ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
できたよ~。。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
CIMG2631.jpg
昨日お洗濯して夕方まで乾いたので、ファスナー飾りを付けて完成しました。
昨日も言った通り私には、難しかったぁ。楽しかったのは、ポケット部分のパッチワーク部分だけだったかも。あとは、本体のキルティングひたすらキルティング。。。ファスナーを付けて成形。そう、成形がつらかったの。何度もほどいて、何度もやり直して。たぶん成形だけで1週間はかかりました。もう縫い代はぐちゃぐちゃでとってもお見せ出来ません。ミシンはやっぱり苦手かも。バイアステープでくるんでの仕上げだからなんとかなったけど、恐ろしい出来上がりになりました。でも・・・・・かわいくできたよね☆自画自賛!!荷物もいっぱい入るし、とってもつらかった分お勉強になったバックでした。早速使おうっと♪


昨日の松山さんのサンプラーキルト。ちょっとずつ始めようと思ってます。只今、本についてた型紙を利用して、型紙作りを始めてみました。どこまでできるか・・・頑張ります!!


コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
ひみちゃんもコピーばっちりなのね!私もコピーしてびっくり。1つ1つのパターンの大きい事!でも私にはこの大きさがぴったりかもって思っちゃった。小さいと大変だもの。私もどれから作ろうって思ったけど、まずは本に載ってた型紙からって思って始めてるよぉ。アップリケもたっぷりで・・・今から心配してます。

立体物実は私もとっても苦手なの。でもドームでちゅんみちゃんとmikiちゃんとお話して大丈夫かな??って購入してみたの。実物も展示してあってとってもかわいかったからつい、その気になっちゃって。でも苦労した甲斐があったよ。かなり失敗な所とか、いびつな出来上がりになったけど、荷物もいっぱい入るしかわいいし。達成感が違ってたわ☆
2009/06/08(Mon) 10:16 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、松山さんのん、進んだ??
私もコピーはばっちりv-218
拡大してみて、一つが結構な大きさなのね~と思ったよ。
どれから作ろう~♪で止まっちゃった(笑)
左上から順番かな。じゃないと進めないかも(笑)
経過報告楽しみにしてるね~♪

立体モノって難しいよね。
私、別マチ仕立ては避けてるかも
大きなバッグだから子供ちゃんの荷物も
たくさん入ってお出かけも楽しくなりそうだね~♪
2009/06/06(Sat) 07:42 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
