ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地道につないでます。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
明日で9月も終わりです。ぴょんぴょんのキルトも本格的に頑張らないと。
CIMG2316.jpg
□をひたすらつないでます。明るい元気色ばかりなので心ウキウキで楽しいです!ひたすらつないだら、またぴょんぴょんの刺繍頑張ります☆楽しんで頑張らないと。

そして、平行してキットの小物作りも進めてます。
CIMG2315.jpg
こんな感じです。見る人が見たらわかるキットです。こちらも元気な赤なので楽しいです。

そして。。。
アンのキルトに使う布は、手持ちの布で頑張りたかったのに・・・、今月のお題の「お化けの森」ではとうとう手持ちの布ではどうしようもなくなって新たに購入しちゃいました。
CIMG2314.jpg
暗い感じの布。「お化けの森」にふさわしくなるように。布だけ準備して縫い始めるのは、もうちょっと先になりそうです。ぴょんぴょんとは、ホントに真逆な布ちゃんたちだよね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
Hisaちゃんへ
可愛い布って見てるだけでホント癒されるよねぇ。縫ってても楽しいよね。
ヘキサは、小物のキットなの。ちょっとキットを貯めこんじゃってたから、減らさないとな。。と思って。
アンのキルト楽しみにしてくれてるの??なんだかうれしい♪パッチ始めた頃は割とダークな感じの布ばかり買ってたから、ダーク系も嫌いじゃなの。でも最近は元気色ばかりだったからなんとなくギャップが激しいの。でもいろんなタイプ・・っていうの、そうかもね。アンのキルト頑張って完成させるからね!!
2008/10/04(Sat) 22:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃんへ
やっぱりかわいいのは、ウキウキしちゃうよねぇ。柄ももちろんなんだけど、色だけでもやっぱり明るい色は楽しい♪
アンのキルトは、ダークな色っていうか今回の「お化けの森」ではかなりダークな感じなんだけど、大人のキルトっていうかな、落ち着いた感じの色のキルトになってるの。ぴょんぴょんはかわいい系で、アンはダーク系なのでホント縫ってても飽きなくていい感じだよ。
2008/10/04(Sat) 22:28 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopengちゃんへ
そうなの!私のぴょんぴょんは四角つなぎなの。なるべく刺繍の部分を生かしたいからまわりはシンプルに四角つなぎに・・・。頑張らなくっちゃ!
satopengちゃんもゲットしてる??このキット。秋だし、丁度今からが旬かなって思って作ったよ。
アンのキルトは色合わせがすっごい難しいの。お勉強にはなるけど、決めるまでが時間かかってその後縫うから時間かかるんだよね。。毎回悩んじゃって。サーティーズではちょっと無理な感じだよね。
2008/10/04(Sat) 22:24 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
とっても明るくてかわいい布がいっぱいで見ているだけでも元気になるねi-179
ヘキサもかわいいi-176
これは小物のキットなのねi-185何ができるのかな。

アンのキルトもがんばってるね~。
細かい作業だし、きっと自分好みの布ではないんだろうけど
でもいろんなタイプのものが作れるってすごいことだし大事なことだと思うよ~。
アンのキルトも出来上がるの楽しみにしている私ですi-179
2008/10/02(Thu) 20:24 | URL  | Hisa #-[ 編集]
きゃ~!やっぱり30'sのパッチは可愛らしくっていいわ~v-10
最近変化が欲しくてくすんだ色をわざと混ぜてみたりしてたけど、こうしてクリアな色がつながってるのを見るとこっちが正解だなぁ・・・ってつくづく思うわ。
作ってても楽しいよね~

一転、お化けの森の方はダークな色合いなのね。 全く違った雰囲気でいい気分転換になりそうv-344
2008/09/30(Tue) 21:51 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
かおちゃんのぴょんちゃんは四角がいっぱいなんだね。
大好きな布ちゃんばかりだからつなぐのもキルティングもきっと楽しいね。
キットの小物とはもしやアレかな・・・
私もゲットしたやつかも♪

アンはお化けの森なのね。確かにサーティーズじゃ表現できそうもないよね・・・
2008/09/29(Mon) 23:25 | URL  | satopeng #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
