ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなかいい感じ??
2008年09月13日 (土) | 編集 |
CIMG2275.jpg
光が反射しちゃったけど、こんな感じで今月分の1/4ができました。あと3/4頑張ります!やっぱりちょっとごちゃごちゃしすぎるかな。でも、いい感じかな。と何度も考えながらチクチクしてます。調子にのってきたので、とりあえずはこのまま突き進みます。

アンのキルトに使ってる布は、どちらかというと大人っぽい?というかきれいなお花柄とか、落ち着いた色の布を使ってて、その反動なのか小物が作りたいなって思って、布を探してるとなんだかやたらに賑やかな布に目がいってしまってます。こういうギャップも大切かなと。あきないでチクチクできるもんね☆

独り言
パッチワークを始めて、4年位。いつかはポステージスタンプのキルトをドンとでっかく作ってみたいなという夢がありました。少しずつ布はカットしたりしてたんだけど、この間ネット上をウロウロしてたらとっても素敵なアンティークキルトのを見つけちゃいました。素敵なデザインだったので、それを目指して何年かかるかわかんないけど作って行きたいなって思ってます。こんな感じ♪っていうのは又後程。。
コメント
この記事へのコメント
うーさんへ
うーさぁ~~ん こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ~~。
アンのキルト優しい感じに見える??だとうれしいんだけど。手持ちの布がカットクロスが多かったからなかなか全部同じ布でっていかないの。だから手持ちの布総動員なのです。なのでごちゃごちゃ感がでちゃうんだなぁ。
アンティークキルトって素敵なデザイン多いよね。ほしくてもなかなか手が出せない価格なので、自分で作ってしまおうって。私も放置状態のがゴロゴロあるけど、次々手を出してしまうのよね。完成を見るのはいつの事やらってのが多すぎるわぁ。頑張ろう☆
2008/09/14(Sun) 21:20 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、ご無沙汰りてまする~♪
アンのキルト、どんどん進んでてすごい~(*´ェ`*)ポッ
↑のとこもいい感じに色が混ざり合ってて優しい雰囲気バッチリだよん。
アンティークキルトで素敵なの見つけるとお手本にしたくなるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン←うなづきながら途中放置状態の人
私もまた広げて続き頑張らないと・・・気分盛り上げるためにアンティークのshopさん覗いてこようかな~(´m`)クスクス
2008/09/13(Sat) 09:26 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
