ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくりしたなぁ。。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
先週の土曜日。1週間位前から首の後ろの出来物が痛い。この出来物は、何年も前から出来てきて最近大きくなってきてるし、そろそろお医者に行こうかなって思ってたもの。ついに痛みが出てきたので、お医者へLet’s go!!と土曜日に何も考えずに軽い気持ちで行きました。何科に行っていいのかわからなかったので、受付の看護師さんに相談。そしたら「外科だね」って。外科=手術の私。ドキドキしながら診てもらったら「じゃ、切るから」って先生。一気に頭に血が登った私。「先生そんなに簡単に切るなんて言わないで下さいよぉ。。。(我が子を指差し)私にはこの子がいるんですぅ!!!!」と無駄な抵抗、いえいえ、必死の抵抗。しかし、そんな抵抗虚しく診察台にて手術開始。局部麻酔で3針も縫う手術終了。私にとっては、3針も縫うなのでした。緊張して変な汗はかくわ、リアルタイムな先生と看護師さんとの会話が聞こえるわ時々話し掛けられるわ。何がなんだかわかんないうちに終わった手術でした。麻酔の注射が痛かったなぁ。結局はカスが袋に溜まって、炎症を起こして痛くなったとの事。説明されたけど、あまりの緊張に頭に入らず帰ってきました。
麻酔がきれてからは痛みとの戦い。痛み止めもらって飲んだけど、完全には痛みがなくなるわけではなく、お子を抱っこするのも痛くて。でも母は強しで頑張りました。30日今日現在まだ、私の首の後ろの傷は抜糸が終わっていません。早く抜糸したいなぁ。でもきっと抜糸の時はまた痛いんだろうなぁ。まさか切るとは、思いもせずびっくりしたかおちゃんなのでした。。

5月分のアンのキルト終わりました。アイロンして・・夜にでもUPできるかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
honeyちゃんへ
honeyちゃ~~ん こちらこそおひさでしたぁ。。
honeyちゃんも似たようなことがあったのね。耳たぶっていうのもとっても痛そう!まだ私のは背中・・首の付け根だから、いい方なのかもね。麻酔の注射も1ヶ所だけじゃなくて、数ヶ所にするから痛さが何倍にもなるんだよね。私ももうイヤだよぉ。抜糸痛くないといいなぁって祈るだけです。でもこの程度で済んでよかったのかもね。ありがとうhoneyちゃん☆
2008/04/30(Wed) 21:26 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~んキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
がんばったねぇ~“(;;、)ヾ(^^ )”
私は似たような感じで耳たぶのあたりに出来て
やっぱ手術だったよぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
麻酔が痛いのなんのって。。。
もう2度とヤダぁ~!!っておもったよぉ
σ(^▽^*)は大学生の時だったからまだよかったけど
赤ちゃんがいると大変だよねぇ
無理せずにがんばるんだじょ~!!
抜糸は以外に痛くないから大丈夫だと思うよぉヾ(@^m^@)ィヒ
大事に至らなくってよかったねぇ♪
お大事にねぇ~♪
2008/04/30(Wed) 19:27 | URL  | honey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
