ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだかとっても派手みたい。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
松山さんのサンプラー少しずつ増殖中です。地味~な感じの布合わせのものから思いっきり派手なものまで・・・いろんなサンプラーになりそうです。

CIMG2677.jpg
このバスケット実は、ちょっと気に入ってます。とっても目がチカチカするような組み合わせなんだけどなんでか超お気に入り♪出来た瞬間「かわいい」って思っちゃった。なんでだろう。。

CIMG2678.jpg
ハートのパターン。見るからに簡単そうなパターン。でも実はとっても縫い方が難しかったパターンです。ハートのくぼみになってるところにはめ込む△がすっごく難しかったぁ。

CIMG2679.jpg
△と△の組み合わせ。これもちょっと派手だったかな??三角はバイアスになる辺を縫うのがちょっと大変。伸びちゃうんだよね。。

CIMG2680.jpg
そして・・・このパターンはちょっと影がうすくなっちゃうかな?ちょっと淡い色ばっかりでぼんやりしちゃった感のある仕上がりに。でも息抜きのパターンとして使えるかな?

まだアップリケは全然始めてません。お子がいるとアイロンを使うのも一苦労なんだよね。週末少しできたらいいんだけど。

明日は健診日。来週から8ヶ月に入ります。暑いのにおなかが重くて動くのが面倒になってきました。この間の健診で、赤ちゃんは元気なんだけど母が貧血で、只今貧血の薬を服用中です。体調も最近いまいちなのです。腰痛もひどいし。。無理しないようにしてるんだけどなぁ。予定日は9月29日。もうすぐ??です。もう少し頑張らないといけないなぁ。涼しい夏だといいんだけど、それは無理っぽいね。
コメント
この記事へのコメント
tenちゃんへ
ご無沙汰してますぅ。

松山さんの本眺めてるだけでも心穏やかに幸せな気分になれるよね。サンプラーは表紙になってるだけあってとってもステキなキルトだよね。近いうちにtenちゃんも始めたりして??(←誘ってみた)

ブログお引越ししたのね。了解しました。近いうちに遊びに行くね☆
2009/07/10(Fri) 09:42 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
お返事遅くなりました。PCの調子が悪くてコメントを何回か書いたのに、送信できなくなってました。なんでだろう。。。???

こちらは、暑い日が続いてますよ。といっても昨日からすっごい雨でちょっと気温的には涼しいけど湿度が高くてムシムシです。おなかは、大きくて最近苦しくなってきたの。入院準備しないといけないかも。

少しずつ増殖中だけど、なんだかだんだん派手になってきてるのは気のせいかしら?と自分でもちょっと不安になって。ラティス用の色とかボーダーの色に悩みそうになってきてヤバイかも。
ハートのはめ込みは、かなりきついよね。土台の△に切り込み入れて無理矢理はめ込んだけどよかったのかな?(笑)。
アップリケ始めないとイヤになりそうで怖いわぁ。。うちの子アイロン出すと寄ってくるのよね。アイロン掛けしてるのを見るのが好きみたい(汗)。私も布から何から出しっぱなしで旦那ちゃんに怒られてるよぉ。でも出しっぱなしの方が進めやすいのよねっていう理由いいかしら?
2009/07/10(Fri) 09:37 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん!こんにちは♪
すっかり暑くなってきてから体がしんどいよね~。
でももう少し・・・頑張って!

こうしてみんなの松山さんのサンプラーを見てると楽しいわ♪
私はもう少し本と睨めっこでもしてる~(笑)

それとブログをお引越ししたのでついでの時にリンクの変更をお願いします。
これからもどうぞヨロシクね
2009/07/07(Tue) 15:33 | URL  | ten #JalddpaA[ 編集]
かおちゃん、ちょっぴりお久ぶり♪
まだそっちは涼しいのかな?そろそろ夏~!だねぇ。
大きなお腹で大変と思うけど
無理しないようにゆっくり過ごしてね☆
この間産まれるんだよ~って聞いたのに、9月か~ほんとすぐすぐだね!がんばれ!

着々と増えてるね!かおちゃんが大人しめ・・・って言ってても、
やっぱりかおちゃんの色になってるよ~!
なかなか「よっしゃぁ~!」な布合わせってできないんだけど、できた時にはほんとうれしいよね♪
そうそう~ハート!コットンタイムのでたった一枚縫っただけだけど、あのはめ込みはきついよね~
はめ込むしかできないよね??
アップリケの準備が億劫なのもわかる~!
なので全て出しっぱなしの我が家です(笑)
お子には「片づけろ~v-412」って言うのにね~
2009/07/03(Fri) 13:48 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
