ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春色の糸。
2010年02月19日 (金) | 編集 |
この間Pinksさんでお買い物した時に一緒に買ったフジックスの糸。私の住んでる北国ではまだまだ雪がたくさんで、気分もどよ~~んなので、目からの春がほしくて?とってもかわいい色の糸を買っちゃいました!桃の花のようなピンクと桜の花のようなピンク、そして菜の花のような黄色・・若葉のようなやさしい黄緑?若草色の方がいいかな?見てるだけで心が和みます。
CIMG2853.jpg
でも、こういう色の糸を使ってキルティングするって事は、針目が不揃いの私にはちょっとまずかったかも。キルティングがアクセントになっていいかも!って思ったけど、高度な技術が伴わないとまずいことにやっと気がついた。。不揃いなのも手作りのいいところ!!って事でいいっか(笑)。


CIMG2854.jpg
そして、やっと画像です。piggy's patchさんのタペここまで完成しました。まだ、しつけの途中なんだけど。そして、しつけを始めてから気がついたんだけど・・四隅のお花のアップリケ。右下のお花達だけ水色とオレンジのお花の位置が逆になっちゃった。ほどこうか・・このままで行くか・・悩むけど、このまま行っちゃうか。。。トホホ。。です。
コメント
この記事へのコメント
よっちちゃんへ
よっちちゃ~~ん お久しぶり~♪

実は、ちょこちょこお邪魔してたのにずっと読み逃げしてましたぁ。ごめんね。。

きれい色の糸って、ホントお針仕事がはかどりそうだよね。ココロウキウキって感じで!
針目目立たないかなぁ。。まずは、小物に使ってみてどうなるか試してみるわ(笑)。
お花のアップリケ少し解いたんだけど、縫い代がぐちゃぐちゃだったのでまた静かに元に戻しちゃった。。このまま行っちゃいます。別に気になんないよね(汗)。

お返事遅くなっちゃってごめんね。
2010/03/01(Mon) 13:42 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、お久しぶり~
きれいな色糸はお仕事が楽しくなるわよねv-345
わりと薄い色だから、針目はそんなに目立たないんじゃないかな?
このPiggyさんのキルトによく似合いそうv-354
お花、気づいちゃったのなら直しちゃえば? アタシ的にはこのままでも全然OKだけど、重なりがそんなに長いわけでもなさそうだし、チョビッと解いてちょいちょいって縫うだけで済みそうな感じよ♪
でも、アップリケ時に縫い代ギリギリまでカットしてたのならやめた方がいいかも~v-356
2010/02/21(Sun) 11:39 | URL  | よっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
