ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒いですね。。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日大爆笑なことがあったので、聞いてください!

昨日の朝、お子二人を車に乗せ保育園に送っていく途中で突然「お母さん!どろぼういるよ!!」と叫んだのです。何事か・・と思って息子の指さす方を見てみると近所のおじいちゃんがタオルで頬かぶり?(頬かむり?)をして家の辺りをウロウロしてました。。。母「・・・。」とりあえず、その場はスッと通り過ぎて息子の言葉に大爆笑してしまいました。なるほど、どろぼう。息子の絵本のどろぼうも確かに頬かぶりしてました。もちろん頬かぶりをした人を実際に見たのは初めてな息子。納得するやら、車の窓が閉まっててよかったやら・・・母はただただ笑うしかないのでした。私自身も頬かぶりしてる人かなり久しぶりに見たなぁ(笑)。

まぁ、そんな話です。私的にかなりツボで、大爆笑だったのですが。。


デザートローズのピースつなぎをちまちまとしています。つなぎは、どうしようか悩んだんですが結局ヘキサゴンにしようかなと思ってます。ひし形でつなぐと縫い代が固まってキルティングの時イヤだなぁと楽な道を選びます。画像はありませんが、今のところ10個お花?が咲きました。そろそろデジカメで、撮っておこうかな。さぁ、今日もちまちま頑張ろう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
