ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越し。。引越し。。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
毎日暑い日が続きますねぇ。。私はもうイヤになってます。何が??引越しが。。と自問自答です。
もうすぐ丸五年になろうとしていた貸家での生活。荷物は恐ろしいほど増えました。特に私のパッチワクの材料。そう、布ちゃんです。片付かないよう。今月いっぱいで契約解除の連絡しちゃったし、なんとしてでも片付けなくっちゃ!でも暑くて暑くて・・・。

片付けしてるといろんな物が出てきます。忘れ去っていた布ちゃん。しかもピースにカットして縫うだけのもの。何を作ろうとしていたかわかんなくなってしまったもの。途中のもの。お道具や材料。あぁ。こんなところにあったんだぁ!!なんて一人笑いながら片付けてます。
CIMG2228.jpg
↑これも発掘したものの1部。この布合わせどうかと思います。誰のものでしょう。。。きっと私のものに違いありません。あまりにステキな布合わせでがっかりしちゃいました。それから右上のはオレピーを作ろうとピースにカットしたんだね。。たぶんもっと出て来るでしょう。どんだけ始末が悪いか。自分自身でため息です。



今月の赤毛のアンのキルトは、次号が出るまではもう絶対に間に合いません。あきらめました。だって、引越しが。。。そうなのです。引越しです。引越し!!何度も自分に言い聞かせる今日この頃の私なのでした。
コメント
この記事へのコメント
くぅちゃんへ
引越しってホント大変だよね。もうすっかりイヤになってます。でも誰も変わってはくれないので私が頑張るしかないのよね。。残された時間は、あとわずか・・・頑張ります!
確かに布の好みって変わってきてるよね。大人っぽい??のも好きなんだけど、今はかわいいのがいいお年頃なの。でも作るものによって布は変えてるんだけどね。またお宝を発見するかもだわ。
アンのキルトはマイペースで作る事にしました。気長に・・・。お返事遅くなってごめんね!
2008/08/17(Sun) 21:42 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
こんばんは。ちょびご無沙汰です。
私も2年前引っ越し経験したので かおちゃんの気持ち分かるわ。。。嫌いになった訳じゃないけど 好みが変わって 使わない布か゜ たんまり有ります。寄付したい位だわ。
焦って ちくちくするより まずは引っ越しして落ち着いてから アンのキルトやった方がいいよ・せっかく今まで頑張ってきたんだから妥協して バタバタして作るより いいと思う・

なぁんて 偉そうに言いながら 自分は 駄目駄目だらけ人間v-12


2008/08/08(Fri) 23:47 | URL  | くぅです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
