ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑いよぉ。。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いてますね。。でも、かおちゃん汗だくになりながら頑張ってます!昨日も書いたけど、忙しいわけはというと、上の子のトイレトレーニングが始まりまして、時間毎に声を掛けたり、トイレに連れてったり・・そして、お家のリフォーム中ということもあってなんだか落ち着かない日々を過ごしてます。下の子も随分と大きくなりました。明日で満10ヶ月になります。早いものです。ハイハイをしたり、つかまり立ち、つたい歩き・・目が離せません。もう一人自分が欲しいわぁ。

ご紹介が遅れてました。6月分のフィードサッククラブ。今回もかわい子ちゃんとの出会いでした。。

CIMG2997.jpg

実は、もう7月分が届いてます。こちらの紹介は、また後日改めて。。このフィードサック達で何を作ろうかな。。ボウタイ・・花園・・柄を活かすならやっぱり大きめのオクタゴンのキルトでもいいかな??と。ん~~悩んじゃうなぁ。
それから、悩むといえば「パッチワーク通信」の松山さんのボルチモア。かわいくなりそうで作ってみたいんだけど、私には無理かな・・大丈夫かなぁと思案中。どうしよう。。
とっても個人的な事なんだけど、明日は義理の妹の手術の日。頭の手術です。左耳の辺りに腫瘍ができててそれの除去手術。手術後は左耳が完全に聞こえなくなるとか。もしかしたら、顔の左半分にマヒが残ってしまうかもとか。昨日入院して、今どんな気持ちでいるかと思うと、勝手ながら涙が出てきちゃいます。明日は、朝早く出発して旦那ちゃんと病院へ行きます。どうかどうか無事手術が成功しますように・・。どうかどうか私の涙よ、義妹の前では、出てこないように泣き虫な私よどうか強い義姉でいられるように。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
今ひみちゃんとこで見てきちゃった。もう完成してのね。。松山さんのボルチモア。ん~悩みどころだわ。私にできるかしら??ととっても不安なの。でも、とってもかわくなりそうだよね。魅力的だわぁ。もうちょっと悩んでみるわ!きっと、頑張ってみる!!って言いそうな無謀な自分が怖いなぁ。

例のアレですの。説明書見ながら、くぅちゃんに確認のメールしながら進めてます。バイヤスの幅なんて説明書に書いてあるのに書いてない!!って一人で勘違いしちゃってるし。先が思いやられます(汗)。実は、また別のキット買っちゃってるし(笑)。

やっぱり息子は、かわいいよね。。「おかあしゃん!!」って抱きついてこられるとメロメロだわ。これから大きくなるにつれて生意気になってくるかと思うと・・でも、それも成長だしね☆

義妹無事手術が終わりました。7時間半の手術時間でした。緊張しっぱなしの待ち時間でした。義姉の私、強い義姉でなんとか頑張りました。ひみちゃん心配してくれてありがとう。。
2010/07/26(Mon) 11:11 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん!ナイスなタイミングじゃないですか~!
松山先生のボルチモアの1回分がやっと完成したとこなのよ~!
お仲間もたくさんいるのよ~!
かおちゃんも一緒にやろうやろう♪
私もたしかにビビった人だから(笑)かおちゃんの気持ちもわからないこともないけど、
でもね!
パターンは4枚だし、2ヶ月に1枚ペースだし、
なんとかなりそうじゃない?!なんとかなるよ~!
「やっぱり始めちゃった♪」報告待ってるよん♪

↓例のアレね!私も一応手を付けたんだけど・・・説明書の理解に苦しみ~
もう、ほんと最近理解力がなくなって困るわぁ。

集まってきたフィードの使い道も考えるのが楽しいよね♪♪

子供ちゃんたちも元気元気でなによりだわ~
おおきくなればなったで、色々お悩みも増えますが、でも、やっぱり可愛い我が息子~(笑)

義妹さんの手術、無事終わりますように・・・
私も母が手術を受ける時、手術後のことを色々言われたよ。
けど、それは絶対ではなく、でも、伝えておかないといけないことなので、
先生もいろいろな可能性を話されるのね。
だから、かおちゃんは悪い方には考えず応援してあげてね!
2010/07/22(Thu) 13:08 | URL  | ひみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
