ~、かおちゃん、かわいいっ。
スーちゃん、ドンドン増えていくのが楽しみだね。
私もスーちゃん頑張ってるよ。

運転、ホント怖いよね。
私も気をつけなきゃ~
2008/02/18(Mon) 14:05 | URL  | satopeng #-[ 編集]
ひみちゃんへ
見える?見える??うれしい!仲良しスーちゃんになるようにチクチクしてます。真ん中はね。。何をするかというと・・・まだ内緒にしておきます。私にとってはかなり高度な作業をするつもりです。皆からするとなんだぁって感じかもだけどね。1つだけ言えるのは、刺繍をいれようかと。。大丈夫かなぁ。不安を抱きながら今日もスーちゃんチクチク・・・。
車に乗らないとどこにも行けない所だから、雪道だろうが頑張って運転してます。自分では気をつけてるつもりでもやっぱりどこか気持ちが緩んでたから事故るんだよね。。車もたいした事なく、サイドミラーの交換だけであとはどこもなんともないからよかったけど。ホント気を付けないとだよね。ちなみに自動車学校に通ってる時、運転が恐くて登校拒否になったのよ・・私。
2008/02/18(Mon) 14:03 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃんへ
本当はちゃんと場所を決めてアップリケしてくといいんだよねぇ。しかし全く計画性がない私は行き当りばったりでチクチクしてます。どうなることやら・・・。収集がつかなくなったら・・笑ってごまかしましょう(笑)
雪道の運転は、恐いよぉ。何年経っても恐いし、恐いって気持ちがなくなったら逆に危ないんだよね。止まる時はポンピングブレーキで、そおっとブレーキ踏んで止まって。もし滑ったらどうしようもないからなるようになれ!!ってあきらめるしかありません。慌ててハンドルきってもブレーキ踏んでも車は言う事をきいてくれません。早く春になっておくれ~~と祈る今日この頃です。。
2008/02/18(Mon) 13:51 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
ワァーイ!!お話してるように見える??うれしいなぁ。チクチクしてるといろんなスーちゃんが出てきては消え・・してってそれをうまく表せばいいんだけど、今の所↑が私の精一杯です。大きな布にアップリケ・・これは30×60cm位の布なのでおっきくないんだよ。ちびスーちゃんだし。でも布を手繰り寄せてチクチク・・時々手繰り寄せた布も一緒にチクチクして解いてはまたやり直し・・と繰り返してます。
車は・・・サイドミラーがぶっ飛んだ方は私がスピード出してたからきっと私が悪かったの。側溝に落ちたのは、私は悪くなかったんだけど。あれれ??って思ったときには車が傾いてました。軽自動車なので男の人4人でよいしょって持ち上げてもらって無事脱出!ホントケガがなくてよかったです。
2008/02/18(Mon) 13:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、ちょっとぉ~可愛い~~v-238見えるよ見える!!どんなお話してるんだろうねぇ~
決まったパターンでつなげていくのも可愛いけど、こんな風に絵を描くように作っていくのも素敵だね~♪真ん中があいてるから、そこにも何かがくるのね?!くるよね?!!目が離せないよ~早く先を見せておくれ~(笑)


事故、かおちゃんに何事もなくてよかったよ。私もよっちちゃんに絶対に負けない自信があるくらい運転は上手よ~(笑)かっこよく対向車を避けたつもりがカードレールにぶつかったり、かおちゃんと一緒。ミラーもぶっとんだことあるし~どんまいどんまい!!
2008/02/18(Mon) 10:28 | URL  | ひみ #-[ 編集]
可愛い~!
場所とかキッチリ決めずにアップリケしてるの? すごい!すごい!! まるで絵のようだねぇ~!
楽しいキルトになりそうだわ♪ あと7~8人増やすのね! 何をしてる子達かなぁ?o(*∇)oワクワク
雪道の運転・・・アタシは普通の道でもぶつける恐ろしいヤツなのでとてもできません。 滑る事を想定して停まったりするんでしょ? か、、、考えられないv-12
2008/02/18(Mon) 10:02 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
うんうん!(^-^)お話してるように見える見える♪
いっぱいのスーちゃん幼稚園って感じ(*^m^*) ムフッ滑り台や砂場が見えてくるようだよ~♪
大きな布にアップリケって難しくない?
左手にワシャワシャ布をいっぱい握らないといけんよねぇ?
(◎_◎) ン?アップリケも刺繍みたいに輪っか使うんかなぁ?
車は災難じゃったねぇ(w_-; ウゥ・・かおちゃんに怪我がなくて良かったけど、気をつけてね。
2008/02/18(Mon) 09:14 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
