ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後です。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ちびスーちゃんまだ二人しか増えてません。縫ってはほどき縫ってはほどきを繰り返してちょっとボロになってしまいました。
CIMG1812.jpg

もう一人今縫ってたら納得出来なくてほどいて・・・それもボロになっちゃいました。あんまり悲しいので気分転換にブログ更新。

この間私の大好きな絵本作家さんの本を3冊注文して購入しました。つちだよしはるさんの「うたえほん」です。つちださんの絵本は20冊位持ってるんだけど、この3冊は前から欲しかった絵本。小さい頃に歌った歌がたくさん載ってます。思い出しながら、駿弥に教えてあげようと思います。
CIMG1813.jpg
コメント
この記事へのコメント
Hisaちゃんへ
○ってホントに難しいよね。。でもやり直しできるHisaちゃんってすごい!と思う。もう私はやり直しなんて言葉がなくなっちゃったよぉ。。
2008/02/27(Wed) 09:15 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
えへへ。ボーダーはほとんどいっしょだよ(^^ゞ
○が歪んじゃったのでやり直し~~e-330
刺繍の色も明るいものに変更するだけだよん。
2008/02/26(Tue) 17:32 | URL  | Hisa #-[ 編集]
satopengちゃんへ
そうなの!うたえほん見て初めて・・というかこの歌の歌詞ってこうだったんだぁって今更ながら思ったり、勝手に自分で作詞してたんだなぁってちょっとはずかしかったりと楽しく見れる本だよね。母はなつかしく思いながら歌い・・子はそれをびっくりして聞いてます。ちなみにうちの子のお気に入りの絵本は「がたんごとんがたんごとん」っていう絵本です。これは読んであげると一生懸命見てるようです。自分で絵本を選ぶのは難しいよね。私は図書館の人やネットから情報を得て買ってます。でもやっぱり自分の好みで買ってしまってるような。。お子が自分で選べるようになったら
好きな絵本を買ってあげて、それまでは母の好みになりそうです。
スーちゃんずっと楽しんでアップリケしてます。時々イラつくけど。。頑張ろうね!
Hisaちゃんのボーダーかわいかったのに・・ね。
2008/02/22(Fri) 11:03 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
え~~っ!Hisaちゃんボーダー作り直してるのぉ??もったいないよぉ。どうしたの??でも、せっかくだから納得のいくものを作りたいしね。お互い頑張ろうね(。・_・。)/
2008/02/22(Fri) 10:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
やっぱりやっぱり??潔さが大切よね。。まだまだ潔さが足りない私。もっと大人にならないと(-。-;)。時々スーちゃんがボロの服を着ていたり、ボロのくつを履いていたり・・それは私の潔さのない証拠と思って笑っていただきたいと(失笑)

2008/02/22(Fri) 10:42 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ウチの娘にも「うたえほん」よく読んで(歌って)あげてたよ。今もたまに本棚から出して持ってくるよ。意外と正確に歌詞をしらなかったりで、大人も楽しめるよね。
かおちゃんはつちださんの絵本たくさんもっているんだね。
私は娘が生後6ヶ月のときからくれよんはうすの絵本の宅配を1年間頼んでいたの。その中にこのうたえほんが入っていたよ。
あかちゃんにどんな本を読んであげればいいか分からなかったけど、宅配された本をずいぶんたくさん読みました。
かおちゃんもきっとたくさんの絵本を息子さんによんであげるようになるんだろうな~

スーちゃん頑張ってるね~
私も見習うよ!

えっHisaちゃん、ボーダー作り直してるの?!
(この場を借りてごめんね~)
2008/02/21(Thu) 22:03 | URL  | satopeng #-[ 編集]
作品展までまだ丸々1ヶ月あるもん♪
あせらずスーちゃん生み出してね(*^_^*)
私もボーダー作り直したりでまだまだ完成できそうにないよ(^_^;)
2008/02/21(Thu) 11:20 | URL  | Hisa #-[ 編集]
(・へ・;;)うーむ・・・・アップリケは解くと解れてきてしまうもんねぇ。
これだけ小さいスーちゃんじゃもん、縫い代も狭いじゃろ~?仕方ないよ。
潔く気分切り替えて違う布ちゃんでまた頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!
2008/02/21(Thu) 09:50 | URL  | うーさん #-[ 編集]
りるむちゃんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます!りるむちゃんとこに遊びに行ってお引越しなんだなぁ。。しばらくお休みなのね。。って思いつつ足跡も残さずにごめんなさいです。ひみちゃんの所で見たよぉ。。ホントりるむちゃんのサモさんのステッチかわいいよねぇ。りるむちゃんのステッチ見てきっとりるむちゃんってこんな人なんだろうなぁって想像しちゃってます。もちろんかわいい人ってことですよぉ♪引越しで身体も精神的にも疲れると思うけど、無理しないで頑張ってね!
私のスーちゃん癒される??ワァーイ!!うれしいな!何人になるかは・・そろそろ終わりかなぁと思いながら楽しんでまぁ~す!
こちらこそこれからも仲良くしてねぇ♪
2008/02/21(Thu) 09:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃんお久しぶりです♪
去年の12月に急にお引越しが決まりその後ばたばたとした日が続いていました。3月末に引っ越すので来月はまた忙しくなっちゃうのですが、これからもよろしくです~(*^^*)

かおちゃんのスーちゃんいつ見ても可愛くて癒されるわ~♪
最終的には何人まで増えるのかしら?。('-'。)(。'-')。ワクワクこれからも楽しみにしているね♪
2008/02/21(Thu) 08:31 | URL  | りるむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
