ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちっちゃかった。。
2008年07月12日 (土) | 編集 |
CIMG2204.jpg

この間から作っていたペンケースのピースやっとつなぎました。1パターンの大きさが4cmだったので、大きい三角の大きさは2cmでちいさいのは1cmでした。つなぐのはいいけど、アイロンが面倒でした。下の黄色のがベースになる予定なんだけど、なんとなくにぎやかすぎかな。


私事ですが 5月の末に義父をなくしまして、義母と同居することになりました。来月いっぱいで今住んでいる借家から旦那ちゃんの実家にお引越しです。お友達のみなさんの中にも同居されてる方がいると思うけど、これから先どうなっていくのかわかりません。でも義母は、まぁ付き合いやすい人なのでなんとか頑張れると思いますが。。。いいえ、頑張ったりはしません。自分らしくありのまま頑張らずに同居していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
keikoちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
keikoちゃんは同居なのね。私の先輩だぁ。そっかぁ、最初のうちは泣いちゃった事もあったんだぁ。そうだよねぇ。うんうん、わかる気がする。言いたい事ははっきり伝える!そうします!!でもホント我慢してたらお互い苦しくなるもんね。心にとめとこう。
暑くて家の片付けも大変だけど、引越し頑張りまぁす!
2008/07/20(Sun) 22:31 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~。
にこにこちゃんもちっちゃい△縫ってるのね。縫い代が重なってホント大変だけど、うんうん、縫いあがるとかわいさ倍増だよね☆
お義母さん同居はかなり喜んでます!間違いなく!!だから、ちょっと不安なの。でもあんまり気を使ってもお互いに疲れちゃうだろうから、旦那ちゃんにも私頑張りません宣言しちゃった。ゆっくりお互いのペースを作っていけたらいいかなって思って。楽しめるようにほどほどに頑張るぞぉ!
2008/07/20(Sun) 22:21 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopangちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
環境の変化。ちょっと不安なんだよね。大丈夫かなって。なんてったってぐ~たら鬼嫁なので♪自分のペース崩さないで暮らしていけたらいいなぁと思いつつ・・・結構それって難しいかもね。。
2008/07/20(Sun) 22:14 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
honeyちゃんへ
お返事遅くなってしまってごめんね~。
ペンケース頑張ろう!と思ってたけどなかなかうまく・・・というか暑さに負けてすすんでないの。。でも頑張らねば!!
同居は、いずれはって覚悟はしてたんだけど、こんなに早いとは・・・って感じかなぁ。長男の嫁なんだなぁって改めて思ってたところなの。honeyちゃんも長男の嫁なんだね。私はお先に同居してみるよ。どうなる事やら・・・私ってば実はとぉっても鬼嫁なのよねぇΨ(`∀´)Ψ
2008/07/20(Sun) 22:10 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
おはよっ
私も同居よ。結婚してすぐ義父・義母とね・・・・
イロイロあるわ(笑)
最初の頃は、泣いてた事もあったけど(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

私は、言いたい事ははっきり伝える(笑)
我慢してたら、お互いにしんどくなるから。
かおちゃんも、無理せずにそこそこ頑張ってねっ。
暑い中での引越しは大変やね・・・・・
2008/07/14(Mon) 09:54 | URL  | keiko #-[ 編集]
かおちゃんおはよ♪
ちっちゃい風車かわいい~~~。
これは相当かわいいペンケースになると予想♪
お友達、喜ぶね(*^▽^)
でも私も今ちっちゃい三角縫ってるけど
縫い代重なっちゃって大変だよね。
まぁその苦労も出来上がリの可愛さにふっとんじゃうんだけど(笑)

お義母さまと暮らすんだね。
お義母さま、お義父さまを亡くされて寂しい思いをされているだろうから
同居が決まってすごく喜んでるんじゃないかな。
きっと楽しい暮らしができるよ!
かおちゃんもマイペースで毎日を楽しんでね♪
2008/07/14(Mon) 09:28 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
かおちゃん~
環境の変化、慣れるまで大変かな~
うんうん、頑張らないことが大事だね~
無理しないようにね
2008/07/13(Sun) 20:00 | URL  | satopeng #-[ 編集]
かおちゃ~んプチ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
かわいいペンケース作ってるねぇ♪
元気な感じで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
完成楽しみにしてるねぇ♪(#^―゜)v
かおちゃん大変だったんだねぇ
もうだいぶ落ち着いたのかな?
義母さんと同居するんだねぇ
σ(・・*)本家の長男とはしらずダンナと結婚しちゃったから
いずれ、同居になること間違いなし!! (´_`。)グスン
なんておバカなんでしょぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やさしいかおちゃんならきっと大丈夫!!
そうそう、友達いわく気張らずやっていくのが仲良しの秘訣らしいよぉ~ヾ(@^m^@)ィヒ
2008/07/13(Sun) 11:03 | URL  | honey #G91RSZjw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
