ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小物完成!!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
じゃ~~~ん!
CIMG2317.jpg
この間から作っていた小物のキット完成しました。答えは「Piggy's Patch」さんのりんごぽーちでした。だいぶ、型紙より小さくなっちゃし、ファスナー付けも失敗しちゃったけど、可愛くできたからまぁ、いいかって感じです。何入れよっかなぁ。。


独り言。。
実は、この間引っ越してきた私の生まれ育った町。そこには、町で唯一の本屋さんがありました。ところが、この間潰れてしまって・・・。そうなんです。私の住んでる町には本屋さんがなくなってしまったのです。それがどんなことか・・・非常に不便です!!だって、新しい刺激がもらえる立ち読みが簡単にはできなくなってしまったから。なんだかとってもショックな私なのです。図書館はあるけど、あまり種類もないし。パッチワークの本なんて数冊。本屋さんが欲しい私です。
ぴょんぴょんの刺繍したパーツ。寸法を間違えてしまって、また最初からやり直してます。なんだかため息です。でも頑張るぞ私。頑張れ私。
コメント
この記事へのコメント
うーこちゃんへ
うーこちゃん!こちらこそ、おひさでした。実は私ってば、読み逃げばっかりしてたの。ごめんね~。また遊びに行かせてね。

うーこちゃんの所には本屋さんいっぱいあるんだね。1件譲ってくれないかしら?(笑)。本屋さんがなくなったってのはホントショックだよぉ~~。

アンのキルト。難しいよね。ピースの数が増えるだけじゃなくて色合わせも複雑になってくよね。でもうーこちゃんってばちゃんと追いついてるよね。えらいなぁって思ってみてたよ。だって、何枚かやり直しとかもしてたよね?頑張ってるよねぇ。ホントもうすぐ11月号でちゃうよね。私は、今月号からちょっとだけお休みして、今作ってるキルトができたらまた再開しようかと思ってるの。だから、うーこちゃんの見て刺激もらっておくからね。頑張って!!
2008/10/06(Mon) 14:22 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
このポーチりんごの形がかわいいってゲットしてたの。だいぶ形はいびつになっちゃったけどね。ファスナーは、葉っぱがファスナーの引き手?になってるの。りんごの凹の部分から、りんごのおしりへ向かってついてるの。久しぶりの小物の完成、達成感を味わっちゃった。

ぴょんぴょんは、寸足らずなの。表に鉛筆で印付けちゃってバカだなぁって。なんとかごまかそうかなって思ったんだけど、調整が大変そうなのでやり直してるの。何やってるんだか・・って自問自答。でも、また頑張ればいいかなって!!失敗しちゃた子は、小物に変身させちゃいます。

図書館の活用法。聞いてみます。貧乏な町の図書館だから心配だけど。この間覗いたら、パッチワークの本は数年前のキルトジャパンが、数冊・・・悲しいです。

2008/10/06(Mon) 14:13 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
ホントかわいいポーチだよね。私の作ったポーチはかなり形的にいびつだけど、かわいいです。これからりんごシーズンなので早速使ってるの~~。

ぴょんぴょんは、やり直しなの。最初からちゃんと全体像をしっかりとしなかったからも悪かったの。漠然と考えて始めちゃったから。あと表に鉛筆で印を付けちゃったのも悪かったの。でも頑張る!そうだよね!失敗しちゃった子は小物に変身させちゃったらいいんだよね。かわいそうだもんね♪

本屋さん・・時間つぶすのにも刺激をもらうにも大切な場所だったの。どこかの本屋さん来てくれないかな。と願うばかりです。
2008/10/06(Mon) 13:55 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
keikoちゃんへ
本屋さんってとぉっても大事よね。。私も立ち読みしてから買うので、近くの本屋さんが一番だったの。なのに、なのに。郊外には大きな本屋さんがあちこちにできてるけど、身近な本屋さんって大切よね。

同居??ん~~まぁ、こんな感じ?あはははは・・・。想像以上にムカつくかな。(←かおちゃんってば怖いかも。)1ヶ月で2kg体重が減り・・(もともと太ってるので見た目は変わりません)って感じです。やっぱり嫁と姑って大変なんだなぁと渡る世間は鬼ばかりの世界です。(まだ1ヶ月しか経ってないのにね。)
2008/10/06(Mon) 13:47 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです(^^*)
こんにちは!
いろいろ進んでますね!

それにしても…町に本屋さんがないなんて考えられない!!私の家からは、自転車で行ける本屋さんが、大きいところで 3つあります。小さいのを入れたら もっとです…わけてあげたいです…

ところで!アンのキルト、むつかしいですよね~!!(><;)私なんか、じっくりと考えないで すぐに行動するから、あとから考えなおして、やり直しばっかりです;
今月のお化けの森は、特にむつかしい…まだ布選びの段階ですが、もう11月号が出てしまいますね!がんばりましょうね!!
2008/10/06(Mon) 13:39 | URL  | うーこ #IY7bLZJE[ 編集]
かおちゃんの小物つくり第一弾、可愛いりんごのポーチだったのね~ファスナーって横に付いてるの??あの凹部分じゃないよね??ちょっと想像して勝手に恐ろしい思いしてしまった(笑)次は何作るかな~

えーーーーっv-405ぴょんちゃん、そんな悲しいことになっちゃってるの?
Hisaちゃんの言うように小物にしちゃうのもいいし~(完成したタペと一緒に飾ったらきっと可愛いよ~♪)なにかピースワークとか加えて大きさ合わせるとか。寸足らずなら・・・のお話になっちゃうけど。
私も始めたばかりだから一緒にがんばろーーー☆

本屋さん。我が家の近くも品揃いのいいお店はないけど、無くなるのはつらいわぁ~
図書館って同じ市内とかだったらおとりよせとかも出来るんでないかな~聞くのはタダよ(笑)
2008/10/06(Mon) 07:52 | URL  | ひみ #-[ 編集]
かわいいポーチだね!!

ぴょんぴょんはやり直しなの?
せつないね。。i-241
何か小物に変身させちゃえe-284

本屋さん、近くにできるといいね。
2008/10/06(Mon) 00:30 | URL  | Hisa #-[ 編集]
本屋さん・・・私も同じくいつも買い物に行くショッピングセンターの本屋さん。買い物ついでにいつも立ち読みしてたけど明日で閉店クスン(U_U)。。。
近くに何件かは本屋さんはあるけど、買い物ついでに行けないのと、あんまりパッチの本が置いてないのよね・・・・・立ち読みしてから買う事が出来なくなるから、どうしょうかと・・・・・・・

同居生活は、順調ですか?(笑)
私?もう10年以上だから、ねぇ・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
2008/10/05(Sun) 11:08 | URL  | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
