ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活!!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
みなさん  ご無沙汰しておりました。。かおちゃん無事復活いたしました!!
今年も仲良くしてくださいね☆


CIMG2491.jpg
昨年末に一応完成してたぴょんぴょんのキルトです。遠目で見てください。かなりガタガタでした。そして、お洗濯してみてわかったこと。刺繍の刺し残しが数ヶ所。こんな感じです。
CIMG2493.jpg
見えにくいかな??ママうさのお鼻がなかったり・・・ひげがなかったり・・・数ヶ所直さないいけません。ゆっくり直そうっと。

それから、今作ってるもの。HinaママちゃんのSHOPからペットボトルのカバーのレシピGETしてので、それでお子のを作ってます。松山さんの夢見るこじかで作ってます。
CIMG2495.jpg
バンビちゃんかわいいわぁ。。これは、ドームにお子を連れて行くので、その時に使うように作ってます。さて、間に合うか。。。頑張ります!




今回の年末年始は、とっても大変な日々でした。出掛けたところと言えば「病院」のみ!1日に2ヶ所の病院はしごしたり。ホント参りました。結局私のインフルエンザをお子にうつしてしまって。でも熱もちょっとだけ上がっただけですぐよくなったのでよかったです。ウイルス性胃腸炎は、いまだにちょっとだけ残ってるみたい。早くよくなぁ~~~れ!
コメント
この記事へのコメント
tenちゃんへ
tenちゃん こちらこそ 今年もなかよくしてね☆

ぴょんぴょんカラフルに完成しました。ボーダーはかなり悩んだんだけど、ドレスデンにしてよかったなって思ってます。でも、かなりたるんじゃったけどね。それもお勉強ということでと笑ってごまかしました。

tenちゃんも、ドーム行くのね??でも日にち合わないんだね。残念。。でもいつかお会いできる日を楽しみにしてますね!ドームはお互い楽しんでこようね!
2009/01/13(Tue) 16:28 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃんへ
ありがとう~~。ようやく復活できたよ。

ぴょんぴょんのキルトは、赤でとっても元気色でです。カラフル過ぎ??でも楽しくできたキルトになりました。刺繍の部分がとってもはずかしいんだけど、お気に入りのキルトになりました。

展示会の時は遠目で見てもらえたらうれしいです(笑)。
2009/01/13(Tue) 16:24 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃんへ
ありがとう。。やっと復活できました。

ぴょんぴょんのキルトは思いっきりカラフルになりました。同時に進めてるアンのキルトの反動が大きかったのかも。でも、刺繍の部分はとってもたどたどしいけどお気に入りのキルトになったよ。ピーターラビットを連想してくれるなんてとってもうれしいわ。

ドームには、このキルト持って行きたいんだけどお子とお子の荷物で・・・只今考え中です。でもお友達のキルトは楽しみにしてるの。
にこにこちゃんとは、日程が合わないんだね。残念だわ。メイフラワーのキルトを生で見たかったの。機会があったら見せてね☆
2009/01/13(Tue) 16:17 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
なんとか復活しました。ありがとう。。
ドームは、お子と一緒できっと汗かきかきになると思うけど。

ぴょんぴょんのキルトは、とってもカラフルになったけど、かわいくできたかなって思ってます。刺繍の所はおはずかしいのですが、ひみちゃんのアドバイスをききながら自分なりに頑張ったよ!えらいえらいと自画自賛です。ボーダーのドレスデンは、小さいのをたくさんしようかとも思ったんだけど、大きいのをどんどん散らしてみました。大きいので正解だったかもです。
生キルト今からとってもワクワクです。ドーム楽しんでくるね!!
2009/01/13(Tue) 16:09 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん!
遅くなりましたが今年もどうぞヨロシクね!
そしてぴょんちゃん完成おめでとう(#^.^#)
とてもカラフルでぴょんちゃん可愛い♪
ボーダーのキルティングも素敵です。
私もドームに行くのだけど日にち合わなくて残念!
お互いにキルトフェス楽しんでこようね!
2009/01/11(Sun) 20:00 | URL  | ten #JalddpaA[ 編集]
かおちゃん、復活おめでとう~!
そしてぴょんぴょんの完成もおめでとう~v-344
ボーダー、赤無地なんだね~!
キルティングが映えて素敵だわ♪
それにふわっとしてて暖かそう。抱きつきたくなっちゃうわv-398
ドームには行けないんだけど、展示会の時に、生で見れるのを楽しみにしてます。
2009/01/10(Sat) 18:43 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
かおちゃん、復活~☆ドームに間に合って本当良かったね~♪
子供ちゃんと一緒で大変なこともあると思うけど、
いっぱいいっぱい楽しんで来てね☆
もうちょっとの胃腸炎の方も早く完全復活できますようにっ

そして、ぴょんぴょん~♪可愛い~♪
パーツパーツで見るのとやっぱり全然違う~
絵本の挿絵みたい~
ボーダーの大きなドレスデンがすっごいよいね~♪ちっこいんだと思ってたの。
展示会でほんとに思ったけど生で見たいっ、生が一番だよ~
かおちゃんもお友だちの生キルトをおもいっきり堪能しちゃってね☆
2009/01/10(Sat) 08:18 | URL  | ひみ #-[ 編集]
かおちゃん復活おめでとう☆
インフルエンザ、大変だったね~。
でもドームの前によくなってよかった!
胃腸炎も早くよくなりますように。。

そして!
待望のぴょんぴょん完成おめでとう~~~(´▽`)
カラフルでとってもかわゆい~~♡♡♡
配置の仕方がおもしろいね。
まるでアルバムみたい♪
眺めてるとピーターラビットのお話が
思い出されてくるよ~♪
ボーダーのキルティングもすごい凝ってるね。

あーん、実物見たかったなぁ~。
これドームに持っていくのよねぇ?
私はかおちゃんとは日程が違うので見れない。。
見れるお友達がうらやましいよぉ。
2009/01/09(Fri) 22:14 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(Fri) 21:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
