ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うまくいかないけど。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
ぴょんぴょん少しずつ進めてます。でも・・なかなかうまくいきません。
CIMG2046.jpg

最初に手を付けた図案はここまでできました。でもお目目がうまくいきません。2回ほど挑戦したけどうまくできず、ほどいて。気分転換に違う図案を書いてみました。
CIMG2047.jpg CIMG2048.jpg

なんだかとってもピンボケな画像で失礼します。今思うとアウトラインステッチはもっと間隔あけてした方がよかったのかなぁ。びっちりくっつけてステッチしちゃったけどまぁいいかっ!右側のは自分で図案をくっつけて写してみました。ちょっと拡大してもよかったかな。。

今日やっと首の後ろの抜糸終わりました。GW前の1日に2針分を抜糸して今日残りの1針の抜糸しました。今日で通院も終わり、あとは傷が落ち着いてくれるのを待つだけです。自分で見えない部分でよかったなって思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(Tue) 14:34 |   |  #[ 編集]
よっちちゃんへ
この子かわいい~♪なんて始めたけど、始めないとわからない難しさってあるんだよねぇ。お目目はホント難しい。ひみちゃんのアドバイスをしっかり聞いて挑戦してみるけど、ちょっとドキドキだよぉ。よっちちゃんは、応用が利くからすごいなって。私なんて応用が利かないから基本に忠実にいかないとだもん。でも忠実にいきたいけど、うまくいかないのよね。難しいなって思うけど、チクチクしてる時が幸せだから頑張れるんだよね♪

抜糸やっと終わったのぉ。今は痒みとの戦いなのだ。自分で見えない分ポリポリしちゃうんだよねぇ。。
2008/05/13(Tue) 09:33 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
色鉛筆??へぇ~~と感激!なるほどねぇ。やってみるね!サテンステッチもかる~くなのね。そのかる~くがきっとミソなんだよね。気分のいい時にやらないと失敗しそうなので、もう少しお預けしとこうかな。お目目って大事だもんね。ドキドキするわぁ。

お蔭様で、傷口はもうすっかり痛みはなくなったよ。でも痒みがあって、傷口の周りをポリポリしてます。傷口もまだグロいので、髪の毛を上げることも出来ないの。最近涼しいからいいけどね☆
2008/05/13(Tue) 09:26 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
このコのお目目は確かに難し~v-388
睫毛ビッチリで黒目がちだから、全部刺繍で表現しようとすると相当難しいと思うわ。
勝手な行動ばかりのアタシは自己流のお目目に変えちゃうけど、図案を活かすならひみちゃんの言うように色づけしてみるといいかも♪ アタシもメモしとこっとe-122
抜糸って一度じゃ済まないのねぇ・・・ ひぃ~ 考えただけでお尻がムズムズするわ(>_<)
2008/05/09(Fri) 22:42 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
かおちゃんも頑張ってるね~♪お目目難しいか~サテンステッチでかる~く埋めて、後、色鉛筆とかクレヨンでちょこっと色づけしてもいいと思うよ~クレヨンはどうかわからないけど、色鉛筆なら軽くこすれば消えると思う~始めは薄めに色付けしてみるといいよん♪可愛いお顔になるといいね♪お洋服もとってもきれいにアップリケしてあるねっ

抜糸~痛かったよねぇ。でも、無事終わってよかった~傷が痒かったりとかあるのかな。早く良くなるといいね。
2008/05/09(Fri) 07:38 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
