ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成しました。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
作りかけのキルトを1つ完成させました。これは、過去のブログをみたら2年7ヶ月もかかったキルトになっちゃいました。あまりに期間をかけすぎて、ボーダーに使った布が行方不明に!で、結局2辺をオレンジのパイピングに。残りの2辺は黄色のパイピングに・・・とちょっと無理な感じの完成品になっちゃいました。やっぱり、なるべく期間をかけずに完成を目指すべきなんだなぁと反省のキルトになりました。

CIMG2733.jpg

pooh-tanさんのパネル柄の布を使ったとってもかわいいキルトになりました。お子は、キルティングしている私の側に来ては「僕の!!」とこのキルトを気に入ってくれてたようで針が進みました。ホントはこのキルトはお友達にプレゼントしようとして作り始めたのがきっかけだったのに、結局完成できずに違うものをあげたのでこのキルトは自分で使っちゃおうと思ってます♪

もう少し作りかけのものを減らしたいなぁと思うので、引き続き頑張ろっと!!
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
ひみちゃん 元気ぃ~~??私は元気だったよ。でも毎日お子とパッチワークと・・・忙しく?してました。こちらは、気候がとってもよくなってきたと思ってたら、今日は久々に暑さが戻ってきました。暑いです。とうとう臨月に入り、母はドキドキの毎日を過ごしてます。

ベビーキルトはなんとか仕上がったけど、パッチをする人には見せられないとてつもないキルトに仕上がってしまいました。でもとりあえずは、完成できたからよしとしときます。早速お子がキルトを片手にあっちこっち持ち運んでは「ねんねぇ・・・」とゴロゴロしてます(笑)。
出産まであとどの位時間があるかわかんないけど、途中のものを減らす為に頑張るぞ!!ひみちゃんもファイトなのだぁ。。
2009/09/05(Sat) 15:13 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Hisaちゃんへ
Hisaちゃん おひさしぶり~~。

とうとう臨月に入っちゃった。1人目の時より心なしかドキドキ緊張してるの。なんでかなぁ。でも頑張りますっ!!

ベビーキルトほめてくれてありがとう♪時間がない!ってあせって完成させたから針目とか、ボーダーの格子の部分の幅がバラバラになっちゃたり・・・反省点が盛りだくさんのキルトになっちゃった。サンサンサンプラーは、ちょっとお休みしてます。まず、作り途中のを仕上げようと・・・思いながらまた始めちゃうかも(笑)。

コメント飛んじゃった??なんでだろう??私のPCもこの頃調子悪いのよね。ごめんね。。
2009/09/05(Sat) 15:05 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、元気してましたか??
ほんとにもうすぐなんだね!
そちらの方は涼しい?寒いみたいなので
体調にはくれぐれも気をつけてね!
生まれたよ~!報告も楽しみにしてます♪

ベビーキルトも完成したんだね!
可愛い~♪かおちゃんらしい元気いっぱいのキルトだね!早く包んで抱っこしたいね~!
こちらのオレンジキルトも色合いがなんともかわいらしくて~♪ぜひぜひ待ってたお兄ちゃんの
キルトにしてあげてね!
私もやりかけ・・・それもしつけ待ちのモノばかりをなんとかしようと思ってるよ~v-356
一つづつ頑張ろう~v-91
2009/09/01(Tue) 10:02 | URL  | ひみ #-[ 編集]
かおちゃんひさしぶり~i-179
いよいよベビちゃんとの対面が近づいてきたね。
がんばれ~v-511
この頃パソがあまり調子がよくなくて
あまり覗きにきてなくてごめんね。。

ベビーキルト↑↓どちらもとってもかわいいv-344
サンサンサンプラーもたくさん作っててすごいわi-178
私もがんばろうって思ったよ!

↓昨日下にコメ入れたんだけど飛んじゃったみたいだねi-202
2009/08/31(Mon) 22:52 | URL  | Hisa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
