ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
できたっっ(●⌒∇⌒●)!!・・・がしかし・・・
2008年03月20日 (木) | 編集 |
やっとできたぁ。。
CIMG1887.jpg

なんだか私の今までにないくらいかわいいタペが完成しました。しかし・・・ボーダーのキルトの間隔が・・・また失敗!ごまかすためにお花のアップリケ。。
CIMG1888.jpg

ごまかせないよねヾ(>y<;)/そしてそして・・・
CIMG1889.jpg

ここが一番の失敗!!キルト綿をケチったせいで、大変なことに!!パッチワークの先生に相談したけどこのままで仕方ないと。。何をしたかというと、半端に余ってたキルト綿をはぎ合わせたの。ちゃんとはぎ合わせたのに、しつけをきちんと掛けないでキルトをしてしまったので、ダブついてしまいました。もう時間もないので、見苦しいままやよいちゃんの所に旅立ちます。なんとかピンッとなる良い方法はないでしょうか。°°(>_<)°°。せっかく楽しくスーちゃん作ってたのに、台無しです(*0*;)☆
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(Sat) 21:35 |   |  #[ 編集]
にこにこちゃんへ
そうなの!!すっごい楽しんでチクチクしちゃったぁ。。もっともっとスーちゃん増やしたかったけど、ほどほどに・・。宝物にしたいけど、私ってば最後の詰めがいつもあまいんだなぁ。なんでキッチリしつけしなかったのか。味になるかしら。。なることにするしかないね!次からはちゃんとしよう☆今回はホントにお勉強になりました。教えてもらったお花、かわいかったよぉ♪でも葉っぱはうまくいかなくて、適当な葉っぱになっちゃったけど。
2008/03/25(Tue) 16:51 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
きゃぁ、ここにもかわいいスーちゃんがぁ~~~(*≧▽≦)!
ピンクがキュートな絵みたいなキルトだね~。
思わずひとりひとりのスーちゃんをじっくりみちゃった♪
どの子もみんな楽しそう~♪
これ、かおちゃんも相当楽しんで作ったでしょう(*^m^)♪
お花も刺繍もとっても凝ってるしかわいいし
宝物がまたひとつ増えちゃったね。
少しくらいの失敗は味よ、味!
それも個性のうちなのよ~!
…って私はいつも自分に言い聞かせてるよ(笑)。
実際スーちゃんのかわいさに気を取られて
キルティングとかしわは私はきにならなかったよ~。
2008/03/25(Tue) 00:30 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
*アキ*ちゃんへ
ありがとう!!そして頑張りました!でも楽しかったから頑張れたの。今回のでは、ホント勉強になることが多かった。。悲しすぎる結果だったけど、次からは気を付けます。。
*アキ*ちゃんも行くのね。いいなぁ。私はちびっ子を連れて行こうと思ってたけど、新幹線で2時間半はまだ自信がないので今回は我慢だなぁ。楽しんできてね。
2008/03/23(Sun) 10:27 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
くぅちゃんへ
『頑張ったで賞』くれるのぉ??ありがとう。。いただきます。今回は自分でも良く頑張ったよ。でも楽しかったぁ。。やっぱりスーちゃんはかわいいよね♪キルト綿のは、次回から絶対気を付ける!!だって悲しすぎるから。。。
次はね、いっぱいキルティングするだけのがたまってるし。どうしようかなぁ。。
2008/03/23(Sun) 10:14 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopengちゃんへ
ありがとう♪やっとなんとか完成できました。頑張ったなぁと我ながら感心感心です。取り返しのつかない失敗しちゃったのが、ショックショックだけど・・・。satopengちゃん行くのね??いいなぁ。。私も実は行くつもりしてたけど、行くにはちびっ子を連れてかないとなので無理かなぁ。。と今回は見合わせることにしました。楽しんできてね♪
おしゃれ工房は、悩むところだよね。見るからに大変そう!私はイメージがわかなくて・・でも頑張ってみます。satopengちゃんも頑張ろう!!と誘ってみる。。
2008/03/23(Sun) 10:08 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさん
もう・・・泣くしかなかったの。。最後に悪あがきしてみたものの・・画像も撮らずにやよいちゃんの元に旅立って行きました。これも1つの勉強と思って、涙をのむしかない。私の貧乏性が災いしたんだと思ってあきらめます。パッチの先生には「小さくなったキルト綿は小物に使いましょう」って言われてきました。。
2008/03/23(Sun) 10:01 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
キルト綿のはホントショックだったよぉ。。しかし!最後の悪あがきで、お洗濯終わってから上のお花をはずして、無理矢理センターの布を引っ張り上げてみました。かなり、無理があるのでほとんど変わりなかったけど。ボーダーのスーちゃんは、前に作ってた分のスーちゃん。まとめる事は出来なかったけど、もったいないので参加させました。三つ編みスーちゃんもいるの♪
おしゃれ工房のは、私も正直期待してたのとは違ってた。私が勝手に思ってたのは、アンの世界に出てくるようなカントリーキルトっぽいのとか、ひみちゃんの言う通りにアンの日常みたいのとかかなぁって。でも頑張ってみようと思う。せっかくの記念だし・・でもなかなかイメージがわかないの。もちろん、かわいい布で挑戦しようとおもってるけど。
2008/03/23(Sun) 09:58 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
おめでと~!!
かおちゃん、スーちゃん完成おめでとう!o(*^▽^*)o
小さい駿弥くんいるのに、本当に頑張ったね~!!
ボーダーのちびちびスーちゃんがまた可愛いよ~e-266
お花のアップリケもぐ~e-287(エドはるみ??)
キルト芯は残念だったけど、1枚目の画像では気付かなかったよ!
キルトってしつけが本当に大事なんだよね!
私もかおちゃんの可愛いスーちゃん見てくるからねe-343
2008/03/22(Sat) 00:39 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
完成おめでとうv-221よく頑張りましたv-238とっても可愛いス-ちゃん達だよね。キルト綿は 残念だったけど どんまいどんまい。一度失敗すると 次は気つけるようになるからさ。今回は『頑張った賞』あげるからね。
ホント駿弥君居るのに頑張ったと思います。
お疲れさま。。。そして この後は何ちくちくするのかなv-236
2008/03/21(Fri) 23:08 | URL  | くぅです #-[ 編集]
かおちゃん!完成おめでとう~
私も出来たよ!
展示会でかおちゃんのスーちゃんに会えるのが楽しみです♪

