ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
試してみた。
2008年07月02日 (水) | 編集 |
この間Pooh-tanさんから買ったミラクルペンを試してみたくて、らくがきしてみた。
CIMG2179.jpg

絵はまぁ置いておいて、早速アイロンを当ててみたら・・・
CIMG2180.jpg

不っ思議ぃ~~。消える!消える!!いいかも!ミラクルペン☆なんだかとってもキルトの時間が楽しくなりそうな予感。

ここからは、ぶつぶつ独り言。。
例えば、キルトが完成したらお洗濯して・・・乾かして・・・私はこれで終わり。アイロンするって人もいるよね。アイロンかけたら、プクプクしてるとこシワになったりしないのかなぁ。っていつも思うの。私のは、きっとアイロンが不向きな完成品。使い込む前からわりとユーズ度感たっぷりなキルトなの。きっとアイロンかけたら恐ろしい程のシワができるんだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
ミラクルペンひみちゃんも使ってるのね。いい感じだよね。キルティングラインひくにはかなりいいかもだよね!お道具で便利なのとか見つけちゃうとうれしくなっちゃうよね。ホント得した気分♪

縮みの原因は水通しかぁ。縮みそうな布は水通ししてるんだけど、大丈夫かなって思うのはしてなかったからなぁ。水通しって大切なんだね。今度から気を付けよう。。
2008/07/05(Sat) 22:23 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃんへ
このミラクルペンとってもいいかもだよ!なんだかいたずら書きしちゃったけど、このミラクル見たら絶対いたずら書きでも楽しくなっちゃうよ。私はお勧めしちゃいます。

最初の水通しが大切なんだね。なるほど。ついつい面倒でそのまま使っちゃってたけどひと手間が大切っていうことなんだよね。これからは気をつけよう♪
2008/07/05(Sat) 21:02 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
そうなの!ミラクルなの!!私こういうの大好きなんだよね。。魔法みたいで。Hisaちゃんも使ってみて☆いい感じだよぉ。お道具って使ってみないとなかなかわかんない事多いんだよね。
2008/07/05(Sat) 20:58 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
すごいね~!!
私はまだ試してないけど欲しくなっちゃう!

私もアイロンはかけないよ!
キルティング後はアイロンはかけないってパッチワーク先輩のお友達が言ってたので。
せっかくのキルティングが潰れちゃうからだろうね、きっと。
布は買った時に水通しして、作品が完成したあとも手洗いするようにしてるよe-287
2008/07/04(Fri) 14:08 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
おお~!まさにミラクルだ~!
私も買ってみようかな。欲しくなっちゃった(^^ゞ
2008/07/03(Thu) 21:56 | URL  | Hisa #-[ 編集]
私も使ってる~びっくり☆だよねっ。
キルティングラインを描くペンって思ったように色が出なくて悩んでたけど、これはばっちりだよね~きっかりくっきり。消すのも簡単~♪お気に入りの道具が見つかるとすごいうれしくて得した気分だよね♪

私もお洗濯はするけど、洗ったらそのまんなだよ~前は布通ししないで使ってたんだけど、そしたら涙出ちゃうくらい縮んじゃって~それからは洗って使うようにしてるんだけど、しわはずいぶん減ったよ。かおちゃんは水通ししてるのかな~??
2008/07/03(Thu) 07:33 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
