ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月に入って。。
2010年03月05日 (金) | 編集 |
2月に保育園の保護者会に行ってきて、4月からは絵本バックやお着替え袋などなど必要になります。と説明されて、よっしゃぁ!!とやる気を出して始めたんだけど、なかなか進みません。既製品にしようかと思ったり・・キルティングの生地を買って作ろうかと思ったり・・でもせっかくパッチワークをしているのだからパッチワークしようと思ったりしているうちにあっという間に3月に入ってしまいました。間に合うのだろうか。。コットンタイムの3月号よりお名前用のアップリケを参考に只今フェルトと格闘中!
CIMG2865.jpg
久しぶりに触るフェルト。楽しいです!私がチクチク縫っていると長男くんが側に寄ってきて「ぼくの?ぼくの?わぁ~いわぁ~い!!」と言ってくれます。なので、やっぱり母はそんな長男くんの姿を見たら頑張るしかありません。長男くん母は頑張るよ!待っててね(笑)。
保護者会。試練だね。。未満児のクラスには知ってる人が全くいない!!しかも、みなさん若いママ達ばっかり。これから、ママ友できるかなぁ。と不安になりつつ、長男くんも全く知らないお友達の中にいきなりポツンとおかれたんだし、同じ事なんだよね。母も頑張って慣れていかないと!



ちょっと前に作っていた前のとは、サイズが違う花園ちゃん。こちらもペーパーライナーにて作成中。お出かけした時のの待ち時間などに、作ってます。ただボーッとしてる時間がもったいないので、時間つぶしの花園ちゃんです。前の花園もそのままなのにね。
CIMG2866.jpg



3月は保育園の準備に追われそうです。今月末~来月の初めまでは希望保育でお弁当が必要になるし。お弁当なんて作れるのか???なかおちゃんです。今月も睡眠不足に悩まされながらも元気に頑張るぞ!!
コメント
この記事へのコメント
tomoちゃんへ
tomoちゃん こんにちは!(ちゃん付だし・・)

そうなの。。親ばか炸裂でかわいいなぁ。。と思ってます。かわいいだけだといいのにね(笑)。私も自分に子供ができるまでは甥っ子にかなり貢いだよぉ。喜んでもらえるとやっぱりうれしいよね。気持ちわかる~~。

花園は、10色のお花で作る予定なの。たまたま今は濃いピンクのお花作成中なの。1色ずつ作っていこうかと思って。ホント、巻きかがりでOKなペーパーライナーの花園ちゃん待ち時間やちょっとした時間に最適だよね。tomoちゃんも作ってるのね。どんな感じなのかなぁ。
2010/03/08(Mon) 11:15 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
わぁ~フェルトのすっごくかわいいi-233
長男くんの喜び方もカワイイです♪
そんな喜ばれちゃったら頑張っちゃいますね。
ウチも姪が喜んでくれるからかなり
貢ぎました(笑)

花園、待ち時間に最適ですよね。
アタシも現在製作中で、バイトの休憩時間に
やってますよ~。かおちゃんさんのは
もしやピンクオンリーなのかな?
2010/03/05(Fri) 18:47 | URL  | tomo #kq5FCXKE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
