ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お化けの森
2008年12月03日 (水) | 編集 |
ホントはぴょんぴょんのキルトを完成させないといけないのに私ったら赤毛のアンのキルトをちょっとだけ進めてしまってます。お化けの森です。暗い色の布が手元になくて結局、あらたに買ったりお友達のくぅちゃんからいただいたり・・・なんだか気になって気になって仕方がなかったので気になる時は気の済むようにと思ってちょっとだけチクチクしてみました。糸くずなど見苦しい画像ですみません。
CIMG2470.jpg
なんで気になったかは、今回のアンのキルトの最大の難関??一番大きな部分が載ったおしゃれ工房が発売されたから。アンのキルトに挑戦されてる方はきっともうここに着手してるんだと思うと、ちょっとだけ気持ちがあせっちゃって。頑張らないと!!って思ったのでした。ちょっと気が済んだのでまたまたぴょんぴょんのキルトに戻りまぁす♪
以前ここにも書いたお子の歯の事。先月中に結局保険士さんに相談して、歯科衛生士さんにも相談にのってもらいました。結果は、あごがまだ固まってないので自由に動く状態なので確実にどこが悪いのか確定できないと言う事でした。もう少し様子をみて、どこが悪いのか確定してから治療が必要な時は治療していくと言う事になりました。ちょっとだけ、専門の方に話を聞いてもらってホッとしたような気分になりました。
最近のお子は、おしっこやうんちをするとおまたの所をポンポン叩いて教えてくれるようになりました。もちろん「出るよ~」ではなく「出たよ~」です。それからおなかが空くと手招きして台所に連れて行ったりとなんだか急に大人になったような気がします。私もお子の成長のように母として成長できてるかしら?と思いながら日々楽しく手抜き育児してます♪
コメント
この記事へのコメント
Hisaちゃんへ
お子の歯の事心配してくれてありがとう。。
ちょっとした事に敏感になってるというか、ん?って思ってもこんな事相談していいのかなとか、当たり前の事なのかなとか相談するのにもとっても悩んじゃってしまって。でも相談したらちょっと気持ちが軽くなったから誰かに話すってとっても大切な事なんだと改めて思いました。
「出たよ~」は最初見た時はなんだかちょっと感動!(親ばかですが)こんな小さな事の繰り返しでおっきくなってくんだよね。
母も頑張ります☆
2008/12/08(Mon) 09:30 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
息子ちゃんの歯のこと、とりあえずホッとできたようで安心しました。
また追々相談に乗ってもらったらいいよ!

「出たよ~」えらいえらい!おりこうさんだi-189
うちも最初は「出たよ~」だったよ。
もう遙か遠い昔だけどi-229

きっときっとかおちゃんも成長しているよ!
大変だけどかわいい時期だもんi-178
楽しくがんばれ~!!!
2008/12/05(Fri) 22:25 | URL  | Hisa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
