ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キティちゃん
2008年07月05日 (土) | 編集 |
CIMG2186.jpg

私は決してキティラーではありません。・・・が、この缶を見て欲しくなっちゃいました。なつかしいキティちゃんっぽくて2つ。中身はクッキーです。もちろんおなかの中に納める予定だけど。。このキティちゃんかわいいよねぇ。。私の小さな時のキティちゃんのイメージは「赤」でした。この缶をみた瞬間なつかしいって思っちゃた。クッキーを食べたら、パッチワークのお道具箱にしようと思ってます。


ぴょんぴょんのこと。刺繍がなかなか思うように進みません。やっぱりお目目がうまくいかないの。ということで、まずは刺繍の所は置いておいて周りから攻めようと思ってます。お友達の所に遊びに行くとかわいこちゃんが見え初めてきました。私は、□と△とかでクレイジーキルトもどきにしようかなって思いながら、カレンダーの裏に下書きしてます。もうあっという間に7月だもんね。頑張らないと
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
そうそう!キティ派とキキララ派に分かれてた!私はキキララ派だったなぁ。パティ&ジミーわかるよ。ちょっとアメリカンぽいというか・・・おさげ?の女の子とパーマな男の子だったよね。赤のイメージが残ってるんだけど。ちなみに私はタイニーポエム?が好きでした。

ぴょんぴょんの刺繍ひみちゃんに前にアドバイスしてもらったように、あんまり埋めないでお目目刺してみたけど埋めなさ加減が難しいのよね。でも頑張って完成させるからね☆色鉛筆で塗ってみてもいいのね!いろんな手法があるんだね。。またワクワクしてきたぁ~~~!アドバイスありがとう♪
2008/07/09(Wed) 22:37 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopangちゃんへ
かわいいよねぇ~。このキティ缶懐かしいっていうのがかわいさ倍増かなって思うの。ちなみにこのキティ缶は、ギフトショップで買ったよ。全国区なのかなぁ。シャ〇ィのサ〇ダ館で買ったの。もしあったら行ってみてね。

ぴょんぴょん やっぱり悩んじゃうよね。図案がかわいいからかわいくしたいってすごく思っちゃうんだよね。。お目目は大事だよね☆ミシンピーシングしたの、すっごいきれいだったよね。私はミシン苦手だからなぁ。。頑張ろうね!
2008/07/09(Wed) 22:06 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
元祖キティちゃん♪だねっ。最近のはピンクとか色合いもかわいらしかったりお洋服もふりふり着てたり進化してるよね。男の子しかいなくてもサンリオ見つけると足を運んじゃうよ~サンリオって永遠の好きv-238だな~私の時代(かおちゃんとそんな変わんないと思うけど~笑)は、キティちゃん派とキキララ派に分かれてたよね。私はパティ&ジミーが好きだったんだけど。知ってる??

かおちゃんもぴょんぴょん、頑張ってるのね。そっかぁ~お目目が難しいか~。かおちゃんが刺繍してるこは私もやってないからなんともいえないんだけど。輪郭だけ刺繍糸で取って、中は色鉛筆で塗ってみたらどうだろう?ちょっと濃淡付けて。
かおちゃんは何本取りで刺繍してるのかな?3本でやってるなら細かいお顔とかは2本に(2本取りなら1本に)してみてもいいかな。太いと「ぶちゃっ」ってなりがちだから細めに刺してみるの。どうかな~試してみて~
2008/07/07(Mon) 07:34 | URL  | ひみ #-[ 編集]
うわぁ~このキティ缶、すごく懐かしいって感じがするよね。
キティの王道って感じで大好き~
私も2色欲しいなぁ!お店探してみようっと!

私もね、ぴょんぴょん、すごく悩んじゃって~
刺繍は後回しにして、ピーシングから始めたよ!
ってミシンにしちゃったけど>m<
そっか、おめめが難しいのね~
刺繍はまだ全く手付かずなので、刺してみないと雰囲気はつかめないよね~
お互いがんばろ~
2008/07/06(Sun) 11:20 | URL  | satopeng #-[ 編集]
ひろろちゃんへ
ひろろちゃんの手元にもこのキティ缶あるのね!かっわいいよねぇ。。私なんて早速クッキー食べ始めてるよ。早く缶が使いたくて(クッキーが食べたいとも言う)。白のもあるのよ。ちなみに赤のはチョコとかだけど、白のはトッピングのないクッキーだったよ。どっちもおいしい♪2つ並べると向かい合ってて可愛さ倍増!なんて一人ニヤニヤしちゃってます。

ぴょんぴょん ひろろちゃんはまだなのね。でもひろろちゃんってば知らないうちにどんどんできちゃうから、いいよね。私今から作ってもぎりぎりになりそうよ。

それから、さっきひろろちゃんに遊びに行って来たよ。コメント残せるようになりました。よかったぁ。。ありがとう☆これからもなかよくしてね!!
2008/07/06(Sun) 09:51 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
赤のキティちゃん缶、数日前に姪っ子の内祝いでもらったばかりなの~(*´∀`*)
包装紙の上から見たら、「クッキー」って書いてあったので、放置しておいたら、娘が開けて「ニャー!!!」と大騒ぎしてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしもかわいいキティちゃん缶にメロメロ。
取り上げました( ̄▽ ̄) ニヤ
って白いのもあるのね!
白もかわいい~!欲しい~!!!

ぴょんぴょん、あたしなんて、まだまだ手つかずだよぉ。
たぶんまたあたしが最後だから、かおちゃん安心していてね……(TT▽TT)ダァー
2008/07/06(Sun) 07:33 | URL  | ひろろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ハローキティの顔をモチーフにしたテレビの重量は165g。2.4インチカラーTFT液晶モニター内蔵で、音声多重放送、字幕表示に対応。ステレオスピーカーを搭載している。充電終了後の持続時間は最大約4.5時間となっている。 価格は21,000円で百貨店のサンリオコーナーやサ?...
2008/07/14(Mon) 20:22:54 |  Newsブログ検索結果BLOG