おしゃれ工房、立ち読みしてきたよ!
私もアン好きの一人として、このマンスリー、はずせないよなぁ・・・と思いながら、まだ悩んでるの・・・
どうしようかな~
2008/03/21(Fri) 17:04 | URL  | satopeng #-[ 編集]
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
スーちゃんたち楽しそうに遊んでて私にはキルトの間隔なんて気づかなかったぞ??
画像見てもまだ気づかないσ(・_・)
芯のほうは残念・・・悔しいじゃろ~?
私も繋ぐの下手くそじゃけん、だぶついてしまったこともあったよぉ。
今から思えばレースのテープで目立たないあそこで繋げば良かったんかねぇ「(´へ`;ウーム
2008/03/21(Fri) 12:43 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かおちゃん、完成おめでとう~♪そうだねぇ。かおちゃんというときれいなブルーや元気なグリーンのイメージあるかも~ピンクをメインにするのってあんまりないのかな~スーちゃんのかわいらしいイメージにぴったりだと思うよ♪ボーダーにもお花だけじゃなくてスーちゃんもいるのね。見つけちゃった~♪キルトの間隔は全然気にならないよ~言われなきゃ気づかないよ。キルト綿は残念な結果になっちゃったけど、失敗して一つずつ上手になっていくんだよ~頑張ろう♪

おしゃれ工房見てきたよ~自分が想像してたのとは全然違ってたよ~アンの日常みたいなのをアップリケとかで表現するのかな~って思ってたの。かおちゃんにオールヘキサだって聞いてもぴんっとこなかったわ~すっごい数のヘキサにくらくらだった~よぉ数えなかったよ(笑)どぼしよ~ついでにピースワークでやってたよね。可愛い布でやるといいだろうな~とは思うけど、もちっと考えてみるね~図書館で借りてこよう(笑)
2008/03/21(Fri) 08:00 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
