ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめました!!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
CIMG1918.jpg

赤毛のアンのマンスリーキルトを少しず始めました。イメージは素朴・・カントリーっぽくなるように。でも可愛さはなくしたくないけど。と悩みながら布選び。最近ヘキサゴンを縫う時はずっとペーパーライナーを使ってたので、ペーパーライナー無しではかなり久しぶり!!なかなか縫えません。難しい。。っていうか縫いにくいなぁ。。かなり時間がかかります。でも少しずつ頑張りまぁす!!

スーちゃんの会の展示会も終わってしまい。明日からは、ぴょんぴょん倶楽部始動!楽しくがんばるぞぉ。。スーちゃんの展示会ホントはギリギリもしかして行けるかも!なって淡い思いを抱いていたけど、結局先週の木曜日からお子が胃腸炎を起こし、行くのを断念。でもお子はもうすっかり元気になったので、「よし!」とします。行かれたお友達お土産話楽しみに遊びに行くね~~。
コメント
この記事へのコメント
やすりーちゃんへ
ワァーイ!やすりーちゃ~~ん。私もこっそりお邪魔してたよぉ。ご挨拶もせず、こっそりと・・。ごめんなさいでした。
やすりーちゃんのスーちゃんかわいかったねぇ。お色もやさしい色で実物が見たかったです。
お子は今5ヶ月になりました。おデブな男の子です。昨日から離乳食を始めてみました。母業をしながら楽しくチクチクしてストレス発散してます。
ぴょんぴょん倶楽部でもご一緒できるんですね。これから仲良くして下さいね☆
2008/04/02(Wed) 10:33 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
桃姫ちゃんへ
はじめまして!!
今回のマンスリーキルトかなり手強そうですね。でも頑張って完成させようね!お仲間ができてとってもうれしいです♪一人だとくじけちゃうかもだけど、お仲間がいれば鬼に金棒!カナ。私も最近ヘキサゴンを縫う時は、ペーパーライナーばかり使っていたので、只今格闘中です。
また 遊びにいきますね!これから、仲良くして下さいね☆
2008/04/02(Wed) 10:24 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
今回は行けなかったけど、行ったお友達のレポ読みながら、涙するかおちゃんです。あまりにも不細工な私のスーちゃんタペが、あんなにステキに展示されてて・・はずかしいわぁ。。でもね、レポ読んでて皆さんのあったかぁ~い気持ちが伝わってきてホントスーちゃんの会参加させてもらってうれしかったって思うの。
Hisaちゃん!絶対会おうね♪楽しみにしてるよぉ。。
2008/04/02(Wed) 09:50 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、はじめまして、スーちゃんの会で途中参加をさせいてもらったやすりーといいます♪
ぴょんぴょんでもご一緒させていただくことになりました(//▽//)どうぞよろしくお願いします♪
挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。。。
かおちゃんのところへはいままでこっそりお邪魔していました♪
スーちゃんとってもかわいいですねv-398
小さいおこさんがいらっしゃるんですよねi-179
わたしにも1歳の男の子がいます♪
よかったらこれから仲良くさせて下さいね☆
よろしくお願いします♪
2008/04/01(Tue) 23:38 | URL  | やすりー #TBBtQ2G2[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
訪問履歴があったのでおじゃまさせていただきました。
赤毛のアンのマンスリーキルトスタートされたんですね♪
私はまだ布選び段階で止まってます^^;
ペーパーライナーなしなんですよね。。。
今、おばあさんの花園をペーパーライナーを使って縫っているので。。。ちょっと不安(-_-;)
2,3日後にはスタートさせたいと思っています。
頑張りましょう(^_-)-☆
またおじゃまさせてくださいね♪
2008/04/01(Tue) 23:01 | URL  | 桃姫 #YhnG28Mo[ 編集]
かおちゃん、こんにちは。
展示会でかおちゃんのスーちゃん拝見してきたよ♪
とーーーってもかわいかったv-10
やよいちゃんセレクトのかわいらしいアンティーク小物とピッタリ合って
本当にかわいかったv-344
思い思いに遊んでるスーちゃんたちが愛らしくって抱きしめたくなっちゃったよ。

いつかかおちゃんにも会えるかな。
会えるといいなe-343
2008/04/01(Tue) 15:20 | URL  | Hisa #-[ 編集]
tenちゃんへ
エーッ!!tenちゃんも棚に戻したのぉ。。そっかぁ。。その気持ちわかるだけになんとも言えんわ。でもいまだに「なぜにオールヘキサゴンなの??」と納得いかない私。でも出来た時の感動を味わいたくて頑張っちゃいます。tenちゃん応援してくれるのね?時々お尻叩いてやってね。なるべく嫌にならないように一月毎に完成させたいんだけど・・・。
2008/03/31(Mon) 16:17 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
keikoちゃんへ
こちらこそおひさでした。
今回のはホント根性根性ど根性!!って感じのキルトだよねぇ。。私もかな~り悩んだのよ。でも赤毛のアンっていう言葉に弱かったの。頑張ってみるね!実は私、根性なし子なので時々お尻叩いてねぇ。。
お子は元気になって良かったです。ちょっとドキドキだったけど、今はもう元気いっぱい!ドキドキしながらたくましい母になっていくんだよね。ありがとう♪
2008/03/31(Mon) 16:13 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん!
ここにも根性なしがいてるよ(^▽^ケケケ
本屋さんで3回ほど見たんだけどやっぱり棚に戻しちゃった・・・!
なので私もかおちゃんを応援します!
2008/03/31(Mon) 14:28 | URL  | ten #JalddpaA[ 編集]
かおちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
私もうーちゃんと同じ根性なし(笑)
かおちゃんの見せてもらって楽しみます♪

お子ちゃん、元気になってよかったね。
お子が病気になると、母は大変だもんね。
2008/03/31(Mon) 11:54 | URL  | keiko #-[ 編集]
うーさんへ
わかるわかるぅ~~。私も最初見た時は本屋さんの棚に返して、お家でゆっくり考えて・・また次の日本屋さんに行って立ち読みして・・決心付かずに本を購入。お家でまたまた何度も何度も読み返して、やっと決心。そして始めたの。いや~決心するまで永かったぁ。これからどうなっていくか・・・自分でも心配。時々お尻叩いてね。
お子の胃腸炎は、たいした事なかったけど、吐いて吐いて・・だったのでちょっとビックリでした。でもお子自身は元気いっぱいでなんで吐くのぉ??って不思議でした。
2008/03/31(Mon) 11:20 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
((^┰^))ゞ テヘヘ私は立ち読みしてそのまま本を棚に戻してしも~たよ~。
根性なし!と呼んでおくれ。
かおちゃんは、頑張れ~~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
胃腸炎って?え?そんなに小さくてもなっちゃうもんなん??
初めてでビックリしたじゃろ~元気になって良かった良かった♪
2008/03/31(Mon) 09:11 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
