ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとずつ
2008年10月21日 (火) | 編集 |
刺繍の部分と□の部分をつなげてます。なかなか思うように進まないけど、チクチクしてる時間がとっても楽しい今日この頃。寒くなってきてるからかなぁ。じっとしてるのが全然苦痛じゃないの。で、まだ刺繍全部終わってないのにちょっとだけつないでみました。
CIMG2365.jpg
刺繍も私なりにちょっとずつ上達してるような。。。してないような。。。でも刺してて楽しいの!ちょっと怖いお目目になったり、いい感じ(あくまでも私の基準で)になったり。自分でもおかしくて笑っちゃってます。


お子のこと。
最近心配なことが。それは、歯のこと。上の歯4本下の歯2本生えてきたんだけど、逆歯なのよね。逆歯っていうのは、上の歯より下の歯が出てる?ん?受け口っていうのかな?あ!志村けんのアイーンの口の形。になってるの。まだ心配ないのかな。それとも早めに相談した方がいいのかなって思って今日いろいろ調べたら、2歳位までは様子みててもいいようなことが書いてあったの。でも、母は心配。どうなんでしょう。誰に相談したらいいのかなって思って。まだ歯科医院に相談するのはやっぱり早いのかな。悩みます。気になるんだよね。まだ気にしないで大丈夫なのかな。
卒乳もしないとなんだよね。。今月末とうとう1歳を迎えます。去年の今頃は・・・って思うとちょっとウルウルきちゃいます。
コメント
この記事へのコメント
うーこちゃんへ
いい季節到来だよね!
お子の歯の事ありがとう。どのタイミングで相談したらいいのかわかんなくて悩んでたの。相談すれば、どうしたらいいのか教えてくれるもんね。今は、取り外しのとかあるの?知らなかった。。とりえあず、相談してみるね。
2008/10/22(Wed) 16:17 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
ありがとう。。刺繍は難しいけど、ちょっとずつ楽しくなってきてるの。こんな感じかなイヤイヤこんな感じだよ。って一人で自問自答しながら頑張ってます。
お子の歯の事。そうだよね。相談してみるのが一番だよね。まだ早いのかな・・とか全部生えてからの方がいいのかなとかまだ6本しか歯が生えてないのに相談なんてとか一人モンモンと悩んでたの。でも相談してみないとわかんないよね。悩んでて解決することじゃないしね。ありがとう。。相談してみるね。
2008/10/22(Wed) 16:12 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
ほんと、チクチクするのが楽しい季節になってきましたね~♪

歯のことですが、絶対に歯医者に行く方がいいと思うよ~!悩んでるなら、なおさら!
先生が、アドバイスしてくれるし、もし、時期が来て矯正をする必要があれば、早いうちなら、今は取り外し式のラクで安いのがあるもんね!
早いうちから、経過を見てもらった方が安心ですよ~♪
2008/10/22(Wed) 14:45 | URL  | うーこ #IY7bLZJE[ 編集]
かおちゃん、頑張ってるね~!!楽しいのが一番~☆刺繍もかおちゃんの言うようにやればやるほど上手になるよ!がんばれ~♪

おこちゃんの歯のこと。私は歯では悩んだことなくて・・・でも、心配なら相談してみるといいよ。聞くのに早すぎるとかそんなのはないと思うよ。もう少し待ちましょうって言ってもらえれば、かおちゃんもそれで安心だろうし。もし、行くのが勇気いるようだったら電話相談ってのもいいかも。心配なことは早くスッキリさせるのが一番よi-236たま~に、「なんでそんなこと聞くの?」みたいな先生もいるけど、そういう先生なんだと割り切って落ち込まずに他に相談してみてもいいと思う。先生で全然違うからね。
2008/10/22(Wed) 08:05 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
