ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふぅーっ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
CIMG1823.jpg

やっとここまでできました。ちびスーちゃん本当はもっとくっつけたかったけどここまでかなぁと。あんまりごちゃごちゃしちゃうとうるさいかなと思って。
CIMG1825.jpg

そして真ん中(ちょっとズレちゃったけど)に DAISUKI SUECHAN NO KAI の文字を入れてみました。刺繍をするのはんーっと3回目位??チェーンステッチで頑張ってみました。とってもいびつで汚い。せっかくMOCOのかわいい糸を使った残念な結果になってしまいました。ここまでやってふと疑問。刺繍する時って最初と最後は玉止めするのか?最初だけして最後は刺した糸にからませるのか。こんな事もわからず無謀にも刺繍に手をつけてしまった私。全部なんとか終わった後にあれ??チェーンステッチって向きがあるんだ!という事に気づき・・どうしたものか(→o←)ゞ。こんなんで展示会に参加させてもらっても大丈夫かなぁ。はぁ(´へ`;)。。最後に縄跳びスーちゃんを。。
CIMG1826.jpg
最近恐ろしく髪の毛が抜けます。ちょっと髪の毛をいじっただけで手についてくる。。シャンプーやブラシでといたらもう大変気持ち悪いくらいなの。私も抜けたよっていうお友達もいたけど、出産後の一時的とはいえ心配になっちゃいます。もともと髪の毛はかなり多い方なんだけどね。。
コメント
この記事へのコメント
*アキ*ちゃんへ
そうぉ??そうだよねぇ。。ってひらきなおる私。刺繍はとってもかわいいから、いっぱいしたいんだけど、なかなか難しいものだなって。でも楽しいから不細工は愛嬌で!
*アキ*ちゃんも髪の毛抜けたのね。イヤだよね。。こんなときに改めて思うのが、髪の毛は女の命って言葉。お風呂の排水口もホントは見るのが恐い位なの。でも我慢我慢だよね。
2008/02/29(Fri) 13:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
可愛い~!!
ちっちゃいスーちゃんがいっぱいで本当に可愛いね~v-10
刺繍はちょっとばらつきがあったりしても可愛くていいんだよ~!(自分への言い訳?)
私も超独学の刺繍なので玉どめ派!

抜け毛は私の場合産後3ヶ月~6ヶ月くらいまでひどかったな~e-330
お風呂が憂鬱で掃除もこまめにしないといけないし・・・
でも一時だけだから大丈夫だよe-287
2008/02/28(Thu) 17:32 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
よっちちゃんへ
よっちちゃんもMOCOの刺繍糸もってるのね!きっとこの糸使ったらかわいくなるなぁって3色位買ったんだけど、糸通しを持ってない私にとってこの糸は恐ろしくイライラさせる糸なの。ねじってねじって・・やっと通ったと思うと1本だけ通ってなかったり。糸通しの必要性を感じさせる糸でした。
玉止めって大事よね~。抜けてきたらどうしよう。。って絶対不安になるよね。やっぱり本屋さんに立ち読みに行かないとだわ!
2008/02/28(Thu) 10:49 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
バランスがすっごく悪くなっちゃったなぁって、ちょっぴりガッカリ。刺繍も私なりに精一杯してみました。(ぴょんぴょん倶楽部が不安だけど)。少し練習も必要なんだよね。後悔です。でも頑張って仕上げまぁす。りぼんはヒラヒラってなるひもの所?の先細になる部分ができなくて、何度もやり直してたら下書きよりもちっちゃくなっちゃた。
刺繍も自分のやりやすさが探せるまで練習しないとだな。やっぱり玉止めしないと不安というかなんかすっきりしない私。始めます!終わります!みたいな。本屋さんに行って刺繍の本立ち読みしてこようかな。。
2008/02/28(Thu) 10:17 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
スーちゃん広場バランス悪いよね。。これも私らしいかな?文字の刺繍もなんとか読める?
刺繍は刺し始めも玉止めしないんだぁ。。からめるのね。む・むずかしい・・。それから刺繍枠もってないから、Hisaちゃんに聞いた方法試してみるね。ピンとしてないとしわしわになっちゃうもんね。よし!頑張るぞ!
2008/02/28(Thu) 10:01 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
くぅちゃんへ
なんだかバランスの悪いスーちゃん広場になっちゃった。いまは刺繍なんだけど・・全然手が進みません。困っちゃった。やっぱり刺繍は難しいよぉ。もっと練習してからすれば良かったって後悔してます。
髪の毛、ホント辛抱辛抱なんだよね。早く抜け毛が止まってくれるといいんだけど。生え始めがつんつんなるよね、それが嫌だったりする私。
2008/02/28(Thu) 09:49 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
おぉ~! スーちゃん増えてるし、文字は入ってるし、いよいよ完成が見えてきたわね~!
この刺繍はMOKO糸なのね!アタシも買ってはあるものの、まだ使った事がないのよ~ やっぱり普通の糸より存在感があるわねv-344 チェーンステッチな所も効果大♪
アタシも(いけないと知りつつv-356)玉止めしちゃってるわ~。 力入れると抜けちゃうんだもん。アレが嫌でさ、イライラしちゃうのよ((*≧m≦)ププッ
2008/02/27(Wed) 23:05 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
きゃぁんv-238な.なわとびしてるーーーきゃわいい~!!どのコもすごく雰囲気があってかわゆい~!刺繍、チェーンステッチなの?すごいーーー凝ってる~りぼんが可愛い♪私もりぼんアップリケ、他の作品で考えてたんだ~そこまでたどり着くのにいつになるやら?なんだけどね(笑)

玉止め・・・私、自己流だから最近本を見て、刺繍は玉止めしないって知ったの。今だ最初も終わりもきっちり玉止めしてるよ。自分のやりやすいやり方でいいと思う~玉止めあっても気にはならないよん。


2008/02/27(Wed) 15:54 | URL  | ひみ #-[ 編集]
わ~♪かわいいv-10
広場でスーちゃんたちが仲よく遊んでいるみたいe-266
刺繍もかわいいよ~e-2
玉止めのことだけど刺し始めも刺し終わりも裏側で絡ませるのがベストなんだけど
私は刺し始めは小さい玉止めにしちゃってるよ。
本当は長めに残して刺しながらからめていくのがいいみたい。
あとね、自己流なんだけど刺繍枠がはめられないときは手でひっぱれない方向には重りをおいて布をピンとさせると刺しやすいよ~。
よかったら試してみて~。
2008/02/27(Wed) 00:25 | URL  | Hisa #-[ 編集]
わぁい たくさん可愛いス-ちゃんがいっぱいv-238楽しそうに 遊んでいるね。
駿弥君の寝ている間に こつこつ頑張ってるねv-218

髪の毛辛抱だよ。友達は おでこ薄くなって困ってたら 産毛みたいな髪の毛生えてきて つんつんしてたよ。元々かなり髪の毛の薄い私でも乗り越えてきたからさ。。。v-8色付きの文字
2008/02/26(Tue) 23:21 | URL  | くぅです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
